空音遊(くうねるあそぶ)のブログ

古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)主人の日記です。
自然や人とのふれあいから、日々感じる事をお伝えします。

自然からのメッセージ 2007年03月15日

菜の花が鮮やかな黄色い花を咲かせています。

マルの散歩にカメラを持参していく。
写真を撮りながらいつもの散歩コースを歩いていくと、又違った角度からの発見がある。
もう春かと思って芽を出し始めた草達は、最近の冷え込みでまだ冬なのだと感じ、ちょっぴり覗いている芽のやりどころに困っている。

通常は5月に咲く岩ツツジが、3月に咲いている。
ここ数年だけでも四季が乱れている事を感じる。
いくつもの時代を越えても日本を温かく包んでいた四季の歪み。
自然の中にいるからこそ感じる地球の悲鳴。
地球があってこそ、自然があってこその人間のはずが、自らの手で自分の家(地球)を壊している。

自然から何か訴えかけられたような気がして、ただただ己の無力さに心寂しくなる。
そして僕ができる事。していかなければいけない事。
自分の中にギュッと押し込めて、毎日を生きていこう。07.03.15.jpg
日記を読んだらここをクリックしてね!!〜人気blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kunelasob.blog70.fc2.com/tb.php/284-89f351da