連休スタート  2016年04月30日

    今年も春の連休がスタートしましたね。
    連休前までは、海外からたくさんの方が来てくれていました。

    アメリカ、オランダ、ドイツ、日本。
    160430 (4)

    オランダ在住、イケメンジャパニーズ旦那さん&ビジョイタリア奥様。
    奥様の年齢を聞いてビックリ。
    10歳以上は若く見えます。

    「若さの秘訣はなにですか?」
    『それはね、ジャパニーズハズバンドがいるからよ♡』
    と、冗談にしてもあっさり言い切ってしまうところがさすが。

    結婚生活20年のお二人にまたまた質問。
    「結婚生活がうまくいく秘訣はなにですか?」
    『それはね、忍耐よ!!』

    どこの国でもこの秘訣は同じようです。
    160430 (2)

    連泊のすてきご夫婦。
    フランスマダムさん。
    リピーターさん。
    160430 (1)

    みなさん、楽しくおいしい休日をお過ごしくださいね。
    160430 (3)

    バースデーinくうねる  2016年04月29日

    東京在住フランスファミリーさん。
    3歳の娘さんはインターナショナル保育園に通っているそうで、フランス語、英語、日本語がごちゃまぜ。
    しかも天然の人懐っこさで、第一印象から全員とりこ・・・。
    160429 (1)

    おなじみサイトウさん改め、サイトーマンは念願の誕生日 in くうねる。
    カオリ巨匠(←さいきん丁稚さんからいろいろと呼ばれている)がいつも以上に気合を入れて作ったバースデーケーキ。
    けっしてカープシャツとイチゴの色を掛けたわけではございません。
    160429 (4)

    誕生日大富豪ですが、遠慮をしないのがくうねる流。
    この後コテンパンにやられて、リベンジを誓うサイトーマン。
    160429 (2)

    やっぱり最後はくうねるガールズに囲まれての写真撮影。
    ある意味これが一番のプレゼントですよね?
    おめでとうございます。
    来年も懲りずにヤラレにお越しくださいね。
    160429 (3)

    姉妹丁稚さん  2016年04月28日

    4月初日から来てくれていたYuちゃんから引き継ぎ、Yumiちゃんが新たに丁稚さんの仲間入り。
    Yumiちゃんは昨年3ヶ月間丁稚さんをしてくれた、なっちゃんの妹。
    くうねる初、姉妹で丁稚さんです。

    先輩丁稚さんのRyouちゃんと一緒に地域の清掃活動に参加。
    作業着がなかったため、かおり師匠の怪しげ作業着で参戦。
    160428 (2)

    若い女性が来てくれると、おっちゃんたちの動きがよくなる!?
    地域の行事に少しでも協力でき、体力仕事ではありましたが楽しんでくれたようです。
    160428 (1)

    自撮り棒、あります  2016年04月21日

    出発前に盛り上がる。
    160421 (2) 

    「ヒゲがおもしろいから写真撮らせて」と、kaori少女のリクエスト。
    160421 (3)

    全員で記念撮影。
    160421 (1)

    でも遠すぎたので、さっそく自撮り棒、用意しました。
    これから「出発前の自撮り棒」が定番になりそうですね。
    160421 (4)


    4か国ゲーム大会  2016年04月20日

    フランス、オーストラリア、アメリカ。
    160420 (2) 

    フランス、オーストラリア、フィンランド、オランダ。
    4か国、ゲーム大会。
    160420 (3)

    見たことないゲームで、盛り上がりです。
    160420 (1)

    世界とつながる空間  2016年04月13日

    昨晩オランダ・アムステルダムから電話がありました。
    「○月○○日の予約ができますか?もし予約で来たら飛行機のチケットをとります」

    旅行日程を決めてから宿を決めるのではなく、空音遊の宿泊日を決めてから旅行を決める。

    イギリス、フランス。
    160413 (3)

    イギリス、オーストラリア、アメリカ、フィンランド、オランダ。
    160413 (1)

    世界各国からのゲストさんみんなが喜んでくれる、くうねる料理。
    徳島、祖谷山中で世界中とつながる。
    喜びと楽しみを共感する。

    世界とつながるお宿であります。
    160413 (2)

    Thank you に感謝  2016年04月12日

    外国人のゲストさんは、喜んでくれるとチェックアウトの時にお土産をくれる方が多いです。
    日本は最初に渡すので、文化の違いですね。
    おかげさまでこの春も喜んでくれている方が多い証として、ありがたくいただいています。

    オランダからのゲストさん。
    こういうギフト小物を持ち続けながら旅をしていることがすてきですね。
    160412 (1)

    持ち歩いていない人は、こういった手紙が部屋に置いてあったりします。
    160412 (2)

    くれた本人が「funny gift」と、自分で言っているような、おもしろギフト。
    こういった遊び心で喜びを表現してくれることが、とても嬉しいですね。
    160412 (3)

    毎日お腹いっぱい  2016年04月08日

    イギリスご夫婦2組&移住ファミリーさん。
    160408 (2)

    なにげないようで、毎日平和。
    毎日お腹いっぱい。
    最高のシアワセ。
    160408 (1)

    キッズリピーター  2016年04月07日

    昨年秋に来てくれた仲良しちびっこ姉弟ファミリーさん。
    今回はおじいちゃんおばあちゃん、いとこさんと一緒にキッズリピート。
    160407 (3)

    到着した瞬間にお姉ちゃんが
    『ノリバランス履いてきたよー!!』
    と、のりさんメロメロ攻撃の開始。
    のりさんにたくさん遊んでもらうことが目的だったんだもんね。
    160407 (1)

    今回お父さんは泣く泣く留守番。
    『次はのりさんと飲み明かす』との言伝を頂きましたので、次回のファミリーリピートを楽しみにしていますね。
    160407 (2)

    外国人の方も、一人旅も、ファミリーも、キッズも、みんなが何回も来てくれる、ありがたくシアワセなお宿人生であります。

    4月丁稚さんのご紹介  2016年04月06日

    4月から新しい丁稚研修生さんが来てくれています。
    さっそくくうねる業務開始。
    160406 (2)

    Yuちゃん(左)とRyouちゃん(右)です。
    二人とも英語堪能でございます。
    頼もしい丁稚さんのおかげで、毎日スムーズに楽しませてもらってます。
    160406 (1)

    『くうねる丁稚さんに逢いにいこうシリーズ!!』
    よろしくお願いします。

    2016年の味噌つくり  2016年04月05日

    冬の間に、毎年恒例の味噌つくりをしました。
    160405 (4)

    5家族が大集合。
    160405 (2)

    ちびっ子たちも大活躍!!
    160405 (3)

    精鋭メンバーのおかげで、合計約85キロのできあがり。
    どんな味になるのか?できあがりが楽しみですね。
    160405 (1)

    3月ゲストさんシリーズ  2016年04月04日

    3月に来てくれたゲストさんの模様です。

    オーストラリアご夫婦。
    東京から初リピートのタバちゃん。
    すてきなお友達と一緒に来てくれました。
    くうねるに来るために、東京から1泊2日の弾丸ツアー。
    「かえってきたなぁ~って感じがします」。
    おかえりなさい。いつでも帰ってきてくださいね。
    160404 (3)

    つながり農園&青年海外協力隊ファミリー&リピーターさん。
    そしてのりさんの義兄&甥っ子さんが、念願の初くうねる。
    家族が遊びに来てくれるのは、本当に嬉しいですね。
    160404 (2)

    おもしろお父さんファミリー、一人旅2連泊、リピーターズ3名。
    濃いメンバーで、深いご縁がつながっていきます。
    160404 (1)

    春の国際交流シリーズ  2016年04月03日

    3月中旬からの宿泊再開で泊まってくれた方々。

    フランス、徳島、福岡、愛知。
    160403 (1)

    アメリカ人リピーターさんファミリー、イタリア、フランス。
    160403 (2)

    ドイツ、ギリシャ、岡山。
    160403 (31)

    神戸、松山、リピーターファミリー2組でキッズデー。
    160403 (4)

    FootPrinsのダリさん、オーストラリア、オランダ。
    160403 (5)

    スイス、オランダ、フランス、岡山。
    160403 (61)

    本日の写真掲載だけで9ヶ国。
    4月はより多くの国から来てくれますよ。

    Best of meals in Japan  2016年04月02日

    春は海外からのゲストさんでにぎわう、秘境のくうねる。
    160402 (3)

    2番連続、オーストラリア、フランス、アメリカ。
    160402 (2)

    アメリカグループ4名さん。
    東京に住むお姉さんを訪れての訪問。

    そのお姉さんが衝撃の一言。
    「去年の9月から日本に住んでいるが、くうねるの料理は今までで食べた食事でベスト(一番)だわ!!」

    その他にも、「この料理は、なんていうかな、心に響くソウルフードだ!!」
    「東京にも食べられるところがあったらいいのに」
    「ぜったいにレシピブック(本)を出してね」
    「帰ったら友達にも教えておくね」などなど。

    涙が出そうになるほど嬉しい発言の連発。
    なによりも、それだけ喜んでもらえたことが嬉しいのであります。

    喜んで、楽しんでもらえて、シアワセを与えてもらえる。
    最高の人生を与えられております。
    160402 (1)

    2016年シーズン再開  2016年04月01日

    空音遊ブログを楽しみにしてくださっている皆様、大変長らくお待たせいたしました。
    長期の冬期休館を経て、2016年シーズンを再開させていただいています。
    ブログも長い期間更新できていませんでしたが、その間もちょこちょこ見に来て下っている方がたくさんいます。
    心から感謝しております。

    それでは再開1発目から、くうねるてんこ盛り料理3連チャンでどうぞ!!

    まずは定番のカレープレート。
    160401 (2)

    麦飯&豆乳クリームシチュー。
    160401 (1)

    こちらもカレープレートですが、赤米ご飯カレー。
    160401 (3)

    今後もできるだけ多くの、おいしそうで、お腹がなって、よだれが出てきそうな写真をたくさん掲載していきますので、よろしくお願いしますね。

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    252位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア