旅立つ雛を見送る心境  2014年07月02日

    5月に巣立っていったヤマガラ。
    しかしそのすぐ後に、またまたくうねる鳥アパートに住み着いてくれたヤマガラファミリー。
    人だけでなく、鳥さんもリピーター?
    それとも口コミ?
    140702.jpg

    今回は6羽の雛が孵化しました。
    140702-2.jpg

    出産前から孵化、巣立ちまで、毎日チェックしていました。
    ヘビなどの外敵が来ないように、無事に育っているか。
    よけいなお世話かもしれませんが、毎日声をかけて確認していました。
    140702-3.jpg

    そして一匹ずつ巣立ち。
    『旅立つ雛を見送る心境』って、その通りです。
    6羽が全員無事に旅立つまで見届けるのが親の、じゃなかった、管理人の仕事!?

    こちらは次男。
    140702-4.jpg

    3男はまだ飛べない時から、必死に石垣にくっついていました。
    140702-5.jpg

    4男は、一日この場所にいました。
    2日目の昼にはいなくなっていたので、無事に飛べるようになったかな?
    140702-6.jpg

    5男はなんと縁側の下でピーピー鳴いている。
    おもわず『おーよしよし』とすっかり子どもをあやすようにしてしまった。
    全然逃げない(逃げれない!?)でかわいすぎます。
    もちろん元いた場所に戻しましたよ。
    大人になったら戻ってきてくれるかな?
    くうねるリピーターの仲間入りだ!!
    140702-7.jpg

    我が子の写真を撮られまくり、しかも触られたりと、さぞ心配だったろうお父さんお母さん。
    家族みんなで仲よく鳥生(鳥の人生?)を送ってくださいね。
    感動をありがとう!!
    140702-8.jpg



    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア