誕生日は空音遊で  2016年10月27日

    ドイツカップルさんは2連泊。
    お仕事も兼ねての四国満喫旅行中一人旅さんは3連泊。

    161027.jpg


    8月にはじめて泊まりに来てくれたNさん。
    帰るときにその場で次の予約をしてくれました。
    「その日は誕生日なんです」と情報を聞いていたので、これは祝わずにはいられない。

    161027-4.jpg


    サプライズでのハッピーバースデー!!
    大々的なことはできませんが、気持ちを込めた愛情たっぷり手作りケーキでおもてなし。

    161027-3.jpg


    本人さんが差し入れしてくれた日本酒で乾杯。

    161027-2.jpg


    大切な記念日を、空音遊に宿泊しようと選んでいただけるだけで幸せです。

    Nさん、誕生日おめでとうございます!!
    みんなで記念撮影、パシャリ!!

    161027-5.jpg

    テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
    ジャンル : 地域情報

    ディジュリドゥに挑戦  2016年10月26日

    女性一人旅~イギリス&東京。
    オーストラリアファミリー。

    161026.jpg


    オーストラリアファミリーの子どもたちが、オーストラリア大陸先住民アボリジニの楽器「ディジュリドゥ」に挑戦。
    単純なようで、これがなかなか音が出ない。

    ちょっとでも出るだけで、盛り上がります。

    161026-2.jpg


    地元民音楽家K君の好意で、くうねるにディジュリドゥを置いてくれています。
    ぜひみなさん、チャレンジしてみてください。

    シンギングボールイベント開催  2016年10月25日

    まんだら庵のChikao先生による、シンギングボールイベントを開催しました。

    まずは自己紹介をしながらの、ディナータイム。
    香川、愛媛、岡山、兵庫、東京からの参加者さん。

    161025.jpg


    「シンギングボールとはなんぞや?」から始まる。
    大人だけでなく、子ども達も興味津々。

    161025-2.jpg


    シンギングボールを一人ずつに鳴らして、共鳴させていく。

    161025-3.jpg


    様々な大きさのシンギングボールを各部に当てて、振動させる。
    先生の判断により、個々の問題が解決されていく。

    161025-4.jpg


    ろうそくの明かりとシンギングボールの音色が、癒しをヒートアップさせてくれる。

    161025-5.jpg


    けっしてギャグではありません。
    頭にのせて音を鳴らすと、なんとも言えない振動が響き、不思議な世界へと導いてくれる。

    161025-6.jpg

    「胸のつかえがとれた」
    「頭の中のモヤモヤがとれた」
    「スッキリした」
    などなど、参加者全員の表情が、より明るく輝いていました。

    Chikao先生、ありがとうございます。

    161025-7.jpg


    まんだら庵
    http://ameblo.jp/durbar/


    やっぱりラミィキューブ大会  2016年10月14日

    オーストラリアファミリーと班長グループは連泊。
    イギリス&名古屋からは女性一人旅。

    161014.jpg

    遊びの達人、班長がくるとやっぱり始まるラミィキューブ大会。
    日本人にはあまり知られていませんが、世界三大ボードゲームだそうです。

    まともにすると難しい!?ゲーム。
    飲んでするから、わけわかんなくておもしろいゲーム。

    がっつり勝負したい方、いつでも挑戦を受けて立ちますよ。

    161014-2.jpg

    ハハリピーター  2016年10月13日

    オーストラリアファミリーさん。

    協力隊同期、班長が初めてのゲストさんと一緒に秋の再訪。
    何年も前からずっと来たかったそうで、念願叶って関東からナイトドライブで来てくれました。

    相変わらず、すごい行動力・・・。

    161013.jpg


    kaori母グループはすっかりリピーターさん。
    娘の宿に何度も来てくれるなんて、ステキな母娘関係ですね。

    161013-2.jpg

    新婚旅行de空音遊  2016年10月12日

    イギリスからご夫婦は、新婚旅行で空音遊に宿泊。
    大切な旅行に選んでいただけるなんて、大感動です。

    一人旅のご婦人さんも、英語ペラペラ。
    どころか、企業の方々に英語を教えているプロでした。

    新婚旅行先での交流も、すてきな想い出になりますね。

    161012.jpg


    オーストラリア、アメリカ、フランスの3ヶ国交流ナイト。

    161012-2.jpg


    話が盛り上がりすぎて、誰も部屋に帰らない。
    こういった雰囲気が、喜びのひとつであります。

    161012-3.jpg

    10月の丁稚さん  2016年10月10日

    10月の丁稚研修生さんが新しく仲間入り。

    SayakaさんとManamiさんです。

    同じ期間に丁稚するのも、ご縁のつながりですね。

    161010.jpg


    さっそく基本の掃除や調理補助の開始。

    楽しく学んでくださいね。

    161010-2.jpg

    くうねるの絆  2016年10月09日

    お試し丁稚のよっしーさんを訪ねて、くうねるファミリーの集合。

    ちなみにくうねるファミリーとは、ゲストさんからリピーターさんへ。
    リピートを何度も繰り返し、もう家族のような関係になってくれている、ありがたい人々。

    161009.jpg


    そのファミリーの一人、ハルさんの誕生日をサプライズでお祝い。

    161009-2.jpg


    みんなの温かい想いとサプライズに、ハルさんも大感動してくれました。!!

    161009-3.jpg


    こうした深い絆までつながれること。

    人生の大きな目的でもあり、宝でもあり、喜びでもあります。

    お試し丁稚研修生  2016年10月05日

    スイスからのカップルさん。
    くうねるファミリー、よっしーさん。
    161005.jpg


    なんと自分の休暇を利用して、お試し丁稚体験。
    リピーターさんならではのお試し丁稚が、ひそかな流行です。

    161005-2.jpg


    関東からのお試し移住ファミリーさん&連泊スイスカップルさん。

    misato&よっしーさんの丁稚姿も様になっています。

    161005-3.jpg


    久々リピートshinoさん&阿波踊り仲間。
    今回は祖谷でそば打ち体験に向かいます。

    バイク女性3名様。
    到着目前でバイク故障のトラブル!!

    地域の方々のおかげで、翌日も無事に旅を続けることができました。

    旅のトラブルが、後になれば良い想い出になりますね。

    161005-4.jpg

    空音遊で誕生日を  2016年10月04日

    岐阜から一人ドライブさん。
    オーストラリア旅人。
    ドバイ在住イギリス夫婦。
    最近は新婚旅行で空音遊に泊まりに来てくれるご夫婦が増えてきました。

    記念となる旅行の宿泊として選んでいただけて、とても光栄です。

    161004.jpg


    Tシャツ隊からの、さらに延泊3連泊のmariちゃん。
    ゲストさんから丁稚研修生に。
    そしてまたゲストとなって、友達と一緒に来てくれたり、何度も遊びに来てくれます。

    友人のtaeちゃんと、合同誕生会。

    お祝いグッズまで持参してくれて、準備万端。

    161004-2.jpg

    誕生会、新婚旅行。

    大切な記念のお祝いを、空音遊で一緒に共有させていただけて、とても感動。
    みなさんの笑顔が、私たちの喜びですね。

    2016くうねるTシャツ隊  2016年10月03日

    毎年恒例、くうねるTシャツ隊の皆さん。
    今年も『おかえりなさい!!』

    161003.jpg

    くうねる開業以来のみなさん。
    地元民との絆も深まりました。

    結婚したり、子供ができたりと、毎年メンバーが増えていきます。
    忙しくて来られない人もいますが、みなさん、くうねるを支え続けてくれている大切な方々です。

    161003-2.jpg

    帰るときは『いってきます。また来年!!』

    今年来られなかったメンバーの皆さん、来年こそはお待ちしていますね。

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    358位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    34位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア