大歩危・祖谷ぐるっとバス  2015年09月30日

    とてもお得な旅情報です!!

    大歩危祖谷温泉郷の各お宿と大歩危駅やかずら橋など主要な観光地を巡回する 『大歩危祖谷ぐるっとバス』が10月11月の平日限定で運行を行います。
    JRでお越しいただいたお客様がますます便利。

    料金は一日乗り放題で一人1000円 (2日間乗り放題は1500円)
    また利用特典として、大歩危祖谷温泉郷の各宿の日帰り入浴の割引や観光施設(かずら橋・妖怪屋敷)の割引もついています。

    JR阿波池田駅を8時35分に出発、17時15分に帰ってくるコース。
    それでも1000円。
    今までになかったバーゲンプライスです。
    10,11月限定ですので、この秋は大歩危・祖谷へ紅葉ツアーへおいでください。
    150930.jpg

    大歩危・祖谷ぐるっとバス(四国交通)

    ピースポーズ  2015年09月29日

    3連泊のMさん。
    オランダからのカップルさん。
    日本では当たり前のピースサインも、外国人の方にとってはオモシロネタ。
    ピースポーズしてくれる人は、日本通とも言えるでしょう。
    150929.jpg

    お皿からも、フレームからも溢れでる、今晩も絶好調てんこ盛りです。
    150929-2.jpg

    ニホンゴペラペラ  2015年09月28日

    女性一人旅3名さん。
    最近は益々女子率があがってきました。
    150928.jpg

    フランスからのご夫婦。奥様がこれまた日本語ペラペラでした。
    日本の秘境で、古民家で、円卓を囲んで、海外の人も日本語で、会話が弾む。
    不思議の国のくうねるあそぶでございます。
    150928-2.jpg

    コスモス日和  2015年09月27日

    窓を開けると、朝日に照らされ、光り輝くコスモスが満開。
    150927.jpg

    秋晴れの空に、鮮やかな花の色が際立ちます。
    美しい花たちよ、今日もきれいに咲いてくれてありがとう。
    150927-2.jpg

    ドイツカップルさん、アメリカカップルさんはそれぞれ連泊。
    同じ日程で同泊。
    大陸は違っても、ご縁はつながっております。

    関東からのファミリーさん。3連泊中一人旅さんは2泊目。
    フランス人のMさんは日本語ペラペラなので、日本語トークで盛り上がっていました。
    150927-3.jpg

    フランス行きの前に  2015年09月26日

    アメリカカップルさん、ドイツカップルさん。
    お友達の紹介ファミリーさん。
    初くうねるでいきなり3連泊女性一人旅さん。
    リピーター&お友達さん。
    150926.jpg

    今夜もテンコモリでおなかいっぱい。
    150926-2.jpg

    食後もそれぞれの円卓で、話が盛り上がる。
    150926-3.jpg

    リピーターYさんは、ずっと連れてきたかったお友達と、念願叶って一緒に来れました。
    毎回朝の縁側タイムを、堪能してくれています。
    150926-4.jpg

    「11月にフランスへ行くので、次はいつ来れるかわかりません」。
    フランスでの土産話を楽しみにしていますね。
    気をつけて、楽しんで、いってらっしゃい。
    150926-5.jpg

    空と雲と笑顔  2015年09月25日

    10人分の料理がズラッと並ぶ。
    美味しそうな香りに、待ちきれないゲストさん。
    150925.jpg

    親子旅さん。
    同級生元気女子。
    リピーターさんの紹介家族旅。
    150925-2.jpg

    丁稚さんなっちゃんに逢うため、関東から来てくれたお友達。
    夜は楽しく盛り上がっていました。
    出発前に一緒に撮影した写真はフェイスブックページに掲載中!!

    出発前のビューティフルスカイ。
    秋の空に、雲遊ぶ。
    150925-3.jpg

    すばらしい笑顔でゲストさんをお見送りしてくれます。
    さあみなさん、秋はなっちゃんに逢いに行こう!!
    150925-4.jpg

    うだつマルシェ大賑わい  2015年09月24日

    三好市池田町で開催された「第13回うだつマルシェ」。
    天候にも恵まれ、ものすごい人で大賑わいでした。
    150924.jpg

    おしゃれやこだわりのお店が出店。
    150924-2.jpg

    スタッフTシャツ。
    多くのスタッフのみなさんのおかげで、池田の街がより楽しくなってます。
    150924-3.jpg

    チームココクロスでも出店。
    150924-4.jpg

    名物うだつちんどん。
    いつもノリノリなおバ〇さん達が、より盛り上げてくれます。
    150924-5.jpg

    地域の情報を随時情報発信してくれている池田ケーブルの、名物コンビ!?
    これから取材ってタイミングの時に、取材を取材。
    150924-6.jpg

    他のイベントも同時開催。
    JCわくわくフェスタ。
    150924-7.jpg

    四国酒祭り秋の陣。
    150924-8.jpg

    次回は2月。今回空音遊は出店しませんでしたが、冬のマルシェは出店予定です。
    すっかり定番になった「くうねる弁当」や「くうねるチョコ」がお目見えする、かもしれません。
    日程や詳細が決まったら、ブログやフェイスブックで連絡しますね。
    150924-9.jpg

    はじめてのラフティング  2015年09月23日

    リピーターさんが参加するラフティングに便乗して、くうねる女子初ラフティング。
    150923.jpg

    出発前に気合十分。
    150923-2.jpg

    開始早々はやや緊張気味。
    150923-3.jpg

    同じ体制で昼寝する面々。
    こんなところでも呼吸バッチリ。
    150923-4.jpg

    午後になるとすっかり慣れてきました。
    150923-5.jpg

    ラフティングでは日本一といってもよい四国吉野川。
    大自然と清流でのラフティングはサイコーです!!
    150923-6.jpg

    2015くうねるTシャツ隊  2015年09月22日

    今年もくうねるTシャツ隊参上!!
    150922.jpg

    毎年ファミリーが増えていく、最高の喜びです。
    150922-2.jpg

    2ndナイト。
    今年はシルバーウィークだったり、地域の運動会もあって、参加者が少なめ。
    150922-3.jpg

    空音遊の歴史12年を、共に創り続けて来てくれたTシャツ隊の皆様。
    今まで続けてこれたのも、こうして支え続けてくれた皆様のおかげです。
    もちろん来年もお待ちしています。
    150922-4.jpg

    おかかえカメラマン!?  2015年09月21日

    お盆に初くうねるしてから、はやくも3回目の写真家ヤマちゃん。
    プロではなく趣味で写真を撮っているのですが、くうねるおかかえ(kaori専属?)カメラマンに強制任命されそうです。
    150921.jpg

    寝っころがって、
    150921-2.jpg

    ナイスショット!!
    150921-3.jpg

    人のいいヤマちゃんは、1回ごとにわざわざ見せてくれる。
    150921-4.jpg

    そしてまた寝転がる。
    150921-5.jpg

    おそらく今回だけで100回くらいは横になってましたよ。
    服が破けてしまうのではないかと・・・。
    150921-6.jpg

    突然衣装替えがはじまり、くうねる女子スカート部結成。
    次回はヤマちゃん撮影の「フォトブック作成ワークショップ」(撮られるだけ)を開催したいです。
    150921-7.jpg

    出発前のお願い  2015年09月20日

    「ねえねえ、ひとつお願いしてもいいですか?」
    フランス人のNicoさんの出発前にじゃすさんがお願い。
    「肩車して下さい」
    150920.jpg

    この唐突のお願いにもかかわらず快く答えてくれる、優しきジェントルマン。
    身長192センチの肩に乗ってみたかったそうです。
    150920-2.jpg

    向いの山と同じ高さ?
    150920-3.jpg

    爽やかな秋の空に、大爆笑がコダマする。
    150920-4.jpg

    こちらの番外編。
    プロマイド写真!?
    150920-5.jpg

    ドッキリ大成功  2015年09月19日

    関東に引っ越したじゃす家が、連休を利用してくうねるに里帰り。
    じゃす家と仲良しのseikoさんが、こっそりとでお泊りに。
    まさかのサプライズに、ガチ涙&ハグ。
    ドッキリ大成功です。
    150919.jpg

    ということで、夜は宴の始まり。
    連泊フランスさん、初くうねるご夫婦。
    はやくも3回目のヤマちゃん。
    ファミリーフレンドリーハッピーナイトでありました。
    150919-2.jpg

    ビーガン料理を食べに  2015年09月18日

    フランス&ジャパン一人旅。
    150918.jpg

    この料理を食べたくて来てくれたビーガン女子&お友達。
    予約の時に「食事は少なめで」と言ってくださっていたので、写真よりは少なくさせてもらいました。

    基本的にはお腹いっぱいになってほしいのでいつも大盛りですが、極力ご要望にお応えできるよう柔軟に対応させていただきますね。
    150918-2.jpg

    丁稚なっちゃんのブログ  2015年09月17日

    丁稚研修生、あっという間に2週間。
    英語での受付練習中。
    150917.jpg

    もともと料理の勉強をしているなっちゃんは、即戦力でキッチンヘルプ。
    150917-2.jpg

    外国人ゲストさんとの交流は、楽しみながら英語が学べてしまう楽学システム。
    150917-3.jpg

    そして現在研修のなっちゃんは、本日めだたく入籍をいたしました。
    (独身男性のみなさん、ゴメンナサイ)
    関東から嫁いできた先は香川県高松。
    晴れて四国人となってくれたわけであります。

    新婚さんですが、まだしばらくくうねるででっちさんしてくれています。
    オメデタイおこぼれに授かりチャンスでありますよ。

    なっちゃんがブログ書いています。
    空音遊のことも書いてくれていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ふんわりtime~インナービューティーごはんと幸せなまいにち~

    第13回うだつマルシェ  2015年09月16日

    イベントの紹介です。

    9月21日(祝・月)、徳島県三好市池田町うだつの街並みで開催される「第13回うだつマルシェ」。
    こだわりのお店がズラリと並びます。
    街歩きをしているだけでも楽しい。
    150916.jpg

    今回空音遊は出店しませんが、ココクロスで1ブース出店します。
    150916-2.jpg

    当日は「四国夏祭り 秋の陣」「JCわくわくフェスタ」も同時開催。
    シルバーウィーク真っただ中、21日は四国のへそ池田町へGO!!

    デンマークメディアに掲載  2015年09月15日

    デンマークからお越しのカップルさん。
    150915.jpg

    美味しいと評判の料理を楽しみに来てくれました。
    150915-2.jpg

    空音遊を知ったのは、デンマークでメディアに紹介されていたからだそうです。
    さっそくページを見てみると、本当に載ってます!!
    でも全部デンマーク語なので、その場で書いてある内容を教えてもらいました。
    デンマーク人のお友達かデンマーク語が分かる人に、通訳お願いします。

    紹介のページはこちら
    http://www.b.dk/rejseliv/oekologisk-bjergtrip-i-japan

    移住探し旅  2015年09月14日

    先月まで関東に住んでいたご夫婦。
    急きょお友達も来れるようになって、3人でお越しくださいました。
    150914.jpg

    移住希望で、様々な土地を旅している最中。
    これから海外にも行くそうです。
    すてきな地に自然と導かれていくでしょう。
    報告、楽しみに待っていますね。
    150914-2.jpg

    コゴエルカマキリ  2015年09月13日

    唐箕(とうみ。昔の脱穀機)にこんな体制でくっついていたカマキリ。
    150913.jpg

    朝の気温が下がったので、全く動かない状態。
    こんなに近づいても動かず。
    この状態でずっと寝ていたのでしょうか?
    手が疲れそうですが・・・。
    150913-2.jpg

    ノミナイト  2015年09月12日

    祖谷満喫旅のご夫婦。
    チイオリや木村家、落合地区などで地域の皆さんからおもしろい話を聴かせて頂けたようで、とても喜んでくれていました。
    150912.jpg

    徳島への出張の後に、そのまま祖谷まで来てくれた旅人さんと一緒に、旅ネタで盛り上がる。
    150912-2.jpg

    のりさんと一緒に三芳菊を飲みながら、話が弾む。
    出発前に「次は愛知のおいしいお酒を持ってきますね」と言ってくださり、次回の飲み語りナイトを楽しみにお待ちしていますね。
    150912-3.jpg

    オーストラリアでの紹介  2015年09月11日

    連泊のオランダ&オーストラリアカップル。
    祖谷旅行が目的のご夫婦。
    150911.jpg

    オーストラリアのカップルさんは、春に初めて来てくれたゲストさんの紹介。
    8月にも友達が来てくれて「来月友達が来るからヨロシク」と言われていました。
    しかも紹介してくれたJさんが「次も友達が行くからヨロシクね」と、わざわざメールで連絡までくれました。
    2か月続けて友達からの紹介、しかも海外から。
    本当にありがたい、ご縁のつながりです。
    150911-2.jpg

    四国のまんなかカフェ巡り旅  2015年09月10日

    Eさんご夫妻は、実家が西祖谷。
    実家の片づけ最中に、わざわざ泊まりに来てくれました。
    東京でのインターンフェアにも来て下さったりと、何度も逢いに来てくれて光栄です。

    オーストラリア、オランダカップルさんと一緒に、国際交流ナイト。
    150910.jpg

    Mさんは3連泊ラストナイト。なんとその後ココクロスに2連泊。
    がっつり三好市満喫旅。
    リピーターさんがこうして長期滞在してくれるのは、とても嬉しいです。
    各地ですてきカフェが続々とオープンしているので、四国のまんなかカフェ巡りが、これから旅の目的にもなっていくと感じます。
    150910-2.jpg

    女子トークナイト  2015年09月09日

    連泊のMさん。
    倉敷からの同級生お二人は、友達の紹介で来てくれました。
    150909.jpg

    「古民家でゆっくりできて、料理が大盛りでおいしくて」。
    はい、その通りでございます。
    150909-2.jpg

    食後はやっぱり女子トーク。
    楽しい笑いで、朗らかに和やかな夜となりました。
    150909-3.jpg

    上勝町での講演  2015年09月08日

    葉っぱビジネスで有名な徳島県上勝町での講演に、オーナーのりさんがお呼ばれ。

    上勝学舎でのひとコマ。
    90分の講演もあっという間の時間でした。
    150908.jpg

    午後からは各地域の棚田を回り、ビジネス戦略。
    150908-2.jpg

    住民の方々がとても熱心で活気がある。
    上勝町がまたまた注目を浴びてくるでしょう。
    150908-3.jpg
    (写真はすべて上勝学舎提供)

    徳島県内各地がより輝くよう、日本人がより明るく輝くよう、ご縁あるすべての人の心がポッと明るくなるよう、心を込めての講演。
    徐々に口コミで広がってきております。

    目的は作業  2015年09月07日

    毎回違う知人を連れて来てくれるMさん。
    一人旅で初くうねるのOさん。
    150907.jpg

    クリームスープライス。
    150907-2.jpg

    Oさんは「なにかお手伝いできることはないですか?」
    と、宿泊の目的は「作業」。
    観光やグルメではなく「なにかできること」の為に、はじめての宿の3泊。
    とてもお若いのですが将来ビジョンがしっかりとしていて、行動力も抜群。
    これからどんどん飛躍していく、すばらしいお方です。

    ということで、さっそく宿業務を手伝っていただきました。
    150907-3.jpg

    週末日本人ナイト  2015年09月06日

    ファミリーさん。
    女性一人旅&二人旅さん。
    150906.jpg

    青年海外協力隊OV組はのりさんと同じボツワナで活動していたそうです。
    ですが、なんとこの夜はのりさんが上勝町で講演の為に不在。
    ぜひ次回、お待ちしております。(のりさん談)

    やっぱり子どもが主役。
    150906-2.jpg

    幻想的な霧に包まれるくうねる渓谷での記念撮影。
    150906-3.jpg

    旅先で仲良くなる、一期一会ショット。
    みなさん、本日も楽しんで「いってらっしゃい」。
    150906-4.jpg

    劇団俳小の学校巡業  2015年09月05日

    劇団俳小の役者さん、Naotaさん。
    今回3回目のお泊り。
    劇団メンバーと一緒に縁側飲み。
    150905.jpg

    この方々のおかげで「俳優=酒飲み」の方程式が完全に出来上がってしまってます。
    一人旅Sさんも、俳優陣に劣らぬ酒飲み。
    お酒がどんどんなくなる、のんべぇナイト。
    150905-2.jpg

    劇団俳小のみなさんは各地の小中学校でも巡業されるそうです。
    秋からは徳島市内や四国内、瀬戸内圏内での本番に向けて最終調整中。

    三好市やブログを観てくださっている全国の皆さん、ぜひぜひ来年度の学校公演に応募して下さい。
    生徒たちも一緒に演劇するそうで、芸術を通じてすばらしい体験ができること間違いなしです。

    秋になると文化庁から来年度の情報が発表されるそうです。
    俳優さん達全員がすばらしい方なので、ぜひぜひお勧めしたいのです。

    最後は役者っぽいポーズ!?
    150905-3.jpg

    劇団俳小
    http://www.haishou.co.jp/


    インターン&丁稚スタート  2015年09月04日

    9月のインターン生。
    池田町で活動するNPO法人マチトソラにて、活動の説明を聴かせていただく。
    150904.jpg

    9月21日(月)うだつマルシェを開催します。
    酒祭り秋の陣もありますので、シルバーウィークは池田へGO!!
    150904-2.jpg

    リピーターからくうねる丁稚研修生に来てくれた、なっちゃんです。
    kaori先生から説明を受ける。
    150904-3.jpg

    秋シーズンは滞在予定ですので、ファミリーの皆様、逢いに来てあげてくださいね。
    150904-4.jpg

    縁側でハグくむ  2015年09月03日

    連泊ドイツファミリー&フランスカップル。
    徳島市内のおしゃれ雑貨&カフェ「nagaya.」さんからのご紹介チームは、少々遅れて合流。
    150903.jpg

    「次はもっと早く来て、ゆっくりするぞー!!」
    との、誓いのポーズ!?
    150903-2.jpg

    縁側でラブラブマッタリタイムをパパラッチ。
    海外の方ですと、とても自然なひとコマ。
    くうねるのエンガワで、愛をハグくむ。
    150903-3.jpg

    一番彼岸花  2015年09月02日

    今年の曼珠沙華一番咲は、2日でした。
    彼岸にはまだ早いですが、数日前まで何もなかったのに、ニョキニョキと、次々と出てきて咲きだす彼岸花の生命力に尊敬です。
    すっかり秋モードですね。
    150902.jpg

    9月moテンコモリ  2015年09月01日

    9月moテンコモリdeスタート。
    赤米とクリームスープライス!?
    150901.jpg

    kaoriシェフも、英語での説明にだいぶ慣れてきました。
    150901-2.jpg

    連泊フランス&スイスカップルさん。
    ドイツファミリーさんも合流し、3カ国ヨーロピアンナイト。
    150901-3.jpg

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    264位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア