活彩!祖谷村一周年  2007年03月19日

    昨日は祖谷の村おこしグループ“活彩・祖谷村”の一周年イベントが行われました。
    開催場所である東祖谷民族資料館の2階ホールには、祖谷にある小学生の習字や作品、村民が作った様々な作品が豪華に展示されていました。
    村内外からの約60名が参加し、盛大なイベントとなりました。

    一年の活動の記録、コカリナ演奏。
    そして今後の活動計画では、村民の活発な意見が交わされました。
    子供からお年寄りまで、これだけ祖谷が好きで、地域の事を考えている人達がいる。
    極度の過疎地とは言え、村民は色々考え、なんとかしようと前向きに動いている。
    闇の中にも一筋の光が。
    村民の心から希望と言う名の光が射している様に感じました。

    写真は記念講演の講師、僕もよくお世話になっているUさんです。
    楽しみにしていた講演ですが、期待通りに楽しく元気になる講演でした。07.03.19.jpg
    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア