最高の食材  2007年03月17日

    さてさて、引続き夏子いなか市のSさん御一行ネタ。

    到着した時には
    “引越しですか?”
    と言う位、大量の食材を持って来ました。
    しかもそれら全てが自家製やお友達(産直市)が作った食材ばかり。
    野菜類はもちろん、そば、まんじゅう、ケーキ等々、これほど贅沢な食材は無いですね。
    作った人がわかり、安心感もあり、何よりも作者の想いをしっていると、その食材に対する価値観も全く違うものになります。
    “あれ食べてもうまい!” “これたべてもおいしい!”
    と完全に食べすぎ。だけどヘルシー。
    特に“玄米餅”なる物は初めて食べたけど病み付きになりそう。
    僕は何も味付けせず、そのまま食べてしまいました。

    Sさんは朝からそばを打ち、昨晩の食べすぎなんてお構い無しで、朝からたらふく贅沢料理を振舞ってくれる。
    湯がいただけのほうれん草がもの凄く甘く、白菜の花はからし和えに。
    みんな完全に食べすぎ。
    けれど野菜中心なのでそれほどもたれない。
    そして残った大量の食材を置いて行ってくれました。
    最初から最後までただ敬服。
    本当にありがとうございました。

    徳島県美馬市地方へ行かれる方は是非
    “夏子いなか市”は立ち寄って下さいね。07.03.17.jpg
    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    夏子いなか市のSさんご一行様の滞在のご様子。NORIさんレポートを読むだけで、こちらも頬が緩み笑顔になります。
    美味しいお食事をたくさんいただいた様ですね。ホントに、地場のお野菜、雑穀たちは、最高の贅沢ですね!
    「玄米餅」これは、是非食べてみたいですね!夏子いなか市に是非行ってみよ~うっと!e-428e-427e-514

    玄米餅、美味しいですよね~♪
    四国でも食べましたが、日本全国色々な所でもありますから食べ比べなんかしてみると面白いかも!?

    玄米餅初めて食べたのですが、とても感動しました。
    お勧めですよ!!
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア