空音遊(くうねるあそぶ)のブログ

古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)主人の日記です。
自然や人とのふれあいから、日々感じる事をお伝えします。

開花〜桜咲く 2008年03月22日

草々が辺りに姿を現し、様々な花が咲き始めました。
久々の快晴。洗濯・布団干し・掃除を終え、マルを連れて花写真を撮る散歩に出かける。

いつもの散歩コースも写真を撮りながら歩くとまた違った視界が開ける。
全ての写真に説明をつけていけば、ブログのネタもしばらくは尽きそうにないような良い写真が撮れます。

そして嬉しい発見。
宿より下の方に植えてある3本の蜂須賀桜(徳島の桜)。
このうち一本に初めて花が咲きました。
わずか2輪の花。
けれども初めて咲いた桜。

ただ2輪の花に言い尽くせない程の大きな感動。
初めての桜の花には、初々しさと愛おしさを感じました。
080322.jpg

日記を読んだらここをクリックしてね!!〜人気blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kunelasob.blog70.fc2.com/tb.php/658-1c1c8e46