野生大根の繁殖  2012年04月19日

    午前中は曇り。
    さすがにもう雪は降らないだろうと、タイヤ交換。
    午後になって雨が降ってきたので、グットタイミングでした。
    120419.jpg
    数年前に道端で見つけた野生大根。
    野草と同じように大根が生えていたのでビックリ。
    全部食べきらないように少しずつ頂いていたのですが、まったく気がつかない地元の方が草刈りで切ってしまっていました。
    なので冬前に1本だけ移植して様子を見ていたのですが、なんと立派な花を咲かせてくれました。
    ここから種を増やして野生大根が増やしていきたいです。
    生命力が強い野生種は貴重ですからね。
    120419-2.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いいですね(´∀`*)

    すばらしい!大根の花が白いのを今年知りました。いい種がとれそうですね。

    野生の大根ってあるんですね!?
    1本だけ移植して様子をみるなんて、ノリの優しさを感じました。(ノリらしい~♪)
    トッシーさんと同じく白い大根の花ははじめてです。(藤色しか知らなかった~。) 
    白色ってノリの心の色とおんなじですね☆

    種類によって花の色も違うのですかね?
    たくさん増えてくれたら嬉しいです。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア