一年ぶりの里帰り  2010年02月10日

    一年ぶりに里帰りのA&Hさん。
    ブログも欠かさず見てくれているので、『久しぶりに逢った気がしない』との第一声。
    いつも身近に感じてくれているなんて幸せですね。

    ヘルパーカオリさんとも以前からつながっているHさんは、久々の再会。
    今回はカオリシェフが気合を入れて、二人をもてなしてくれました。

    100210.jpg
    昨日も同じような写真を掲載したような…。
    まずはボケ鍋からスタート。
    フキノトウの天ぷらや揚げもの、締めは玄米雑炊。
    やっぱり毎日食べすぎてしまう・・・。
    だけどヘルシー。
    食べながら身体の毒素を取り除いてくれるマクロビ料理です。

    翌日も朝から豪華な料理。
    とても文章には表せない品数。
    そしておいしすぎて写真に撮るのを忘れる・・・。

    食後はシナモンティーや玄米茶、そしてAさんが抹茶のサービス。
    100210-2.jpg
    ドリンク付きですっかりクウネルカフェに。

    地元民Mさんも加わり朝から談義。
    そしてMさんにプチ観光へ連れて行ってもらいながら 帰途へ着く二人。

    宿も、ヘルパーさんも、地元民も、みんなで一つの家族であり絆であります。
    娘二人!?を見送るかのような心境。
    そしてまた帰って来てくれる事を楽しみに暮らす毎日。
    厳しい都会の中でも、元気に楽しく生きていればそれだけで恵まれており、幸せであります。
    いつでももんておいで。

    日記を読んだらここをクリックしてね!!~人気blogランキングへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    2日間お世話になりました
    いつもと変わらない景色、いつもと変わらないのりさん
    都会で生活する私にとってクウネルは癒しの場所です
    おいしいお料理を作ってくれたKちゃん、観光に連れて行ってくれたMさん、素敵な縁を繋げてくれたのりさん
    本当にありがとうございました
    又、里帰りしますね

    のりさん、徳島新聞の記事みました。
    というか、見せてもらいました。
    素敵ですね。
    一日ひとつごみひろい、キッチン会議。
    いい仕事、いい生活、いいつながり。
    感謝ですー。

    あっというまの二日間ありがとうございました~!なんか、美味しい美味しい~といってる間に終わってしまいました~汗
    おいしい体にやさしいご飯に感謝感謝!そして、今回は観光付!感謝感謝!ノリパパに感謝感謝!次の帰省に向けて頑張ります!

    娘二人?(pole2さんはお兄さんって言ってましたけど~w私は娘ってことでww)

    PolePole様
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
    クウネルに来たのが転機となればいいですね。
    今年も楽しみです。

    とっしー様
    いつもコメントありがとうございます。
    徳島新聞も見てくれたようで嬉しいです。
    こんどはそのネタをつまみに一杯やりましょう。

    あいあい様
    いいものを吸収して、不要なものを吐き出す。
    デトックス効果は帰ってからも続きますよ。
    polepoleさんは妹であいあいさんは娘って事で。
    帰省を楽しみにしています。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    238位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア