望さんと行くプレミアムツアー  2015年06月20日

    地球宿の朝。
    オーナー望さんみずからが、地球宿ワールドを案内してくれました。

    まず向かったのは、田んぼ。
    150620.jpg

    そして怪しき!?小屋を開けると、中から出てきたのは・・・。
    150620-2.jpg

    合鴨(あいがも)ちゃん達でございます。
    150620-3.jpg

    地球宿ではお米を無農薬で育てるため、合鴨農法を実践しています。

    まだコガモちゃん達で「ピヨピヨ」と鳴きながら、田んぼへご出勤。
    1匹ずつ個性が合ったり、団体行動したりと、一日観ていたくなるかわいさ。

    ちなみに望さんは議会中でも、毎朝アイガモを放し、夕方に小屋へ戻しに行っているそうです。
    すてきな市議会議員さんです。
    150620-4.jpg

    お次は自慢のブルーベリー農園。
    本格的に始めたわけではない・・・、みたいなことを説明してくれましたが、すごい規模なんですけど・・・。
    150620-5.jpg

    この後、くうねるからの刺客によりブルーベリーが強襲されたのは、容易に想像できる・・・。
    「そろそろ行こうか」となだめられ、泣く泣く撤収。
    完全にブルーベリー食べ放題と勘違いしているくうねる組でした。
    150620-6.jpg

    畑の規模も大きい。
    地球宿の魅力は、畑で採れた野菜や田んぼで収穫したお米が食べられる、自給自足的宿。
    「農業」「田舎暮らし」「ゲストハウス」などのキーワードにぴったりくる人は、地球宿へ。
    150620-7.jpg

    黄金色に輝く小麦畑。
    この小麦から作られたうどんが宿に売っていたので、即買占め。
    150620-8.jpg

    望さんをはじめ、地球宿のみなさん、お世話になりました。
    とてもよい刺激、体験、学びとなりました。
    150620-9.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    228位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア