一人貸切ナイト  2015年10月31日

    連泊ドイツガールさん、一人のんびりナイト。
    151031.jpg

    スタッフとゆっくりお話ししたり、ゆっくりまったり、くつろいでくれたようです。
    151031-2.jpg

    はじめての柚子狩り  2015年10月30日

    思い立って急きょ柚子狩りへ。
    151030.jpg

    くうねる敷地内に、たくましく残っている2本の柚子の木。
    151030-2.jpg

    半野生化していた時期が長いので、種も多い。
    その代り、すごいパワー&生命力です。
    151030-3.jpg

    丁稚さんなっちゃんは、はじめての柚子狩り。
    「最初で最後かもしれません」宣言。
    『とーったどー!!』
    151030-4.jpg

    さっそく絞りたてフレッシュユズをペリエで割って。
    なんとも贅沢でいて、自然の恵みが身体にしみわたってきました。
    シアワセシアワセ。
    151030-5.jpg

    円卓晩餐  2015年10月29日

    3連泊アメリカン親子さん。
    ドイツガール一人旅。
    九州男児一人旅。
    151029.jpg

    みんなでなかよく円卓晩餐。
    151029-2.jpg

    口コミで広がるご縁  2015年10月28日

    アメリカ人親子&ご夫婦は連泊。
    ドイツカップルさんが加わって、穏やかな外国人ナイト。
    151028.jpg

    外国人の方々は「トリップアドバイザー」という口コミサイトを見てきてくれる人が多いです。
    ご夫婦さんも予約前に参考にし、宿泊してからすぐに口コミ投稿をしてくれました。
    喜んでもらえたことを、実際に文章に書いてくれるのはとても嬉しいです。
    より多くのゲストさんに喜んでもらいたいとの、向上心につながります。
    151028-2.jpg

    空音遊の口コミページはこちら

    日本人ゲストさんも、よろしければ口コミ投稿のご協力、お願いしますね。

    夢の空音遊  2015年10月27日

    アメリカ親子さん&ご夫婦。
    ココクロススタッフエミリーさんのお友達。
    151027.jpg

    同級生女子3人組。
    実は数年前に高校生修学旅行で空音遊に民泊してくれたメンバー。
    「大人になって空音遊に来ることが目標」とまで言ってくれていた3人。
    確か1泊だけの民泊でしたが、すっかり大人のお姉さんになった3人の訪問に感動。
    151027-2.jpg

    社会人になり様々な壁にぶつかっていますが、それでも明るく元気に働いてる。
    こうした方々を支えていくことも、空音遊の使命のひとつ。
    いつでもエネルギー充電に帰っていおいで。

    最後はおもしろ写真で大爆笑。
    御縁のつながりに感謝です。
    151027-3.jpg

    秋の441  2015年10月26日

    朝晩の気温が一気に下がり、冬がすぐそこって感じになってきたので、今晩は鍋の登場。
    温かいお鍋がおいしい季節になりました。
    151026.jpg

    日本&カナダ。
    151026-2.jpg

    そして秋も来てくれている441さん。
    のりさんが不在の時は、宿の主人になりきっておもてなししてくれます。
    151026-3.jpg

    いつもほったらかしで野生になってしまう土地を、朝から晩まできれいにしてくれる441さん。
    スーパーヘルプ、いつもありがとうございます。

    初めてのゲストハウス  2015年10月25日

    3連泊オランダカップルさん。
    連泊中国&スイス一人旅さん。
    外国人は昨晩と同じメンバー。
    151025.jpg

    国内からはゲストハウスが初めてのお二人。
    いきなり海外のゲストさんばかりだと緊張してしまうかもしれませんが、少しずつ慣れていけばより楽しい旅が続けられますね。
    151025-2.jpg


    スイスチョコレート  2015年10月24日

    連泊オランダさん&スイス&中国。
    3か国&くうねるスタッフ。
    151024.jpg

    秋もやっぱりベジココナッツカレー。
    151024-2.jpg

    スイスから一人旅のゲストさんに「お土産にスイスチョコレート」を頂きました。
    くうねるガールズはもちろん大喜び。
    わざわざ母国から持ってきてくれる優しさが嬉しいですね。
    151024-3.jpg

    秋の祖谷に海外から  2015年10月23日

    アメリカからのファミリーさん。
    オランダからのヤングカップル。
    151023.jpg

    おかげさまで、この秋も多くの外国人ゲストさんが来てくれるようになりました。
    151023-2.jpg

    案山子研究御一行様  2015年10月22日

    以前泊りに来てくれた「妖怪研究御一行様」の紹介で来てくれた皆さん。
    今度は「案山子研究御一行様」だそうです。
    おもしろいつながりですね。
    151022.jpg

    コインゲームやら
    151022-2.jpg

    マジックやら
    151022-3.jpg

    定年後の人生を楽しんで生活されている皆さんでした。

    秋の雲海  2015年10月21日

    秋は雲海の季節。

    朝の冷気で、雲が凝縮されていく。
    151021.jpg

    谷の合間から見える雲海。
    151021-2.jpg

    吉野川上空が雲海に包まれる。
    まるで向こうの山まで、雲の上を歩いて行けるかのような景色。
    151021-3.jpg

    どどぉ~ん、と開ける場所。
    言葉はいらない。
    言葉にならない。

    くうねるから車で15分ほど登った地点。
    海外の有名なところに行くよりも、日本で、祖谷で、神秘な景色が見られます。
    人生で一度は見る価値のある雲海。
    秋は雲海の季節です。
    151021-4.jpg

    おかあさんといっしょに  2015年10月20日

    まずは料理の説明から。
    151020.jpg

    一人旅さん。
    隣町にお住まいのKさんは、お母さんと一緒にお泊りに。
    151020-2.jpg

    この二人、とても波長が合うようで、めちゃくちゃうちわネタで盛り上がっていました。
    151020-3.jpg

    出発前の立ち話も、延々と続く・・・。
    一晩では話足りないですよね。
    またゆっくりおいでくださいね。
    151020-4.jpg

    まあちゃん  2015年10月19日

    1週間のインターン、大学生の「まあちゃん」です。

    さっそく料理のお手伝い。
    151019.jpg

    盛り付けもお手伝い。
    151019-2.jpg

    部屋の掃除もします。
    151019-3.jpg

    のりさんやゲストキッズとも仲良しです。
    151019-4.jpg

    ゲストさんと一緒に記念写真。
    151019-5.jpg

    外国人ゲストさんとも英語で会話し、仲良くなれました。
    151019-6.jpg

    1週間の短い期間でしたが、毎日笑って、働いて、明るい空気を運んできてくれました。
    今後の人生が、少しでも明るく開けてくれる経験になってもらえれば嬉しいです。
    またいつでも帰ってきてくださいね。
    151019-7.jpg

    みんなで一緒にオモシロ写真  2015年10月18日

    関西営業部長。
    初めてのリピートで海外のお友達と一緒に。
    マレーシア女性二人旅。
    ドイツ一人旅。
    151018.jpg

    インターン「まあちゃん」も、一生懸命英語で会話しています。
    これも研修の楽しみの一つ。
    151018-2.jpg

    海外ゲストさんも、オモシロ写真にノリノリ。
    151018-3.jpg

    赤ちゃん営業!?  2015年10月17日

    山に向かってラジオ体操するお母さんと友達。
    151017.jpg

    その間、家の中で大人気の赤ちゃん。
    151017-2.jpg

    強制的に写真撮影されたり、
    151017-3.jpg

    あっちこっちにひっぱりだこで、遊びに大忙し。
    151017-4.jpg

    今回もなっちゃんの友達が関東&東北から来てくれました。
    あっという間の2日間。
    また一緒に遊んでくださいね。
    151017-5.jpg

    絵描きで盛りあがらナイト  2015年10月16日

    ダブルリピーターさん&お友達。
    丁稚さんなっちゃんのお友達。
    ゲストハウス一人旅さん。
    151016.jpg

    序盤はスローでしたが、机の境を飛び越えて一気にテンションアップ。
    急にえらい盛りあがり度です。
    151016-2.jpg

    弾丸くうねる旅のTさん。
    「素人です」といいながらも、すらすらと絵を描いていく。
    151016-3.jpg

    その日に食べた食事を、あっという間に書き上げる。
    151016-4.jpg

    もちろんくうねるプレートも描いてくれました。
    151016-5.jpg

    すてきな才能で人々を喜ばせる。
    すばらしい絵を、ありがとうございます。
    151016-6.jpg

    こどもも大好きな宿  2015年10月15日

    連泊のイギリスファミリー。
    日本人ファミリー&ご夫婦さん。
    151015.jpg

    とても積極達なキッズ。
    カウンターにどんどん接近してきます。
    151015-2.jpg

    そしてこんな所に潜り込んで、のりさんと一緒にお仕事!?
    151015-3.jpg

    翌朝のゴリゴリタイムも、もちろん主役。
    151015-4.jpg

    おもちゃや遊び道具がなくても、子供たちがとても喜んでくれることが嬉しいですね。
    最後まで大爆笑。
    また遊びに来てね。
    151015-5.jpg

    四国の山中に海外から集まる宿  2015年10月14日

    アメリカン一人旅さんは3連泊。
    スロベニア二人旅さんも、くうねるを気に入ってくれて便乗3連泊。
    151014.jpg

    イギリス女子一人旅さんは2連泊。
    本日合流のイギリスファミリーと、国際色にぎやかナイト。

    ここは四国山中祖谷。
    小さい集落の住民に対する外国人比率は、相当高いはずですよ。
    151014-2.jpg

    一人旅の秋、Japan  2015年10月13日

    アメリカン一人旅、スロベニア二人旅さんは連泊。
    151013.jpg

    新たにイギリス、オランダからの一人旅さんも合流。
    一人旅3名さんと二人旅。
    この秋は、少人数旅行者が多いですね。
    151013-2.jpg

    自然の暦マーケット  2015年10月12日

    イベント情報です。

    10月31日(土) 10:00 - 18:00
    三好市池田町百年蔵にて
    「自然の暦マーケット」を開催します。

    初イベントですが、続々出店者が集まっています。
    そして、もちろん空音遊も登場。
    秋の紅葉見学とともに、徳島県西部へお越しくださいね。
    151012.jpg

    詳細はこちら→
    「自然の暦マーケット」

    4か国ナイト  2015年10月11日

    一人旅アメリカンが2名。
    イタリアカップル。
    151011.jpg

    今晩のくうねるベジプレート。
    151011-2.jpg

    くうねるには珍しいスロベニアから二人旅。
    151011-3.jpg

    大学時代の友人  2015年10月10日

    なっちゃんのお友達&アメリカン一人旅。
    イタリアンカップルさん。
    みんなで一緒に円卓ごはん。
    151010.jpg

    大学時代からの友人さん。
    「日本なのに日本じゃないような不思議な空間」を楽しんでいただけたようです。
    151010-2.jpg

    詳細はなっちゃんのブログに掲載されています。
    こちらも一緒に一読どうぞ♪
    『ふんわりtime〜インナービューティーごはんと幸せなまいにち〜』

    ご近所で発見  2015年10月09日

    季節外れのクワガタさんを発見。
    151009.jpg

    こちらは近所でとらえられていた小鹿。
    151009-2.jpg

    くうねる周辺はちょっとしたサファリになることがあります。
    特に最近は毎朝晩、シカが鳴いています。
    季節の変わり目を、動物たちも教えていくれています。

    朝までトーク  2015年10月08日

    海外在住のファミリーさん。
    日本でおじいちゃんと合流し、3世代旅行。
    こういった旅のスタイルもすてきですね。
    151008.jpg

    カレープレートをビッシリ並べて待つこと・・・・・・
    151008-2.jpg

    リピーターさんが道に迷い、しかも何度も・・・。
    到着したのはすっかり遅く・・・。
    (もちろん食事は温かくお出ししています)

    それで終わらないのがリピーターさん。
    これから宴が始まり、会話がやたら盛り上がり、終了は3時。
    それでも朝からちゃんと起きて、元気に朝食。
    さすがです・・・。
    151008-3.jpg

    次こそは早めの到着でお願いします。
    それでも終了時間はそれほど変わらないかもしれませんね。

    出逢いのワークショップ  2015年10月07日

    今年は口コミだけで毎月1,2回、講演会の依頼があるオーナーのりさん。
    次の依頼はなんと「婚活で講演!?」。
    前代未聞の依頼にも全力投球で、結局イベントすべてのコーディネートをすることになりました。

    題目はズバリ「出逢いのワークショップ」
    151007.jpg

    様々なアイデアがバンバン浮かんで来ているそうです。

    少しだけネタバレ。
    最初の数分に、のりさんが講演するそうです。
    演題は「奇跡が起こる、出逢いの法則」。

    そして最大の魅力は
    151007-2.jpg

    講演を聴きに、くうねるケーキを食べに、それだけでも大歓迎です。
    残念ながら独身者のみになります(既婚者のみなさん、ゴメンナサイ)。

    詳細は「出逢いのワークショップ」→クリック

    参加申し込みは
    メール: sakurakonkatsu@gmail.com
    もしくはチラシに掲載されている電話もしくはFAXでお願いします。

    ヒッチハイクでくうねるへ  2015年10月06日

    連泊ベルギーカップル。
    西粟倉「元湯」で働くNさん。
    momoちゃんは友達を連れてリピート。
    151006.jpg

    ノンアルコールムードだったのですが、「三芳菊」のお酒で一気にテンションアップ。
    151006-2.jpg

    カメラ女子3名。
    撮影会の後は「おいしい」の連続。
    151006-3.jpg

    kaori先生の大爆笑女子トーク。
    毎回笑いの渦を巻き起こす、さすが大阪人。
    151006-4.jpg

    実はこの二人、香川県からヒッチハイクでやってきました。
    ドキドキワクワクだったようですが、あっさり乗せてくれる人が現れて、無事に到着。
    151006-5.jpg

    そしてmomoちゃんはお嫁さんになるために長野安曇野へ移住。
    おめでとー!!
    ご縁あるくうねるメンバーが幸せになってくれることが、本当に嬉しいです。
    安曇野でもmomoちゃんスマイルで、どんどん盛りあげちゃってください。
    オ・シ・ア・ワ・セ・ニ!!

    秋の外国人祭り  2015年10月05日

    ダブルイスラエル、フランスさんは連泊。
    すっかり友達。
    ベルギーのご夫婦も加わり、今晩もにぎやか多国籍ナイト。
    151005.jpg

    今秋は外国人ゲストさんの宿泊が一気に増えています。
    大歩危祖谷がそれだけ注目され始めているということなのでしょう。
    とても嬉しいことであります。
    151005-2.jpg

    突然乾杯ナイト  2015年10月04日

    オーストラリア、フランス一人旅。
    イスラエルカップル二組。
    151004-1.jpg

    たまたま同じ日に、イスラエルのカップルが同泊に。
    これまた奇跡的な出逢いの夜。
    151004-21.jpg

    ということで、突然乾杯。
    そりゃ~盛り上がりますよ。
    151004-31.jpg

    「一緒に飲まない?」なんて声をかけてくれる、優しいゲストさん達なのです。
    151004-41.jpg

    大人しっとりナイト  2015年10月03日

    今晩もくうねるディナーができあがりました。
    151003-1.jpg

    連泊のファミリーさん。
    オーストラリア一人旅さん。
    カップルさん。
    大人なしっとりナイトでございます。
    151003-21.jpg

    Let's play cards !!  2015年10月02日

    ファミリーさん。
    連泊ブリティッシュ女子。
    151002.jpg

    自由気ままな一人旅ゲストハウス巡り中のNさん。
    数日前に泊まってくれたAさんと、次のゲストハウスで同泊。
    紹介されてすぐに泊りに来てくれました。
    151002-2.jpg

    ネイティブみたいな英語の発音だなと思ったら、英語の先生でした。
    ブリティッシュ女子に教えてもらって、「Let's play cards !!」
    151002-3.jpg

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    215位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    19位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア