6月 貸切くうねる  2015年06月30日

    6月後半はリフレッシュ休暇をとらせて頂いて、たくさんの場所で勉強させて頂きました。

    その合間の後半、一人旅で貸し切りくうねる。

    seinenn2.jpg

    香川、徳島、直島、倉敷をめぐる弾丸、2泊3日の旅行プラン。

    徳島のお友達におもしろいお宿があるよと聞いて、くうねるに来て下さいました。

    帰り際に「また来ます」と言って頂いてとてもうれしかったです。

    バリで働いていたことがあると聞いたので、バリのウブドと祖谷って似てますよね!!??

    と聞くと、「似てる!!」と意見が合いました。

    バリのリゾートで過ごす感覚で、祖谷で過ごしていただけたらな、、、と思いめぐらせています。

    630.jpg

    夏はカレー!!な夕食です。

    望さん麺  2015年06月29日

    今日は快晴。

    スタッフまきちゃんが大掃除をしてくれました。

    ほされたかごたちがかわいかったです。

    chiikyudao3.jpg

    夜ごはんは地球宿で購入したオリジナルうどん麺。

    地球宿で育てられた小麦粉で作られた貴重な乾麺。
    chikyuuyado.jpg

    コシがあり、とても慈悲深いおいしいお味でした!

    もうすぐ小麦粉収穫ですね♪
    chikyuuyado2.jpg

    お土産としておすすめです!

    オーガニックマーケット シガ  2015年06月28日

    長野県からの帰り道、毎月1回開催の

    滋賀県のオーガニックマーケットに行ってきました。

    出店が、ほぼベジタリアンだったのにはびっくり!マクロビや、ヴィーガン、植物性のみというポップが

    目立ちました。すごかった!!
    siga1.jpg

    そしてお目当ては「さびあ」のお菓子。

    siga2.jpg

    さびあのお菓子を作っているえりさんと記念撮影。マクロビのお菓子を作ってマルシェ出店されている他、

    自宅で、マクロビオティックのお料理教室を主宰されています。

    9月のうだつマルシェでココクロスとコラボでお菓子が並びます♪お楽しみに!
    siga3.jpg

    ありがとうございます!
    siga4.jpg

    以前さびあの台所におじゃましたときに頂いたランチです。どれもこれも丁寧に作られた体が喜びお料理です。

    sabia1.jpg

    さびあの台所→HP

    長野旅 最終日  2015年06月27日

    長野研修旅の最終日は、とてもご縁が深いお友達家族の井上家に遊びにいきました。

    旅のしめくくりにふさわしく、五感が研ぎ澄まされる場所でした。

    井上家は、長野の山から、さらに1時間ほど山に入った場所に今年引っ越したばかり。

    nakaya8.jpg

    ここは楽園。大自然の中で地球を相手に毎日の時間を楽しんでいる。

    nakaya7.jpg

    奥さまのなつめさんは、知る人ぞ知る有名な方。全国にファンが多く、毎日1000人の読者がいる。

    私もファンの一人で、ブログを通じて感じることを自分なりに温めている。

    nakaya3.jpg

    生活の中で生み出される本物の調味料、野菜、玄米ごはんの味はここでしか食べれない。

    おいしすぎて、いつもの量の3倍ぐらい食べれてしまう魅力。そして、みんなでお外で食べる

    ごはんの演出がまたまたおいしさに拍車をかける。

    エゴマ油、ごま油も、作物から手作り。

    フライパンで炒って
    nakaya4.jpg

    圧縮して
    nakaya5.jpg

    搾りたてのオイルが出来上がる。なんて贅沢なんだろうか。体にしみわたるおいしさ。
    nakaya6.jpg

    ごはんを食べて、なんだか言葉にできない感動がおそってきました。

    次男のわくちゃんは工作が得意。ことらのしゃもじとトングにはびっくりしました、、、
    nakaya9.jpg

    なんとイスも!
    nakaya10.jpg

    バトミントンの羽根も山から鳥の羽根を拾ってきたもので。
    nakaya11.jpg

    そして、将棋盤も、コマも!わくちゃんお手製。
    nakaya1.jpg

    子供たちから学ぶことはたくさん!

    この空間にいるだけで、たくさんのことが体感できて、大感動でした。

    井上家いつもいつもありがとうございます!

    また次遊びにいくのを楽しみにしています!!!

    愛を込めて。

    かおり

    安曇野 グルメ  2015年06月26日

    安曇野グルメ。

    長野県はおそばが有名!

    大梅というおそばやさんに行きましたが大当たりでした。

    10割そばが最高においしかったです。

    謎のおかずおかませを注文すると、てんこ盛り9品プレートが登場してびっくり。

    すべてが手が込んでいて、一つ一つボリュームもすごい。

    そして、サービスのお野菜の煮物もドンと登場。

    サービス精神が伝わってくるたいへんおいしいお得なランチでした。

    そして研修旅行中、オーナーのりさんの40歳のバースデイということで、

    フレンチで料理の盛り付けのお勉強に♪

    BON VIVANT(ボン ヴィヴァン)というお店です。

    11時30分開店と同時に12名席一気に満員の人気ぶり。
    14.jpg

    贅沢な時間を体験させて頂きました。のりさんはどこいっても読書、読書、読書、、、です。
    13.jpg

    そしてびっくりびっくり。安曇野5日間で、お宿以外でご飯を食べたのが、この2件のお店のみなのですが

    お蕎麦屋さんでホールに立たれていたスタッフの方と、BON VIVANT(ボン ヴィヴァン)のホールの方が

    同一人物で、お蕎麦屋さんにも着てくだいましたよねとスタッフの方にお声をかけて頂いて驚きました。

    お蕎麦やさん(大梅)をご両親がされていて、BON VIVANT(ボン ヴィヴァン)は娘さんと旦那さんがされているそう!

    ご縁にびっくり、オーナー兼料理長の旦那様と記念撮影させて頂きました。
    29bunngann.jpg

    2件の繁盛されている飲食店に行かせて頂いてとても勉強になりました。

    シャロムヒュッテ 朝の見学ツアー  2015年06月25日

    シャロムヒュッテの朝は、自由参加で見学ツアーが行われます。

    自然の畑と、森の幼稚園を見学させて頂きました。

    畑の横の桑の実食べ放題!
    17.jpg

    雑草を必要以上に刈らない全体のバランス、循環の流れにそった自然農法。
    19.jpg

    森の幼稚園。この日は日曜日で子供たちはお休みの日。
    20.jpg

    なので、大人たちがブランコを独占することができました。

    ブランコは大人が解放する為の乗り物でもあります。

    大解放!
    18.jpg

    シャロムヒュッテ   2015年06月24日

    穂高養生園の次に訪れたのはシャロムヒュッテ。

    このコースで宿泊される方も多いようで、

    穂高養生園で一緒だったグループの方とシャロムで再びお逢いしてびっくり。

    シャロムヒュッテは35年前に建てられたセルフビルドの廃材建築。

    sharomu2.jpg

    温かみが360度から伝わってくる空間にわくわくが止まらない。

    sharomu3.jpg

    談話スペースも素敵。

    sharomu.jpg

    別館のレストラン棟で、お野菜のコース料理を頂きました。

    16.jpg

    ごはんが終わった後の夜8時30分からスタッフの方を交えての交流会がスタート。

    ゲスト同士、スタッフさんとご縁が広がるお時間でした。

    gouryuuu.jpg

    次の日の朝は、シャロムの畑ツアーと敷地見学!

    穂高養生園 木と人カフェ  2015年06月23日

    穂高養生園には、宿泊客専用のカフェがあります。

    穂高養生園から山道の散歩を楽しみながら30分ぐらい歩くと到着します。

    12.jpg

    セルフカフェ。自分でドリンク入れて、お菓子をとって、置いてあるカゴにお金をいれます。

    食べたあとは食器を洗って元の場所に戻します。

    すべてセルフの新しい形。

    時間がゆったりと流れていく空間で、お気に入りの本を持って読書をしたり、絵を描いたりして時間を過ごします。

    11.jpg

    のんびり、リラックスした時間を過ごさせて頂きました。


    穂高養生園 料理編  2015年06月22日

    「カンカンカン♪ 夕ご飯ができましたよ~」
    準備ができると、木の鐘で呼んでくれます。
    150622.jpg

    カウンター越しのキッチンでは、4人の料理人さんが準備。
    150622-2.jpg

    各自プレートに小鉢をのせる、セルフスタイル。
    ちなみに食べ終わった後も、使用した食器は自分で洗い、元に戻すシステム。
    洗い物までしてもらったら、スタッフはだいぶ楽ですね。(仕事目線)
    150622-3.jpg

    広いダイニングにて、みんなで一緒に食べます。
    食事前に担当者が料理説明をしてくれる。
    150622-4.jpg

    ほぼ無農薬や地場産。
    徹底されています。
    150622-5.jpg

    夕食後はデザートがつきます。
    150622-6.jpg

    朝食は少し遅めの10時30分からブランチ。
    150622-7.jpg

    2日目になると、他のゲストさんとも仲良くなれます。
    朝食の方が、少しボリュームが多い。くうねると反対ですね。
    150622-8.jpg

    2日目夕食。
    こちらも早めの17時30分から。
    健康的です。
    150622-9.jpg

    2日目デザート。
    150622-10.jpg

    最終日朝食。
    毎食違ったテイストで、料理長が「フムフム」と、パクパク食べていました。
    他の場所で料理を食べると、とても勉強になります。
    150622-11.jpg

    穂高養生園  2015年06月21日

    研修2宿目。

    その世界では誰もが知っている、リトリート施設「穂高養生園」
    150621.jpg

    自然素材で建てられている家。
    150621-2.jpg

    宿泊部屋のある「里の家」。
    部屋はとてもシンプルでした。
    150621-3.jpg

    敷地内には、すてきな小屋が建っている。
    150621-4.jpg

    ユニークなドームハウスも。
    現在はスタッフ部屋になっているそうです。
    150621-5.jpg

    よい感じにまとまっている畑。
    150621-6.jpg

    ハーブ類が多く育てられていて、食材が畑からやってきます。
    150621-7.jpg

    つづく


    望さんと行くプレミアムツアー  2015年06月20日

    地球宿の朝。
    オーナー望さんみずからが、地球宿ワールドを案内してくれました。

    まず向かったのは、田んぼ。
    150620.jpg

    そして怪しき!?小屋を開けると、中から出てきたのは・・・。
    150620-2.jpg

    合鴨(あいがも)ちゃん達でございます。
    150620-3.jpg

    地球宿ではお米を無農薬で育てるため、合鴨農法を実践しています。

    まだコガモちゃん達で「ピヨピヨ」と鳴きながら、田んぼへご出勤。
    1匹ずつ個性が合ったり、団体行動したりと、一日観ていたくなるかわいさ。

    ちなみに望さんは議会中でも、毎朝アイガモを放し、夕方に小屋へ戻しに行っているそうです。
    すてきな市議会議員さんです。
    150620-4.jpg

    お次は自慢のブルーベリー農園。
    本格的に始めたわけではない・・・、みたいなことを説明してくれましたが、すごい規模なんですけど・・・。
    150620-5.jpg

    この後、くうねるからの刺客によりブルーベリーが強襲されたのは、容易に想像できる・・・。
    「そろそろ行こうか」となだめられ、泣く泣く撤収。
    完全にブルーベリー食べ放題と勘違いしているくうねる組でした。
    150620-6.jpg

    畑の規模も大きい。
    地球宿の魅力は、畑で採れた野菜や田んぼで収穫したお米が食べられる、自給自足的宿。
    「農業」「田舎暮らし」「ゲストハウス」などのキーワードにぴったりくる人は、地球宿へ。
    150620-7.jpg

    黄金色に輝く小麦畑。
    この小麦から作られたうどんが宿に売っていたので、即買占め。
    150620-8.jpg

    望さんをはじめ、地球宿のみなさん、お世話になりました。
    とてもよい刺激、体験、学びとなりました。
    150620-9.jpg

    地球宿  2015年06月19日

    6月後半はお宿を休館にさせ頂き、勉強研修期間。

    研修旅行第1弾。長野県安曇野にある「地球宿」。
    150619.jpg

    空音遊と同じような古さの古民家をゲストハウスとして再生している辺りも、境遇が似ています。
    150619-2.jpg

    そして地球宿の主、通称「望(ぼう)」さん。
    熱すぎる男「望(ぼう)」さんは、なんと市議会議員にまでなってしまいました。
    移住者では初。最年少。
    一般質問の会では、毎回満席になってしまうそうです。
    150619-3.jpg

    改装からゲストハウス立ち上げまで、ブログで公表しながらたくさんの人の手によってできあがったお宿。
    150619-4.jpg

    議会中でしたが、ちょうどこの日はお休み。
    望さんにゆっくりお話が聴けてラッキー。
    150619-5.jpg

    スタッフのケンタロウさん。
    ヘルパーアメリカ人マイケルさんが協力して料理を作ってくれました。

    女性一人旅さんと一緒に晩餐。
    地球宿と空音遊。
    なんだか兄弟みたいです。
    150619-6.jpg

    安曇野地球宿
    http://chikyuyado.com/

    〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉4028-1

    インターン受け入れ開始  2015年06月18日

    空音遊では通常1ヶ月の丁稚研修生を募集しています。
    今年はオーナーのりさんが経営するライフアップグレイドという会社で、短期インターンシップの募集も始まりました。

    インターンマッチングフェアの様子はこちら

    そしてさっそく2015年第1期生の受け入れ開始。
    主な業務内容を紹介します。

    基本の布団干し。
    少しでも快適に休んでもらいたいという気持ちから始まった、空音遊開業以来続けている、大切なお仕事。
    150617.jpg

    部屋の掃除
    150617-2.jpg

    布団セット
    150617-3.jpg

    のりさんが特にこだわりをもって取り組んでいる、トイレ掃除。
    トイレ掃除をすると・・・。
    150617-4.jpg

    調理補助
    150617-5.jpg

    食器洗い・片づけ
    150617-6.jpg

    ゲストさんやスタッフ同士との交流
    150617-7.jpg

    地域で活動している人々との交流(場所:ココクロス)
    150617-8.jpg

    インターンの受け入れは基本1週間です。
    空音遊バージョンの詳細は丁稚研修生募集のページをご参照ください。

    空音遊で、
    心身を磨きたい人。
    宿業務を経験してみたい人。
    移住を考えている人。
    スタッフになりたい人、等々。

    人それぞれ参加動機は様々ですが、一人でも多くの仲間を募集しています。
    心身ともに健康な方で興味がある方は、ぜひお問合せくださいね。
    (現在応募が多数となっており、選考とさせていただいておりますのでご了承ください)

    インターンマッチングフェア  2015年06月17日

    オーナーのりさんが、東京でのインターンマッチングフェアに参加してきました。
    150617-01.jpg

    すだち君もお出迎え。
    150617-02.jpg

    のりさんが地域活性化のために設立したライフアップグレイドという会社が、今年度のインターンシップ受け入れに参加しています。
    おかげさまで、この当日5名のマッチングが成立しました(1番人気!!)
    150617-03.jpg

    ライフアップグレイドでは、三好市池田町のココクロスと、空音遊、両宿で引き続きインターンの受け入れに取り組んでいきます。

    詳しくは後日徳島県のホームーページ(6月17日現在は未発表)にて公開されます。
    発表されたら、再度お知らせしますね。

    ランチ最終日  2015年06月16日

    ランチ解放日も、いよいよ最終日となりました。

    ランチも宿泊も何度も来て下さり、ブログも欠かさずチェックしてくださっているMさん。
    毎回 「誰を連れて行こうかなぁ~」と、ランチ解放日をずっと楽しみに待っていてくれました。
    150616.jpg

    こちらも毎度のランチコンビU&Hさん。
    ココクロス→池田ナイト→くうねるランチのゴールデンルートを確立しているお二人です。
    150616-2.jpg

    みなさまのおかげで、ランチ解放日6日間で約60名もの方が食べに来てくれました。
    次はいつになるでしょうか?
    空音遊の本業はあくまでお宿ですから、県内からでもぜひ泊りにお越しくださいね。
    ディナープレート、ブレックファーストプレート共、ランチはまた違いますよー。

    念願の・・・  2015年06月15日

    ずっと来てみたいと、ブログを逐一チェックしてくれていた、すてきなご婦人二人組。
    念願叶って、初くうねる。
    150615.jpg

    「料理がすごいとは思っていたけど、予想以上だった。大満足!!」と、喜んでいただけました。

    せっかく来て頂けるゲストさんに、どうしたら少しでも多く喜んでいただけるか。
    改善点はいくらでもありますが、こうした言葉をかけてもらえると、本当にうれしいです。
    150615-2.jpg

    Kaori料理長が自ら観光案内。
    次回はもちろん違うメニューでお待ちしていますね。
    150615-3.jpg

    徳島県民のランチタイム  2015年06月14日

    ランチ解放ウィークも終盤。
    本日は徳島県人デー。
    150614.jpg

    池田町を中心に、いつも移住者や若者を支えてくれているすてきご婦人さま。
    150614-2.jpg

    同じく池田より。三好市に新しい風を巻き起こしてくれる、その人の名は「政策監!」。
    150614-3.jpg

    徳島市内より。
    くうねるファミリーよっしー&ハルさんが、また新しいご縁をつなげてくれました。
    150614-4.jpg

    Kaoriフレンドのフレンド。
    友達が急きょ来れなくなったにもかかわらず、お二人で来てくれました。
    150614-5.jpg

    英語にふれるくうねるライフ  2015年06月13日

    ドイツからの一人旅さん。
    150613.jpg

    料理を楽しみに来てくれただけあって、ナイススマイル。
    150613-2.jpg

    のりさんがいないときは、スタッフみんなで観光案内。
    英語がペラペラではなくても、一生懸命コミュニケイシーンすれば通じます。
    ゲストさんも優しい方ばかりなので、丁寧に話しかけてくれる。
    料理をつくりながら、生の英語に触れながらのくうねるライフ。
    150613-3.jpg

    7月以降の丁稚研修生やインターン生も募集していますよ。

    丁稚研修生の詳細はこちらから

    ファーストレディーin空音遊  2015年06月12日

    ランチリピーターmakieさん。
    今回は12名のステキレディー御一行と再リピート。
    150612.jpg

    この日誕生日の方がお二人。
    誕生日当日に、ランチにお越しくださり光栄です。
    くうねるローソクで、少しばかりのサプライズお祝い。
    150612-2.jpg

    映画ガイアシンフォニーや佐藤初女さんの著書おむすびの祈りをプロデュースした、龍村ゆかりさん
    とても気さくに声をかけてくれて、優しくおおらかなご婦人さんです。
    150612-3.jpg

    そして誕生日の一人が、なんと現ファーストレディー(首相夫人)。
    実はご婦人が来ることはのりさんだけ知っていました。
    スタッフが緊張してしまうといけないので、当日までの秘密。
    そしてみんなに伝えたのが、デザートをお出ししようとしている時。
    「えっ???」っと、みんな固まっていました。

    ちゃっかりみんなで記念撮影をしてもらう。
    プライベートで来てくれているのに、ありがとうございます。
    150612-4.jpg

    そしてスリーショット。
    150612-5.jpg

    最近「自分の言葉」をもつ人になるという本を出版された、有名な作詞家吉元由美さんや、ただならぬオーラを纏ったみなさん。
    150612-6.jpg

    様々なジャンルの人が来てくれるのも、楽しみのひとつですね。
    たくさんのご縁をつなげてくれたmakieさん。
    いつもありがとうございます。
    次回も楽しみにお待ちしていますね。

    朝の石段  2015年06月11日

    連泊アメリカンSさん。
    背が高くて、足が長くて。
    誰が見ても「モデルさんみたい」と、同じコメントしています。
    150611.jpg

    本日も写真に納まりきらず・・・の図。
    150611-2.jpg

    朝のこの時間が、とても贅沢な至福の時。
    この時期のおすすめスポット、石段。
    朝日登る渓谷で、今日の活力充電完了。
    次はカレシさんを連れて来てくれると、はやくもリピート宣言してくれました。
    150611-3.jpg

    満腹でゴメンナサイ  2015年06月10日

    女子二人旅さん。
    アメリカからの一人旅さん。
    はじめての日本。10日間の滞在で、最後の2泊を空音遊で。
    短い期間の中で選んでいただけるなんて、とても光栄です。
    150610.jpg

    本日のディナーも、写真に納まりきらず・・・の図。
    「おなかいっぱいです。ゴメンナサイ」と、満腹なのに謝られてしまう、おもしろい宿であります。
    150610-2.jpg

    日本一周の旅  2015年06月09日

    はじめてのくうねるで連泊のSさん。
    のんびりの時間を満喫してくれています。

    現在旅25日目のお二人。
    全行程約3ヶ月を予定しているそうです。
    すてきな旅人生を送られています。
    150609.jpg

    お皿から溢れそうなディナープレート&写真枠から溢れる料理。
    150609-2.jpg

    一晩でまるで昔からの友達のようなつながりになってしまう。
    次の再開を楽しみにしていますね。
    150609-3.jpg

    旅人OSAPONさんのブログ
    日本一周の旅
    http://okdp.ossam03.org/


    ランチウィークはじまり  2015年06月08日

    今では1年に数回しかオープンしない、くうねるランチがスタートしました。

    さっそく徳島から来てくれたお二人。
    マルシェで購入したお弁当を食べて、いつか来てみたいと思い続けてくれていたそうです。
    150608.jpg

    こちらも徳島からのファミリーさん。
    ココクロスで一度お逢いしただけなのですが、家族で来てくれました。
    150608-3.jpg

    すてきな奥様を紹介しに、久しぶりに来てくれたリピーターさん。
    結婚おめでとうございます。
    やっとお逢いできて嬉しかったです。
    150608-5.jpg

    本日のメインプレート
    150608-2.jpg

    デザートプレート
    150608-4.jpg

    ご存知の通り、料理はその日によって変わります。
    なにが出るかはお楽しみ。

    現在6月12日(金)のみ、空席があります。
    こちらも先着順となりますので、日程調整できる方は早めに連絡をお願いしますね。
    (11日正午で予約は締め切ります)

    ランチ詳細はこちらからどうぞ
    おかげさまで満席となりました。

    ハッピーバースデーin空音遊  2015年06月07日

    ライダーさん一人旅。
    以前チラッと立ち寄ってくれたSさんは、初くうねるお泊り。
    神山町御夫婦。
    今回何回目?リピーターさん。
    150607.jpg

    とても初めてとは思えないほど、和気藹々ナ雰囲気。
    150607-2.jpg

    今回初リピートのむっちゃんさん。
    なんと本日がバースデー。
    事前に情報をゲットしておりましたので、サプライズケーキでおもてなし。
    150607-3.jpg

    特別な日に空音遊を選んでくれて、心から感謝です。
    ハッピーバースデー!!
    今年は益々ハッピーな歳になりますよ!!
    150607-4.jpg

    連泊チャリダー  2015年06月06日

    連泊のチャリダーさん。
    日中は何もしないでのんびり保養。
    150606.jpg

    小さな相棒と共に日本中を旅しているそうです。
    150606-2.jpg

    この後も気をつけて旅を続けてくださいね。
    150606-3.jpg

    颯爽と出発。
    なんとこの後ココクロスでヘルパーさんに・・・。
    すごい流れ。
    150606-4.jpg

    Certificate of Excellence 2015 受賞  2015年06月05日

    世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」
    Certificate of Excellence (エクセレンス認証) 2015 の受賞を頂きました。





    開業以来、四国山中にてコツコツ、小さなお宿を続けさせていただいています。
    おかげさまでこの12年間、手作りホームページ、口コミと紹介で、多くの人が来てくれるようになりました。

    宿泊して下さったゲストさんが口コミ投稿してくれ、口コミサイトのトリップアドバイザイーからこのような賞を頂くことができとても光栄です。

    日本・世界各国から来て下さるゲストの皆様。
    いつも支えてくださる地域の皆様。
    全国・世界につながる仲間の皆様。
    そしてスタッフのみんな。

    すべての皆様のおかげであります。
    心から感謝しております。

    出逢うすべての人に喜んで、楽しんで、安らいで頂けるような宿創りを続けてまいりますので、今後もよろしくお願いいたします。
    150605.jpg

    今年のラストナイト  2015年06月04日

    チャリダー一人旅さん。
    出張後にちらっと祖谷観光一人旅さん。
    徳島入りしてから宿を決めてきてくれたスウェーデンファミリーさん。
    150604.jpg

    本日もカレープレート。
    連泊ゲストさんがいる時は、もちろん連日カレーではありませんよ(笑)
    150604-5.jpg

    441さんは約1ヶ月の任務を終えてラストナイト。
    今年もたくさんありがとうございます。
    最後はスウェーデンファミリーさんと一緒にパチリ。
    来年もお待ちしております。
    150604-3.jpg

    イチゴ狩り  2015年06月03日

    空音遊&ココクロスメンバーで合同研修会。
    東みよし町江口駅前の「ええもん市場」へ、イチゴ狩りに行ってきました。
    150603.jpg

    すてきな情報を教えてくれ、お声掛けしてくれたT社長に感謝です。
    写真撮影に一生懸命。
    150603-2.jpg

    みんな初めての体験。
    人生の中で一番イチゴを食べた日。
    150603-3.jpg

    時期的に今年はもうすぐ終わりますが、来年以降も要チェックです。
    150603-4.jpg

    ゲストさんからの  2015年06月02日

    出発前。スイスご婦人がカウンターに寄ってくる。
    150602.jpg

    手作りピアスやお菓子のプレゼント。
    特に外国人ゲストさんは、心地よく滞在できたお礼にプレゼントをくれる方が多いです。
    スタッフ一同、ありがたく頂きました。
    女性陣がピアスをしていたら、チェックしてみてくださいね。
    150602-2.jpg

    ここからはゲストさんが撮った写真。
    宿泊後にわざわざ送ってくれることだけでも、感動感謝です。
    150602-3.jpg

    夜の写真。
    150602-4.jpg

    いつもみんなの笑顔でお見送り。
    「今日もすてきな一日になりますように!!」
    150602-5.jpg

    流行りの料理  2015年06月01日

    日本人旅仲間さん。
    スイスファミリー御一行さんは、住んでいるところはそれぞれ別々。
    日本、オーストラリア、スイス・・・。
    「日本で現地集合なの」と言ってました。
    150601.jpg

    最近のくうねる流行はカレープレート。
    カレーは何度食べてもおいしいですね。
    150601-2.jpg

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    264位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア