来年も来てね  2006年10月23日

    宿オープンから毎年1回登山部の合宿で利用してくれている県内の高校生&先生。今年も恒例の“季節外れBBQ”を開催!
    もちろん外は冷えてくるので各自で暖服を用意。
    BBQではいかにも高そうな高級肉も登場し、一同興奮気味。僕もすっかりお呼ばれしてしまいました。毎年ありがとうございます。
    肉はもちろんの事、最後に残ったキャベツやタマネギがこれまた最高。塩・コショウのみのシンプル味付けでしたが、野菜の甘さが染み出ていました。
    僕もいつも間にか“野菜の甘さ”なんてのが分かるような舌になってきたのかな?

    今年はうどん作り体験にもチャレンジ。先生も生徒も一緒になって、一生懸命うどんを練る・のばす・切る。成功すれば自分の手柄。失敗すれば連帯責任!とあって、ちょっとした緊張感があり、客観的に見ていると面白い。
    もちろん出来上がったうどんは・・・、太いのやら細いのやらありますがそれが又良い味を出しており、“ぬく~い”のも“ひや~い”のも完食。
    キヌさんも2回目、僕も数回目になりましたが、何回打っても楽しいしおいしいですね。
    “いつかは空音遊でうどん打ち!!”を目指して、ヒデさんにみっちり鍛えてもらいます。06.10.23.jpg
    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア