床貼り完了!!  2007年03月24日

    ハッピーパパさんやリピーターゲストさんが手伝ってくれたお陰で、作業は何倍ものスピードで進み、なんとロフトの床貼りが完了してしまいました!
    作業に慣れてきたとは言え、これ程早く終わるとは思っていなかったのでなんだか嬉しいです。
    最後の一枚を貼り終った時には小さくガッツポーズ。
    感触を確かめるように横になってみると・・・、
    いつの間にやらうたた寝してしまいました。
    集中力を切らさずに作業し続けていたので、ちょっとしたご褒美かな。
    もちろん寝心地は文句無しです。

    ・・・と、ここまでは昨日の話。
    今日は天候大荒れですが、引続きロフトの仕上げ作業。
    床板は薄くて傷つきやすい杉板なので、オスモカラーという天然塗料を塗っていく。
    結構面積が広いので、これまた数時間ぶっ通しで塗っていく。
    もうここまでくれば先が見えているので、淡々とした同じ動作の作業でも楽しんで塗る事ができる。
    床板一枚一枚に問いかけるように塗っていくと、益々愛着が涌いてくるのです。
    数日後にもう一度重ね塗りし、乾いたらロフト作業は完全に終わる事になる。
    次のステップはいよいよ1階。
    “次は居間かな?キッチンかな?”
    なんて考えてる事が楽しかったりするのです。07.03.24.jpg
    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お~見違えましたね~♪
    自分の目で見るのが楽しみで仕方ないっす(>o<)
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア