池田高校にて講演  2014年11月07日

    オーナーのりさんがまたまた講演にお呼ばれしました。

    今回は高校野球ファンなら誰しもが知っている、あの池田高校です。

    1年生探究科35名と、地域再生などを勉強している3年生の一部。
    141107.jpg

    大人だったら大爆笑・・・のトークなはずですが、所々クスックスッとの笑い声。
    授業では笑っていけない!!みたいな、まじめな生徒さんの雰囲気をどれだけ崩せるかがテーマ。
    (注:けっしてお笑いの講義ではありません)

    予定では課題研究の生徒さん以外は前半で退席の予定だったのですが、結局みんな最後まで聞いてくれました。
    141107-2.jpg

    講義後、さらに延長して課題研究生徒さんと3年生からの質問タイム。
    質問内容から、みなさんとてもよく聴いてくれていたと感じます。
    141107-3.jpg

    学校でお話しさせていただくと、生徒さんよりも、むしろ先生や取材に来てくれる大人の方が喜んでくれる。
    ということで、先生と2ショット写真。
    本当は生徒さんと一緒に撮りたかったのですが・・・。
    141107-4.jpg

    ということで、池田を中心に、今後も一緒に活動できていけたら嬉しいですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    19位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア