薪ストーブ到着  2011年12月13日

    改装の一大イベント。
    薪ストーブが到着しました。
    色々と検討した結果、自分で設置する事にしました。
    なんでも勉強と経験になりますからね。

    運送会社の方が運んできてくれたのですが、降ろす所から自分で行わなければいけません。
    ちょうど取材の方が来ていたので強引に手伝ってもらう。
    取材もこのタイミングで来てくれるのですから、神の助けですね。

    まずはトラックの手前まで引っ張りだす。
    重量は約200キロ。
    ここまでは男二人でできました。
    111213.jpg
    そしてトラックの荷台から降ろす工程。
    単管とチェーンブロックを使って引っ張ろうとしたのですが・・・、失敗。
    ロープの長さが足りませんでした。
    111213-2.jpg
    そして直接軽トラックの荷台に乗せる第2案を検討。
    トラックとの高さのずれをどうするか?
    111213-3.jpg
    だまって見ていたkaoriが急に出てきて、案を出す。
    男達のふがいなさに、黙っていられなかったのでしょう。

    そこでこの日の為に購入した台車(300キロまでOK)が登場。
    運送会社のお兄さんと男3人で台車に載せることに成功。
    そこからベニヤ板を坂道にして、うまく軽トラックの荷台へ移動。
    ここまでくれば一安心。
    111213-4.jpg
    中庭まで運んで木枠を取り外して軽くし、チェーンブロックを使って降ろそうとしたのですが、古いローブだと強度が問題だったのでひとまずこのまま終了。
    しばらく荷台に載ったまま保管する事にしました。
    111213-5.jpg
    ここまでできただけでも上等です。
    運送会社のお兄さん、取材のAさん、ご協力ありがとうございjました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    329位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    32位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア