第53回徳島掃除に学ぶ会  2010年02月20日

    先月に引き続き、掃除に学ぶ会に参加してきました。

    雪が降る山中を朝に出発。
    今回は石井小学校での開催です。

    寒くて水が冷たい厳しい条件の中、みんな一生懸命にトイレ掃除をしてくれました。

    100220.jpg
    大便器を黙々と磨く女子生徒。

    100220-2.jpg
    3人並んでワイワイと話しながらも一生懸命に小便器を磨く男子生徒。

    100220-3.jpg
    自分に与えられた担当をひたすらきれい磨くにする。

    今回一緒に掃除を行ったのは、もう少しで卒業の6年生。
    6年間の恩返しとして“一生懸命トイレをきれいにしたい”と言う、強い思いが伝わってきました。
    おかげでピカピカになったトイレ。
    それ以上にピカピカになったのは達成感に溢れる笑顔と心。

    子供たちと共に掃除をさせて頂く事で、多くの学びを与えて頂けた一日でした。

    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    238位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア