大晦日と年越しそば  2015年12月31日

    いよいよ2015年も大晦日。
    今年の31日は・・・、休館。
    スタッフ&丁稚さん(元丁稚含)で、のんびり年越し。
    151231.jpg

    「そば粉があるんやったら、そば打ってやー」と、のりさんから突然の無茶ぶり。
    151231-2.jpg

    そしてすぐに作り出すことがさすが。
    151231-3.jpg

    丁稚ーズが、目を輝かせて見学しております。
    151231-4.jpg

    今年1年、たくさんの料理を創りだしてくれたクリエイティブkaori料理長。
    締めの1品も、気愛いが入っております。
    151231-5.jpg

    地元産そば粉100%で作った、手打ち年越しそば。
    これ以上ない最高贅沢の料理を、年の終わりに食べることができました。
    151231-6.jpg

    今年1年も、大大大感謝の一言。
    2016年もいいこと、楽しいことがたくさん与えられますように。
    そんな願いを込めまして、2015年ブログの締めとさせていただきます。
    今年も1年お付き合いくださり、ありがとうございます。
    151231-7.jpg

    シアワセな家族  2015年12月30日

    連泊日中は太陽さんの力を借りて、工作。
    平和な縁側。
    151230.jpg

    すばらしい力作を作ってくれました。
    虫眼鏡で紙を焦がして。
    これ作成するのに、すごい時間をかけて作ってくれました。
    H君、ありがとう。
    151230-2.jpg

    夜は昨晩と同じように、いただきますの儀式。
    151230-3.jpg

    リピーターさん&元丁稚さんのmikiちゃん。
    151230-4.jpg

    みんなで家族のように、楽しく平和に過ごせた年の瀬でした。
    ファミリーがたくさんいるって、シアワセです。
    151230-5.jpg

    地球宿より  2015年12月29日

    長野県安曇野市「地球宿」オーナー望さんと、相棒ケンタロウさんが初くうねる。
    いきなりカウンターにて飲み始める。
    他のゲストさんともどんどん会話を進め、距離の近づき方がプロです。
    151229.jpg

    母息子リピーターTさん。
    H君の指令で頂きますの準備。
    みんなで手をつないで、
    151229-2.jpg

    祈りを込めて「いただきます」
    151229-3.jpg

    この後、ゲーム大会やら、腕相撲大会やら、大人が子供のように盛り上がる。
    平和な年末です。
    151229-4.jpg

    地球宿は望さんが作り上げた楽園です。
    オススメ宿ですので、ぜひ長野安曇野へ行ってみてくださいね。

    地球宿
    http://chikyuyado.com/

    〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉4028−1

    今夜も女子会  2015年12月28日

    2番連続オール女性。

    連泊さん。旅プロさん。
    リピーターさん×2組。
    すてき女子が大集合!!
    151228.jpg

    年末訪問が恒例となってきた「ももはる堂」ことAzusaさん。

    昨年くうねるに来てから、目覚めてしまったAkariさん。
    1点ものの編み物アクセサリーなどを販売する道への覚醒。
    その名も「tonocozi」
    tonocoziさんの商品はかおり料理長も大のお気に入りで愛用しています。

    みんなが目覚める宿。
    今年もたくさんの人が覚醒してくれました!!
    151228-2.jpg

    コタツで読書  2015年12月27日

    年末もやっぱり女子会。
    151227.jpg

    目指せ!!完食!?
    151227-2.jpg

    食後は読書タイム。
    哲学書も、少女マンガも、コタツで読めば楽しさ倍増。
    本日は比較的マジメな姿勢で読んでおります。
    151227-3.jpg

    年末年始短期丁稚  2015年12月26日

    年末年始の短期丁稚に二人が申込みしてくれました。
    すべてはタイミング。

    asukaさんとhiromiさんです。
    二人とも一生懸命働いてくれています。
    年末年始もたくさんのご縁がつながる予感です。
    151226.jpg

    クリスマスなのに・・・  2015年12月25日

    3連泊のタイカップルさん。
    移住者mimiさんと一緒にクリスマスナイト。
    151225.jpg

    とはいっても、クリスマス感がゼロな空音遊・・・。
    いつもどおりが一番平和です。
    151225-2.jpg

    年末営業再開  2015年12月24日

    約2週間の冬期充電をいただいていました。
    年末くうねる再開です。

    タイでタイ語と日本語を教えている彼女さん。
    ハーフのカナダ人一人旅さん。
    二人で会話をするときは、日本で話していてビックリ。
    最初は英語だったのにいつのまにか流暢な日本語になっていたので、しばらく気がつきませんでした。
    151224.jpg

    新しいプレートでの盛り付けも試してみる。
    来年へ向けて、常に意識は進行中です。
    151224-2.jpg

    ソトコトに掲載  2015年12月07日

    「ソトコト 遠くへ行きたいゲストハウスガイド」に、掲載していただけました。
    151207.jpg

    すでにゲストハウスの枠をぶっとんで超えてしまい、宿なんだか家なんだかわからないような形態になっている空音遊ですが、それでも掲載してもらえるのは嬉しいです。

    この特集に掲載されている宿はもちろん、全国にすばらしいゲストハウスがたくさんあります。
    「ゲストハウス巡りが旅の目的」。
    そんな旅人も増えてきましたね。
    151207-2.jpg

    初冬の女子会  2015年12月06日

    12月最初の週末。
    旅、料理、くうねる。
    様々な目的で集まったゲストさん。
    最近は益々女子率が上がってきました。
    151206.jpg

    しかもみなさんキラキラと輝いている、美しい方々ばかり。
    カウンターで、のりさんとのトークも楽しみの一つであります。
    151206-2.jpg

    新婦を迎えに  2015年12月05日

    12月平日。
    なぜかつながるゲストご縁。
    151205.jpg

    いきあたりばったりカップルさん。
    女性一人旅。
    リピーターmakiちゃんファミリー。
    151203-2.jpg

    なっちゃん旦那さんは、やっと初くうねる。
    3ヶ月間丁稚をしてくれたなっちゃんを、迎えに来てくれました。
    そして生演奏。
    次はじっくりと聴かせてくださいね。
    151205-3.jpg

    フランスへ向けて  2015年12月04日

    ハネムーンでくうねる3泊。
    他の宿には泊まらず、空音遊だけで新婚旅行を過ごしてもらえるなんて感動です。
    しかも3泊とも貸切。
    ラストナイトはくうねる夫婦とゲーム交流。
    151204.jpg

    来年には一緒にフランスへ行くそうです。
    フランスでの新婚生活、楽しんでくださいね。
    151204-2.jpg

    ハネムーンをくうねるで  2015年12月03日

    「どこか海外に行こうと思ったのだけど・・・」
    いろいろ考えて、空音遊でハネムーン。
    151203.jpg

    大切なハネムーン旅行で、空音遊を選んでいただけて光栄です。
    宿冥利に尽きますね。
    151203-2.jpg

    ダブル新婚さん  2015年12月02日

    フランス人の彼と結婚したばかりの新婚さん。
    なっちゃんと一緒にダブル新婚さん、いらっしゃ~い。
    151202.jpg

    12月平日で貸切ナイトでした。
    151201-2.jpg

    晩秋の女子ナイト  2015年12月01日

    女性一人旅&二人旅。
    151201.jpg

    冬がそこまで来ています。
    151202-2.jpg


    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    252位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア