空音遊(くうねるあそぶ)のブログ

古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)主人の日記です。
自然や人とのふれあいから、日々感じる事をお伝えします。

フランスより 2007年04月20日

フランス人のニックルさん。
昨年クウネルに泊まってくれたゲストの紹介で、遥々四国までやって来てくれました。
遠く離れたフランスからクチコミで来てもらえるなんて、本当にありがたい事です。
こういった感激を受ける事ができるので、例え一人のゲストだとしても心地よく一晩を過ごして貰える様に努力しなければいけないと思うのです。

そんな事で昨晩のゲストはニックルさん一人の貸しきりナイト。
彼は東京の友達を訪ねてきている最中で、滞在期間も2週間と短い(外国人の休みとしてはですよ)。
温泉にも入った事が無いという事で、一緒にホテルまんなかの温泉へ行く。
初めてのゲストと、温泉にて裸の付き合い。
誰でも初めての国で、言葉が通じなくて、初めての経験(温泉)には不安があるものです。
一緒に入浴方法等を説明しながら、入ってしまえば至福の時。
すっかりリラックスし、温泉での会話も弾み、入浴後はなんだか兄弟の様になってしまいました。

そんな事で、夜は歩危マートの惣菜オンパレードで晩餐。
祖谷名物“岩豆腐”にも喜んでくれました。

『今まで行った所(日本内)でどこが一番印象に残っている?』
と僕の質問に
『日光。何故なら名前が一緒だから!!』

日光→ニッコー→ニックー→ニックル

と確かにフランス語調(定かではないが・・・)に言えば、同じに聞こえる。
思わぬ返答に会話が盛り上がった事は言うまでもない。07.04.20.jpg
日記を読んだらここをクリックしてね!!〜人気blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kunelasob.blog70.fc2.com/tb.php/320-3fdd3678


フランスフランス共和国(フランスきょうわこく)、通称フランスは、西ヨーロッパに位置する国家|国。ベルギー、ルクセンブルク、ドイツ、スイス、イタリア、モナコ、アンドラ、スペインと国境を接する。欧州連合加盟国。国際連合|国連常任理事国|安保理常任理事国。- align

2007.11.04 18:11 | フランスへ跳ぶ!