空音遊(くうねるあそぶ)のブログ

古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)主人の日記です。
自然や人とのふれあいから、日々感じる事をお伝えします。

隣のおばあちゃんはたくさんの果樹を植えている。
しかしそのほとんどが食べきれずに残されたまま。
僕もちょくちょくお呼ばれしているのですが、今回は金柑を収穫させてもらいました。
金柑は蜂蜜等で煮込んだりするとおやつにもなるし、風邪の時にお湯で割って飲むと良いとも言われている。
僕に限って言えば、収穫している最中からパクパクとつまみ食い。
採って食べ採って食べを繰り返し、うぅ〜ん今日も健康だ!!
田舎でのおやつはこういった物が一番ですね。

お礼といっては何だが、お風呂用の薪を切って運ぶ。
まさに物々交換ならぬ、物・労交換だ。
と言っているそばから、お茶に呼ばれてしまっているので物・労・物・・・と、繰り返してしまうのですけどね。

こうした人と人との関わりから、大いなる感動を与えてもらっています。07.02.08.jpg
日記を読んだらここをクリックしてね!!〜人気blogランキングへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kunelasob.blog70.fc2.com/tb.php/248-35eb707b