二人でお酒を  2008年01月13日

    関東から雨の中バイクでやってきてくれたSさん。
    さすがに体も冷えたことでしょう。
    車で一緒に温泉に行きました。

    連休なのにゲスト一人貸切。
    祖谷・大歩危地域全体に交通量が少ないです。

    さて温泉はいつも温泉はいつもお世話になっているホテルまんなか
    ゆっくりのんびり体を温めさせて頂きました。

    さてさて、帰りに歩危マートで食材を購入し、前川酒店でお酒を選ぶSさん。
    日本酒党のようでじっくり吟味していました。
    『飲みますよね?』の一声で買ったのはなんと一升瓶。

    男二人で歩危マート惣菜類をアテに日本酒で乾杯。
    まあ“まさか全部は飲まないだろう”
    という予想に反して、すすむすすむ、お酒がすすむ。
    話がどんどん盛り上がり、気がつけば一升瓶が空いてしまいました。
    Sさんの飲みっぷり食べっぷりと温かな会話で、とても美味しいお酒を頂戴致しました。

    今朝も二人とも特に普通で二日酔い無し。
    良いお酒とその場の雰囲気のお陰かな?

    そして今日は高知へ向かって旅立って行ったSさん。
    日本酒国土佐で、今夜もしこたま飲むことだろう。

    ありがとうSさん。
    でも飲みすぎに気をつけて下さいね(僕もですが…)。
    080113.jpg

    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア