長野旅 最終日  2015年06月27日

    長野研修旅の最終日は、とてもご縁が深いお友達家族の井上家に遊びにいきました。

    旅のしめくくりにふさわしく、五感が研ぎ澄まされる場所でした。

    井上家は、長野の山から、さらに1時間ほど山に入った場所に今年引っ越したばかり。

    nakaya8.jpg

    ここは楽園。大自然の中で地球を相手に毎日の時間を楽しんでいる。

    nakaya7.jpg

    奥さまのなつめさんは、知る人ぞ知る有名な方。全国にファンが多く、毎日1000人の読者がいる。

    私もファンの一人で、ブログを通じて感じることを自分なりに温めている。

    nakaya3.jpg

    生活の中で生み出される本物の調味料、野菜、玄米ごはんの味はここでしか食べれない。

    おいしすぎて、いつもの量の3倍ぐらい食べれてしまう魅力。そして、みんなでお外で食べる

    ごはんの演出がまたまたおいしさに拍車をかける。

    エゴマ油、ごま油も、作物から手作り。

    フライパンで炒って
    nakaya4.jpg

    圧縮して
    nakaya5.jpg

    搾りたてのオイルが出来上がる。なんて贅沢なんだろうか。体にしみわたるおいしさ。
    nakaya6.jpg

    ごはんを食べて、なんだか言葉にできない感動がおそってきました。

    次男のわくちゃんは工作が得意。ことらのしゃもじとトングにはびっくりしました、、、
    nakaya9.jpg

    なんとイスも!
    nakaya10.jpg

    バトミントンの羽根も山から鳥の羽根を拾ってきたもので。
    nakaya11.jpg

    そして、将棋盤も、コマも!わくちゃんお手製。
    nakaya1.jpg

    子供たちから学ぶことはたくさん!

    この空間にいるだけで、たくさんのことが体感できて、大感動でした。

    井上家いつもいつもありがとうございます!

    また次遊びにいくのを楽しみにしています!!!

    愛を込めて。

    かおり

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    217位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    19位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア