地元民との交流  2008年04月02日

    連泊のA&Jさん。後日行われる地域のお祭りの準備を手伝ってくれました。
    都会からの若いおねーちゃんに、じーちゃん達も子供も大喜び。
    『若い子は作業が速いわー』
    と絶賛していただけあって、あっという間に準備終了。
    そしてその後、お祭りの打ち合わせにも参列し、地域の話と内部事情!?もすっかり理解してしまったようです。

    午後は近所の子供達と川へ行き、戻って来ては川へ行き。
    なんと川までの道のりを3往復もしたようです。
    見た目以上な距離と急斜面は結構足にきたようで、温泉にてゆっくりと体をほぐしてもらいました。

    地域の人たちとの交流。
    何気ないようで、おじいちゃんやおばあちゃんと接しているだけで心温まる。
    そして住民の人達も喜んでくれる。
    特別な観光ではなくこれが空音遊流・心癒しの旅なのです。
    080402.jpg

    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとうございました!

    のりさん、2泊3日ほんとにお世話になりましたー!!去年の夏に引き続き、とっても楽しく充実したクウネルライフでした☆訓練所の前にのりさんに会えてよかった!自分の中で、何かが「よし!!」ってなりました。
    それにしても。なんだろう、クウネルのあの心地よさは・・・。おいしい水と野菜と歩危マートの名物たちを食し、春の空気を吸い、身も心も洗われた感じがします。そして、川までの3往復(笑)あんなに気持ちよく疲れたの久しぶり^^
    おじーちゃんたちとの交流も最高でした!あの会合も楽しかった^^今日、お祭りですよね?!例の返事は・・・?!100%期待してます^^
    本当にたくさんありがとうございました☆

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ出発前にお逢いできてよかったです。

    特別な物…、と言うよりは現代生活で必要とされるものすらない空間は、逆にシンプルで人と人のふれあいが密に感じられるのかと思います。
    おいしい水と野菜と温かい人。これだけで充分ですね。

    例の返事は…、100%の期待には答えられたのではないかと思います。
    70~80歳を過ぎた方々にお願いされたらとても断れませんよね。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    276位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア