唐箕を使ってみる  2015年11月30日

    くうねる駐車場側に、ほぼオブジェ化している唐箕(トウミ)。
    これまだ現役で使えるのですよ。
    151130.jpg

    Rieさんがもってきた蕎麦の脱穀に挑戦。
    大成功でうまくできたようです。
    使ってみたい方は、雑穀を持参しましょう!!
    151130-2.jpg

    薪ストーブ掃除  2015年11月29日

    比較的暖かい日が続くので、11月は薪ストーブの出番はなかった。
    急激に冷え込む日があるので、いよいよ薪ストーブの準備。
    151129.jpg

    隅々まで掃除して、出番に備える。
    こういった作業時の補助はとても重要。
    作業がしやすいように手伝ってくれるRieさんのおかげで、準備万端。
    151129-2.jpg

    そしてさっそく初始動。
    やっぱりええわ~。
    冬のくうねる籠りは、最高の贅沢です。
    151129-3.jpg

    ラストナイトは家族だんらん  2015年11月28日

    3連泊ラストナイトも、貸切。
    151128.jpg

    スタッフと一緒に交流ディナー。
    こういうほんわか家族だんらん図、好きだなぁ~。
    151128-2.jpg

    正しいコタツのだらけ方  2015年11月27日

    連泊中のロンドンカップルさん。
    淡路からの母娘旅さん。
    一緒に晩餐からの・・・
    151127.jpg

    はい、コタツでの最高見本図。
    こんな光景を見ることが、ひとつの楽しみでもあります。
    151127-2.jpg

    講演、新居浜別子倫理法人会  2015年11月26日

    愛媛県、新居浜別紙倫理法人会で、講演させていただきました。

    本日のテーマは
    「奇跡が起こる生き方 運がよくなる不思議なお宿の話」
    151126.jpg

    空音遊から始まった数々の奇跡。
    なぜ運がよくなるのか?
    どうして人生が開花するのか?
    151126-2.jpg

    空音遊同様、講演も口コミだけで広がり、今年は毎月講演依頼がありました。
    151126-3.jpg

    講演後の記念撮影。
    151126-4.jpg

    呼んでくださったTさん、ありがとうございます。
    151126-5.jpg

    今日から3連泊  2015年11月25日

    ロンドンからのご夫婦は今日から3連泊。
    11月後半平日で、貸切ナイトとなりました。
    151125.jpg

    半袖!?
    151125-2.jpg

    お姉さまに囲まれて  2015年11月24日

    連泊フランスご夫婦。
    初めての父息子旅。
    石川からロングドライブ3人旅。
    地元池田からお友達と一緒に。
    151124.jpg

    小学生R君は、なんだかとても大人びている。
    女性に囲まれてゲーム大会。
    151124-2.jpg

    そして突然の踊り披露で絶好調。
    151124-3.jpg

    女性からの拍手喝采。
    ライブの後のやりきった感!?
    151124-4.jpg

    出発の時まで、やっぱり主役。
    みなさんお付き合いありがとうございます。
    151124-5.jpg

    女子ナイト  2015年11月23日

    フランスご夫婦。
    女性3人旅。
    リピーター&友達。
    丁稚なっちゃんフレンド。
    151123.jpg

    晩秋も、もちろんてんこ盛り。
    151123-2.jpg

    友達に逢いに、わざわざ来てくれる。
    なっちゃんの魅力であり、友達みんな行動力がすごいです。
    151123-4.jpg

    そして元丁稚mariちゃん&友達さんは、こんなに飛んじゃってます。
    151123-3.jpg

    薪準備  2015年11月22日

    「薪取りにおいでや」と、お世話になっている地元のオッチャンから突然の電話。
    さっそく取りに行ったのは、すんごい山の上。
    とりあえず積めるだけ積んできました。
    151122.jpg

    薪を整理。
    「縁側に薪」ってだけで、なんだか安らぐ。
    151122-2.jpg

    午後からは久々にチェンソー登場。
    この薪は来年分かな。
    151122-3.jpg

    晩秋の3カ国ナイト  2015年11月21日

    連泊のNZカップル。
    スペイン男子3名。
    151121.jpg

    友達の紹介で来てくれた岡山移住2名。
    お二人とも次のステップへ向かうそうです。
    今後を楽しみにしていますね。
    151121-2.jpg

    ハーブティーでおもてなし  2015年11月20日

    ニュージーランドカップルさん、一人旅2人。
    リピーターKさんは、お友達と一緒に来てくれました。
    151120.jpg

    夕食後、カウンターにてハーブティーのおもてなし&語り。
    ハーブティー研究が、着々と進んでおります。
    151120-3.jpg

    朝から語りタイム。
    この話を聴くために来てくれたお二人。
    神懸かりならぬ「のり懸かり」モード。
    すぐに運気がアップして、元気に出発してもらえたようです。
    151120-4.jpg

    今夜は3か国  2015年11月19日

    秋の朝もやの中、出発。
    今日は天気がよくなるかな?
    151119-2.jpg

    アメリカ、オーストラリアの連泊組。
    イギリス、アメリカ組は1泊。
    今夜は3か国ナイトでした。
    151119.jpg

    秋の4ヶ国ナイト  2015年11月18日

    オーストラリア、アメリカ、フランス、デンマーク。
    151118.jpg

    秋の祖谷渓谷も多国籍でにぎわっています。
    151118-2.jpg

    地元×ファミリー  2015年11月17日

    くうねるファミリー&池田&東みよし。
    地元民との大交流ナイト。
    151117.jpg

    写真を撮り忘れるほどの盛り上がり。
    151117-2.jpg

    愛するみなさんがつながってくれることが、なによりの喜びとなります。
    また新しいご縁がつながってくれた喜びに、感謝です。
    151117-3.jpg

    トリプルドッキリ  2015年11月16日

    くうねるファミリーのrieさんが2週間のインターン開始。
    151116.jpg

    rieさんには内緒で、逢いに来てくれたchie&yuna。
    151116-2.jpg

    ドッキリ大成功!!
    が、これだけでは終わらない。
    151116-3.jpg

    次に待ち構えいたのは、ぶーりん。
    151116-4.jpg

    ダブルドッキリ大成功!!
    が、しかし、これだけでも終わらない。
    151116-6.jpg

    3段構えのドッキリはseikoさんの登場。
    151116-7.jpg

    空音遊でつながったご縁が、ここまで深められていく。
    トリプルドッキリ、大大大成功!!
    151116-8.jpg

    チップとお布施?  2015年11月15日

    二組とも連泊さんです。
    151115.jpg

    フィンランドガールは半纏をおしゃれに着こなす。
    そのまま外出していました。
    151115-2.jpg

    イギリスのご夫婦はとても気に入っていただけたようで、ポストカードと栞、そしてスタッフ全員にお布施!?

    「お布施です」と言ってくださることが多々ある、不思議なお宿です。
    決してお寺ではありませんので。
    151115-3.jpg

    チームハレとケと漫画  2015年11月14日

    イギリスご夫婦。
    日本語ペラペラ、数ヶ国語を操るフィンランドガール。
    151114.jpg

    なっちゃん妹さん&チームハレとケ。
    カウンターで漫画タイム!?
    151114-2.jpg

    チームハレとケ&くうねる料理長のガールズトーク。
    大爆笑で盛り上がってました。
    151114-3.jpg

    5連泊ラストナイト  2015年11月13日

    すっかり秋めいてきた山々。
    151113.jpg

    Yご夫妻は5連泊ラストナイト。
    今年も1年の疲れが癒されましたか?
    151113-2.jpg

    5泊10食、毎回違うメニューです。
    151113-3.jpg

    丁稚なっちゃん姉妹とのトーク。
    毎晩違った出逢いがあってよかったですね。
    151113-4.jpg

    国際DIXIT大会  2015年11月12日

    みんな連泊で、昨晩と全く同じメンバー。
    151112.jpg

    2晩目ともなると、より信仰が深まる。
    そして国際ゲーム大会の始まり。
    151112-2.jpg

    結構みんな真剣です。
    151112-3.jpg

    日差しバンバンで眩しいですが、旅立ちの前に縁側で仲良く記念撮影。
    また新しいご縁がつながりました。
    151112-4.jpg

    フォーカップル  2015年11月11日

    3連泊中Yご夫妻。
    フランスの2カップル。
    オーストラリアカップル。
    151111.jpg

    4組のカップルナイトでした。
    151111-2.jpg


    雨上がりの秋朝  2015年11月10日

    雨上がりの朝。
    151110.jpg

    朝もやと紅葉。
    151110-2.jpg

    少し雲が途切れると、青空が見える。
    151110-3.jpg

    雨上がりの朝も、美しい。


    国際親子談議  2015年11月09日

    3連泊のカナダご夫婦。
    2連泊Yご夫妻。

    二組のご夫婦と一緒に、熱燗で乾杯。
    151109.jpg

    二組とも、穏やかな温かくて、一緒にいるだけでほっこりぽかぽか。
    子どもさんも同年代で、国際親子談議に花が咲いていました。
    151109-2.jpg

    フィアンセ紹介  2015年11月08日

    2連泊カナダご夫婦。
    3連泊オーストラリアカップル。
    今年3回目Mさん。
    毎年稲刈りが終わったらリゾート滞在に来てくれるYご夫婦。
    151108.jpg

    そしてリピーターsaeさん。
    予約の時に「プロポーズされまして、大好きな大歩危に連れて行きます」なんて、嬉しいテンションMAXのご報告。
    すてきな彼と一緒に来てくれて、感動しました。

    これから益々楽しみハッピーな人生になりますね。
    おめでとうございます!!
    151108-2.jpg

    来てみてビックリピーター  2015年11月07日

    カナダご夫婦。
    オーストラリア2連泊。
    リピーター記者さん&後輩さん。
    151107.jpg

    そしてもう一組は長年リピーターのWさん。
    予約は奥様の旧姓でしていたので、来てみてびっくりサプライズ。
    さすが年季の入ったリピーターさんは、することが違います。
    151107-2.jpg

    東京での仕事を辞め、結婚して長野に移住。
    何回も話しを聞いていた噂の奥様と、やっと一緒に来れました。

    新しい人生の出発。
    ワクワクしますね。
    どうなっていくのか、楽しみにしています。
    151107-3.jpg

    3連泊ラストナイト  2015年11月06日

    シンガポールファミリーはラストナイトの3泊目。
    オーストラリアカップルさん。
    フランス一人旅さんも合流。
    151106.jpg

    毎食喜んでくれて、嬉しいです。
    3泊6食、すべて違うメニュー。
    これも連泊の楽しみです。
    151106-2.jpg

    またみんなで遊びに来てくださいね。
    See you next time !!
    151106-3.jpg

    お手伝いの習慣  2015年11月05日

    シンガポールファミリーさんは連泊中。
    151105.jpg

    実は昨年他の方々と一緒に来る予定だったのですが、日程が合わず泣く泣く不参加。
    そして今年は単独で来てくれました。

    昨年泊まってくれた時の写真やら、お土産やら。
    わざわざ持ってきてくれました。
    151105-2.jpg

    娘さんたちは親に言われているわけではないのですが、必ず何かお手伝いをしてくれます。
    食後の食器運び。机ふき。洗った食器の片づけ。
    教育でしょうか?
    151105-3.jpg

    ゲストに生かされる宿  2015年11月04日

    シンガポールファミリー6名。
    ドイツファミリー4名。
    二組ファミリーさんです。
    151104.jpg

    ドイツ人のお母さんは日本に嫁いできて41年。
    子どもさんたちは全員海外に住んでいて、今回娘さんが住むドイツに帰国することに。
    先に亡くなった旦那さんは高知出身。
    帰国前のお墓参りに来る途中に、宿泊してくれました。

    「本当はこっちのお墓に入れるんだけどね。娘が心配するから」と、帰国を決断したようです。
    「またお墓参りに来るから、その時に泊りに来るよ」

    出発前の短い時間でのお話しで、感極まる。
    『いつまでも元気で、またお墓参りに来てくださいね。楽しみに待ってますね』

    こうしたひとり一人との出逢い。
    ひとつ一つの言葉とふれあいで、空音遊は支えられています。
    みなさんに感謝です。
    151104-2.jpg

    リピーターと笹のいえとデコさん  2015年11月03日

    岡山&三重リピーターさんは連泊。
    笹のいえファミリー。
    マクロビ界の大御所、中島デコさんは初宿泊。
    151103.jpg

    食後はみんなでDIXITゲーム大会。
    151103-2.jpg

    honowa姫の先導で、ゲームはつづく・・・。
    151103-3.jpg

    gento王子は一人で淡々と遊ぶ。
    151103-4.jpg

    デコさん&シネマさん母娘と記念撮影。
    いつも快く撮影させてくれます。
    有名だからすごいのではなく、すばらしい人だから有名になる。
    有名人でも謙虚で優しくて、すばらしい方々。
    空音遊に何回も来てくれて光栄です。
    151103-5.jpg

    朝も集中、集中のgento王子。
    151103-6.jpg

    平和でほんわかした朝の時間。
    朝からシアワセタイムであります。
    151103-7.jpg

    大切な方々同士が、また新しいつながりで広がっていく。
    生きがいの宝庫であります。
    151103-8.jpg

    自然の暦マーケット  2015年11月02日

    10月31日に、池田町百年蔵で開催された「自然の暦マーケット」。
    151102.jpg

    空音遊も久々に出店。
    kaori料理長が、よなよな気愛いを入れて、愛情弁当を作ってくれました。

    空音遊&さびあ&withEのブース
    151102-2.jpg

    つながり農園は家族で出店。
    営業は怪獣1号!?
    151102-3.jpg

    徳島新聞に取材される、やや緊張気味の主催者。
    お決まりの取材を取材。
    151102-4.jpg

    おかげさまでくうねる弁当も完売。
    他の方々も、順調だったようです。
    天候にも恵まれたくさんの方が来てくれました。
    平和で楽しいマーケットでした。
    151102-5.jpg

    自然に集う、リピーター  2015年11月01日

    本日も晩餐の準備万端。
    151101.jpg

    まずは料理写真の撮影大会から。
    151101-2.jpg

    今夜、予約してくれたのは、なんとみんなリピーターさん。
    リピーターさん同士が日程を合わせているわけではないのに、同じ夜に宿泊する。
    ご縁がつながる、深まる。
    サイコーです。
    151101-3.jpg

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    264位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア