「光の八十八ヶ所」認定式  2008年01月10日

    先日徳島LEDバレイ事業「光の八十八ヶ所」に認定されたイルミネーション、
    “大歩危駅前祖谷のかずら橋”。
    その認定式があったので、代表代理として徳島県庁まで出向いてきました。

    今回は全13ヶ所の認定でしたが、住民主導で認定されたのはここ大歩危駅前だけ。
    「規模は小さいけれど、電球一つ一つに懸ける想いが深いです!!」
    と大々的な事を言ってきてしまいました。

    地域住民が積極的に動き出し、その想いと活動が認められたのはとても嬉しいことですね。
    自分達の地域は自分達で盛り上げていかなければいけませんね。
    大歩危駅を中心として、良い風が吹き始めています。

    ちなみに写真は代表Yさんです。
    認定を祝して、奥さんと3人でひっそりと祝杯をあげました。
    080110.jpg

    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    「光の八十八ヶ所」認定、おめでとうございます。代表のYさんの笑顔、素敵ですね!
    皆さんの熱い想いが、伝わってきます。
    これからも、いろんな風を・・・楽しみにしていますっ(^v^)

    コメントありがとうございます。
    かずら橋の次は大歩危峡のプランもあります。
    今から楽しみですよ。

    本当に綺麗でしたね。 活性化の一つとして光のオブジェは最高に良いですね。 秘境ブームが訪れ、過疎地域が活性化されると良いですね。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア