冬限定!!クウネルライフ  2008年01月18日

    一泊のつもりが二泊、そして三泊と四国に入り空音遊で足止め!?をくらっている沖縄人Sさん。
    歩くのが大好きで、かずら橋でも大歩危峡でもどこでも歩いて行ってしまいます。

    そして昨日は今年最初の小学校での読み聞かせ。
    実は先週は学校が始まっていたことすらすっかり気がつかずに、楽しみを一つ逃す。

    『明日の朝は小学校で読み聞かせしに行きます』といったら
    『一緒に行ってもよいですか?』との事で、なんとゲストと一緒に読み聞かせに。
    もう宿のゲストの域を軽く超えています。

    そして僕の読み聞かせは早めに切り上げて、Sさんに沖縄の話をしてもらう。
    急なフリにもかかわらず、子供達にはもちろん僕にとってもとても為になる話をしてくれました。

    読み聞かせ後は、ご存じうどんやヒデ&ウタコさんのお宅でトースト&コーヒーのモーニングまで御呼ばれして住民との交流。

    冬しかできないのディープクウネルライフを堪能してもらっています。
    080118.jpg

    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    読み聞かせ行かれたんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    子ども久々やったんで喜んでたでしょhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

    沖縄の話まで聞けて子どもたちもきっと眼をキラ②さしてましたねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

    いいなぁ~。ディープクウネルライフ!
    ヒデ&ウタコさんと、Sさんの笑顔も素敵です!
    私も、歩くの好きなんですよねぇ~。
    ゆっくり、のんびり、風の音、風の香りを感じながら・・・、歩きたくなりましたっ!v-355

    >ナオミさん
    いつもコメントありがとうございます。
    子供たちのキラキラした眼にとても癒されますよ。

    >にぎわいタカさん
    自然の音を感じながら生活できる事に心から感謝できる毎日。
    これが人としては一番の幸せだと感じます。
    冬のポカポカした日の散歩はとても気持ちよいですよね。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    276位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア