へそっこにゅーす 空音遊  2014年06月08日

    youtubeでこんな動画見つけました。
    昨年行われたあわこい料理教室の様子です。
    よろしければご覧くださいね。


    徳島発 幸せここに  2014年03月27日

    本日3月27日の徳島新聞の一面、『徳島発 幸せここに』に掲載して頂きました。
    朝から電話をかけてくださった方々。
    メッセージをくれた方々。
    皆様のおかげでございます。

    久々のメディア登場。
    そしてニコイチ(二人でひとつ)を定着させられそうな最近です。
    140327.jpg
    (写真は徳島新聞社HPより)

    実は1回では足りなくて、追加取材。
    2回も祖谷に足を運んでくれたKさん、すてきな紹介をしてくださり感謝しています。
    140327-2.jpg

    徳島新聞掲載のページへ

    るるぶ徳島  2014年01月25日

    2013年夏に発売された『るるぶ徳島』に空音遊が掲載されていました。

    掲載の依頼を受けていたこともすっかり忘れ、はや半年。
    人に言われてはじめて気づきました・・・。

    るるぶ徳島 鳴門 祖谷渓


    こんな感じで載せてもらってます。
    140125-2.jpg
    今さらですけど、チェックしてみてくださいね。
    あのリピーターさんも映っています(見る人が見ればわかる程度ですが)。

    Amazon楽天ブックスでも販売していました。

    『るるぶを見て来た』という人が一人もいないのが空音遊の魅力・・・。

    JAPAN BACKPACKERS LINK AWARD 2013  2013年12月27日

    嬉しいお知らせです。

    『JAPAN BACKPACKERS LINK AWARD 2013』
    『地域コミュニティー&インバウンド貢献賞 優秀賞』に空音遊を選ばれました!!

    JAPAN BACKPACKERS LINK AWARD 2013の結果

    約370軒あると言われているゲストハウス・バックパッカーズ宿の中から選んで頂けるなんて、大光栄です。

    過疎や秘境と言われる四国の山中で、10年間コツコツと積み上げてきたものが一つの形となって評価されたように感じます。
    感無量です。

    オープン当初は『気軽に来れて、安く泊まれる宿』、いわゆるバックパッカーズを目指していました。
    来て下さる方々の要望をできる限りかなえたいと、自然の流れに任せて少しずつ変化してきました。

    現在はどちらかというと
    『格安ではないけれど、心もお腹も満たされる』『気軽には行けない場所だけれども、来てくれたからには人生の転機になるような滞在をしていただく』

    スタッフの人生や考え方も変わっていきます。
    宿のスタイルも変わっていきます。
    時代も変わっていきます。

    時の流れや、必要とされることを叶える空間。
    『すべての人に喜び、楽しみ、感動していただけるような宿』を目標に今後も進化していきますので、皆様よろしくお願いいたします。

    空音遊に関わるすべての人、もの、出来事に感謝しております。



    料理教室放送@へそっこニュース  2013年11月18日

    あわこい料理教室の様子が、池田ケーブルの『へそっこニュース』で放送されました。

    youtubeにもアップされていますので、kaoriシェフの名演技をお楽しみくださいね。

    へそっこニュース あわこい空音遊料理教室



    みよしごとfile13 空音遊  2013年04月23日

    三好市内の池田ケーブルテレビ番組『みよしごと』で『空音遊オーナーのりさん』が放送されています。
    4月の間、一日2回、計60回も放送されているそうです。

    空音遊ライフにはテレビがありませんのでしばらく観ることができませんでしたが、先日DVDを頂いたのでスタッフみんなで観賞しました。

    そして先日からインターネットでも観ることができるようになりました。

    『みよしごとfile13 空音遊』
    http://ikedacable.co.jp/webcomi/vol13/


    三好市で仕事を頑張っている人。古民家宿保坂行徳さん みよしごとfile013制作池田ケーブル from ICN on Vimeo.


    仕事は『空音遊で楽しく生きる』
    『千葉から三好市に移住した“仙人”と呼ばれる男』
    なんてサブタイトルもおもしろいです。

    ノーカット30分ですので、時間のある時にじっくりご覧くださいね。
    感想を聞かせていただければ嬉しいです。

    放送後インタビューはyoutubeにもアップされているので、こちらは本編を見た後にご覧ください。
    みよしごとfile013~取材後



    なんと希望者にはDVDも送っていただけるそうなので、希望の方は
    池田ケーブルネットワークまでお問い合わせください。(有料)
    http://ikedacable.co.jp/

    130330 033

    ソトコト2月号掲載  2013年01月09日

    ソーシャルエコマガジン『ソトコト2月号』に掲載して頂きました。

    移住特集で、知人やよく聞く地名がたくさん掲載されていました。
    田舎や地方に移住を考えている方、興味のある方にはとても参考になる雑誌だと思います。
    130109.jpg

    なんせ取材依頼があったのが、締切1週間ほど前。
    電話とメールでのやり取りで掲載してくれました。

    『移住成功者』の欄に載せてくれていますが、詳細は雑誌をご覧くださいね。
    130109-2.jpg

    2012 COREZO(コレゾ)賞  2012年11月29日

    コレゾ財団が開催する『2012 COREZOコレゾ賞』に表彰して頂けることになりました。
    せっかく声をかけていただいたので、ありがたくお受けさせていただくことにしました。
    地域の方々も多く表彰されているので、同じように嬉しいです。

    インタビューからとてもすてきな文で描写して下さっているので、よろしければご覧ください。

    のりさんの紹介ページ

    コレゾ財団のページ

    ブログで紹介  2012年09月03日

    先日ランチに来てくださったkaori母友達のお客様がブログで紹介してくださいました。
    すてきなブログに掲載していただき感謝してます。
    喜んでいただけたようで嬉しいです。

    ブログ
    サンデーツアーのびっくり箱
    http://ameblo.jp/sundaytour/entry-11345099631.html


    ホームページ
    サンデーツアー 徳バス観光サービス
    http://www.tokubus-kanko.co.jp/


    古民家びと  2012年06月27日

    『古民家びと~会ってみたい古民家びと11人』に掲載して頂けました。
    全国数多くの中から選んで頂き光栄です。ありがとうございます。
    120627.jpg
    いつもメディア関係に掲載して頂ける時は、人様のご縁からつながって紹介して頂けます。
    つながる全ての人々に感謝です。

    古民家びとのホームーページでも同じ情報が見れますから、リンクを貼っておきますね。
    http://cominka.jp/

    のりさんのページはこちらです。
    http://cominka.jp/ku-nel-asob/

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    276位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア