ファミリーフォト  2015年01月31日

    健康爆弾フォーラム前日・当日。
    フォトグラファー・一千乃さんのファミリーフォト。

    家族みんなで写真を撮ってもらうことって、なかなか少ないですよね。
    150131.jpg

    プロに撮ってもらった上に、すべてのデータをもらえる。
    しかも一千乃さんがすばらしい人のうえに美人、ときたら、これはもう大オススメです。
    ぜひ次回も企画して、一千乃さんにも来てもらって、一組でも多くの家族フォトを撮ってもらいたいです。
    150131-2.jpg

    ちびっこ達とのりさん。
    150131-3.jpg

    フォーラム参加者、スタッフ、Kaoriファミリーごちゃまぜフォーラム前夜祭。
    前夜も熱い夜でした。
    150131-4.jpg

    ファミリーフォト前夜祭  2015年01月30日

    昨年夏に泊まりに来てくれたT母子。
    ファミリーフォトに参加で初リピート。
    150130.jpg

    ちなみにH君は大のりさんファン。
    来る前に手書きのファンレター!?まで送ってくれました。

    どれだけファンかと言うと
    150130-4.jpg
    これくらい!!

    夜ごはんの様子。
    150130-2.jpg

    フォトグラファー、一千乃さんが夜に到着。
    さっそく打ち合わせ中です。
    明日からのファミリーフォトが楽しみです。
    150130-3.jpg

    零・壱@三芳菊酒造  2015年01月29日

    まってました。
    昨年出逢って衝撃をうけた三芳菊酒造の『零』と『壱』。
    しぼりたての新酒をダブルゲット!!
    おそらく今年版初ゲットの称号ではないでしょうか。
    なんせ直接出来上がり情報が聞けますので。
    150129-3.jpg

    さっそく飲んでしまいたい・・・。
    でも週末まで待って・・・。
    とブログを書いている最中に、
    『やっぱりのもーっと。』

    しぼりたての生原酒なのでかすかに微発砲してる。
    う・うまい・・・。

    新酒だからすこし若い感じ。
    日が経つにつれて、さらにまろやかになっていくと思う。
    ラベルが毎年違うのも、このお酒の魅力のひとつ。
    150129-4.jpg

    『零』と『壱』をはじめ、三芳菊・今小町・芳水、地元3酒蔵の純米系生酒の新酒を、
    個人的趣味で、2月1日健康爆弾フォーラム懇親会に提供いたします。

    懇親会は少人数ですので、講師陣や関係者と身近で話ができます。
    料理メニューもホテルまんなかさんの協力で、スペシャルな感じになってます。
    まだ参加申し込み間に合いますよ。
    ◎申込フォームはこちら

    あー楽しみだなー、懇親会。
    おっと、その前のフォーラムがメインですよ・・・。

    本の発送作業  2015年01月28日

    届いた本をさっそく読む。
    原稿の時読んだのと、こうして製本されている状態で読むのでは、また感覚が違いますね。
    150129-.jpg

    そして発送作業。
    予約・購入して下さった皆様。
    大変お待たせいたしました。
    もうすぐ届きますので、楽しみにお待ちくださいね。
    150129-2.jpg

    いよいよ今週の日曜日!健康爆弾フォーラム  2015年01月27日

    いよいよ今週です!

    健康爆弾フォーラム。

    健康って本来はおいもとめるものではなくて、

    なにか特別なことをしなくてはいけないというものでもないと思うのです。

    答えはとてもシンプルです。

    今の世の中いろんなことが複雑に絡まって、不安な気持ち、なにかがおかしい、、、

    でもどうしたらいいのかわからない、、、とテレビの健康食品に走っておられる方も

    多いのではないでしょうか。私も昔はそうでした。

    みのもんたが、「ココアがいい!」

    と言えば、スーパーにココアを買いにいくような中学生でした。

    健康に不安があったのです。

    癌家系と、認知家系という家庭で育って、遺伝説を信じていました。

    遺伝だからしかたない!とどうしていいかわからないから、メディアの健康のせられたり、、、

    どこか不安の日々でした。

    20歳のときに父が50歳で癌になり余命を宣告され、

    半年後に亡くなりました。

    びっくりしました。

    え?若すぎる、、、

    運が悪い、、、だけで納得いかない、、、

    3年間はショックで頭の整理ができずにいました。

    父の死後4年後、たくさんの情報と向き合いました。家族全員で向き合いました。

    一番身近で見てきた父が、なぜ50歳という若さで病気になり亡くなったのか、、、

    向き合うことによって、謎がわかりました。

    無知なことほど恐ろしいことはないとわかりました。

    知ることによって避けられることはたくさんあります。

    知ることによって、不安になるのではなくて、

    「知って安心、選択できる安心」を得られるのです。

    遺伝による呪縛が解かれました。

    自分たちの未来は、自分たちで変えられます。

    まずは自分から。それから家族が変わっていきます。

    「健康爆弾フォーラム」

    ではたくさんのことが学べます♪

    当日ご参加も大歓迎です。

    第1部の内海先生のお話では、

    薬害のお話をてんこもりお話いただきます。衣食住の社会毒のお話も◎

    第2部は、自然派ママの子育てのお話。パネルディスカッションです。

    料理家の中島子嶺麻さんとフォトグラファー岩澤一千乃さんとのりさんのお話です。

    中島子嶺麻さんご自身も大病をご経験されていますが、西洋医学的には「大病」という位置付けですが、

    自然の循環の中で自然治癒されたお話もお伺いしたいと思います♪

    以下がお話予定の内容です。

    ・ワクチンをうたない選択のきっかけ
     家族への対処

    ・子どもが病気にかかったときの対応

    ・ノーワクチン、自然派育児のコミュニティーの作り方

    ・自分の体調管理の話

    ・自然派育児のメリット、デメリット
     気持ちの持ち方

    ・(一千乃) 元夫が糖尿病になって、完治した経緯
     (徳島県が糖尿病NO.1だそうです)

    ・(シネマさん) 第一子妊娠中に病気を体験したお話
     
    ・参加者さんからの質問 

    ・難病や大病を 衣食住改善で治した方のお話
     

    ※1部、変更のおそれもあります。
     どうしても聴きたいことがあれば、懇親会等でも聞いてください。 

    ここでしか聴けない、いろいろと貴重なお話が聴けると思います~♪♪
    ぜひ、ご参加くださいm(_ _)m 

     
    【フォーラムの詳細】
    (主催 空音遊(くうねるあそぶ)ウエブ)
    http://www.k-n-a.com/forum01.html 

    【お申し込み】
    facebookイベントページ(申し込みカンタン♪)
    http://goo.gl/BgKfr3 

    こくちーず
    http://kokucheese.com/event/index/233732/

    打ち合わせ

    岩澤一千乃さんとの打ち合わせの写真です◎

    皆様当日をお楽しみに!!大歩危でのめったない機会、すごく楽しいお勉強会フォーラムです★

    楽しく学んで頂けますので、ぜひぜひご参加ください♪

    内海聡氏著書一覧  2015年01月26日

    いよいよ間近に迫ってきた2月1日『健康爆弾フォーラム』
    講演者である内海聡氏の著書を読破し、フォーラムに備える。

    内海氏の本を読んだことがない人が、まず何から読めばよいのか。
    オススメ順に掲載していく。
    最初から順に理解しやすく、後になればなるほど難易度が高くなる。

    医者とおかんの「社会毒」研究


    大笑い! 精神医学


    子どもを病気にする親、健康にする親


    精神科は今日も、やりたい放題


    児童相談所の怖い話


    ソフトキリング


    医学不要論


    血液の闇


    99%の人が知らないこの世界の秘密


    歴史の真相と、大麻の正体


    すべての著書を読んだわけではないですが、まあこんな感じでしょうか。
    ジャンルで分けると医療・食・政治(児童相談所など)・環境・社会・歴史・闇。

    特に最新著書『歴史の真相と、大麻の正体』を読んで、少なくとも何を言っているのか理解できる人。
    その先にある考えがハッキリと言える人。
    そんな人とは、じっくりと飲み語りしたいものであります。

    2月1日四国のまんなか大歩危、健康爆弾フォーラム
    でお逢いしましょう!!

    のり

    初春のしらせ  2015年01月25日

    辺りからあま~い香りがただよってくる。
    冬のたのしみ、蝋梅の黄色い花が鮮やかに咲いています。
    150125-.jpg

    そしていつも1本だけ先に咲きだす、梅の花。
    木々は季節の移り変わりを教えてくれます。

    木と話す、花と語る。
    そんな時間も大切です。
    150125-2.jpg

    2015年賀状  2015年01月24日

    やっと・・・年賀状発送終わりました。
    旧正月には間にあいました…。

    手違いで届いていない方。
    2枚届いた方。

    今年は2パターン作成しましたので、この場で公表させていただきます。

    空音遊バージョン
    150124.jpg

    ココクロスバージョン
    150124-2.jpg

    本年もよろしくお願いいたします。
    のり

    空音遊でファミリーフォト撮影会。  2015年01月23日

    開放感あふれる大自然の中で、プロのカメラマンによるファミリーフォト撮影会!!

    名古屋の女性フォトグラファー岩澤一千乃のさんのとる写真は、ナチュラルでひかりであふれていて、

    見ていてとても癒される。こんなナチュラルな透明感あふれる家族写真が撮りたかった!!

    と、みんなが絶対思うはず。

    名古屋で活動しながら、たくさんのリピートのお客様がおられるのは、ブログでご紹介されている

    写真をみればみなさまにもその魅力が伝わることでしょう!

    大阪、東京での出張ファミリーフォトも大人気。

    1か月ほどまえに、こちらでもサラリとご紹介させていただいて、

    8組の募集のところ、5組が埋まっていて、あと3組です。

    こんなチャンスはなかなかないですよ!と自信をもっておすすめしたいと思います。

    都心でのファミリーフォトは、通常2~3万で+出張料金がかかりますが、

    今回は特別料金の13000円で、なんとデーターが200カットほどもらえます!

    1月31日、2月1日の3組があいていますので、ぜひお問い合わせください。

    o0500065113157403946.jpg
    (写真は一千乃さんのブログよりお借りしております。)


    一千乃さんのブログ→お客様の声

    今ある幸せを100倍感じられる写真をあなたに。→◎

    お申込みお問い合わせはこちらまで→空音遊のHP

    宿泊、日帰りで日時指定してありますが、訂正させて頂きどちらにも対応しています。

    運気アップラン感想@Nさん  2015年01月22日

    ~Nさんの感想~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    3泊4日の運気アップラン。
    振り返ってみるとあっという間でしたが、毎日がとても充実していました。

    まず、感動したのは、大歩危の大自然。
    私は生まれて初めて日本でこんな絶景を見ました。
    生まれも育ちも都会っ子の私にとって、
    大人になってからこんなにワクワクする大自然に囲まれた場所に来て
    感動できるなんて思ってもいませんでした。
    山に薄らかかった靄がとても神秘的で、太陽の光がきらきらしていて、
    森の色も川の水の色も青々しくて自然のパワーを感じました。

    空音遊についてからは、宿の醸し出す、なんだか懐かしい、ほっとする雰囲気とのりさん、かおりさんの人柄で夕食時には緊張もほどけていたような気がします。
    病気の悩み、仕事の悩み、日々感じていること、初対面なのに自分の心の声を
    つつみ隠さず話せる関係。
    のりさん、かおりさん、Eさん、Yさん、Tちゃん、Aさんカップル、みなさん本当に素敵な人で、
    なんだか不思議な縁だなと思いました。

    元々私は運気アップランの内容の中で、特に料理教室に関心があったので、
    毎食毎食感動の連続でした。
    かおりさんの手際のよさと大胆な感じ。
    作り方は簡単で、素材を活かして、マクロビなのにカラフルで見た目も華やかで。
    いろいろな料理教室にいままで通ってきましたが、
    「わぁ〜私の作りたいごはんのイメージってこれだー!」って感じです。
    かおりさんの弟子になりたい。笑

    読書会では、読んだ本について感想を人に伝えるということを
    初めてして、アウトプットの大切さを知りました。あの本棚には
    読みたい本ばかり。でも自然と手に取るものは自分の心境を表していて
    、自分でも可笑しくなりました。
    本からは沢山のものを得られるのですね。最近少しずつ自分にあった本が
    わかるようになってきましたが、読む時間を作っていろいろ本から吸収したいです。

    ケミカルフリーの講義 では、かおりさんの力説が目からウロコの連続で、
    必死にメモり、あっという間に時間がすぎていったなぁと思います。
    いろいろな人の考え方(例えば薬についてとか、病気のこととか)に
    私はついつい影響されてその時々で流されてしまうタイプなのですが、
    「物事の両面を知って、自分で選択すること」を大切にしようと思います。

    この他にも文章にしたら切りがないくらい運気アップランは楽しく、
    参加してよかった〜と思いますし、自分の運気がアップする確信が自然と持てました。
    不思議ふしぎ。
    今度は自分の大切な人にも幸せと感動をシェアしたいと思うので、GWに家族を
    連れて来ようと思います。

    のりさん、かおりさん、最高の企画をありがとうございました!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    150121.jpg

    早速GWのご予約を頂きました。
    今から待ち遠しいですね♪

    あわこい予約状況  2015年01月21日

    19日に予約開始となった「あわこい」
    なんと3日間で2月15日の料理教室が空席僅かとなってます。

    料理教室をご希望の方は、今すぐお申し込みくださいね。

    自然菜食マクロビ料理教室の詳細ページへ

    運気アップラン感想@Sさん  2015年01月20日

    ~Sさんの感想~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    のりさん、かおりさん

    素敵な時間をありがとうございました。
    仲間との出逢い、学びや気付き、心を満たす美味しい料理、
    澄んだ空気と水・・・・。
    もう言葉では言い表せないくらいのとても楽しく充実した幸せな時間でした。

    今までに感じたことのない、清々しい気持ちで新年をスタートできました。
    学んだことを実践していく楽しみで一杯です!
    本当にありがとうございました。

    p.s. 帰宅後、部屋の掃除をしていたら、ひきだしから5千円でてきました(笑) 金運UP⤴⤴

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    元気があれば、なんでもできる。
    運気があがれば、なんでも楽しい。

    さっそくUPされているようで、やりましたね!!
    150120.jpg

    運気アップラン感想@Tさん  2015年01月19日

    年末に開催され、大好評だった「運気アップラン」
    参加者の感想を掲載していきたいと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ~Tさんの感想~

    今回、年末の運気アップランに参加させていただき、大変貴重な体験をさせていただきました。

    空音遊にお邪魔するのは今回が初めてだったのですが、
    まず宿から見える絶景に感動し、
    水のキレイさに感動し、かおりさんの作る料理に感動し、
    終始感動の連続、といった感じでした。

    また、プログラムの内容も、薪割りから、五右衛門風呂、
    呼吸法、ヨガ、読書に観光と盛りだくさんで、
    どれも大変貴重な体験でした。

    皆さん初めて会う方ばかりでしたが、
    いろいろな話ができてとても楽しい時間を過ごせました。

    また、のりさんとかおりさんからいろいろな話をお聞きし、
    改めて自分の身体の声を聞くということの重要性を意識した旅でもありました。

    個人的には、滞在中に、晴れ、雨、曇り、雪と
    大歩危の様々な表情を見ることができたのも大変嬉しかったです。

    また是非、空音遊にも遊びに行きたいですし、
    私の周りの友人達にも勧めたいと思います。

    ここで学んだことを活かして、
    普段の生活でも運気を上げていきたいと思います*\(^o^)/*

    本当に貴重な体験をありがとうございました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    150119-.jpg

    150119-2.jpg

    のりさん自叙伝 タイトル決定  2015年01月18日

    オーナーのりさんの自叙伝。
    ついに、ついに、出版です。
    先行予約してくださった皆様、大変長らくお待たせいたしました。

    詳細発表!!

    『のりさんの生き方 ほんのりとどっちでもいい話』
    ■発売日:2015年2月1日  
    ■価格(予定):本体 1,500円+税 (送料別)
    ■様式:単行本(四六版) 
    ■頁数:176ページ
    ■自費出版

    只今急ピッチで印刷しております。
    (印刷会社さんがしてくれています)

    先行予約してくださったいる方々には、1月29日に発送いたします。
    予約者で健康爆弾フォーラムに参加予定の方は、当日お渡しします。

    つたない人生ですが、少しでも多くの人に、一人にでも『生きる喜び』を感じてもらえるよう、心を込めて書かせていただきました。
    ただし、タイトルそのまんまで、どっちでもいい話なのです。
    そういう生き方の一部を、少しでも感じて頂けたら幸いです。

    今の時点で伝えられることはできるだけ記載しました。
    ですが、まだまだ伝えたいことがたくさんあります。

    未熟でも、病気でも、弱くても、地位も、名誉も、技術も、実力も、お金もなくても・・・、
    こうして毎日楽しくありがたく生きさせていただくことができます。
    その一端を、少しでも感じて頂ければシアワセです。

    自費出版ですので、購入はホームページのみから申込みいただけます。
    のりさん本詳細ページ
    http://www.k-n-a.com/norisanhon.html

    私の想いの詰まった一冊が、皆様の元で、皆様と共に、輝きますように願いを込めて。

    のりさん拝


    あわこいawakoi 2015  2015年01月17日

    徳島県西部を代表するイベントのひとつ「あわこい」
    2015年も開催します。
    予約開始:1月19日。
    空音遊ではkaori先生がチラシの裏表紙を飾り、
    ホームページでもドドォンと、掲載されております。

    今冬は3本立て。

    1:こだわりの材料で作るおいしいお味噌作り体験
    日時:2月8日(日) 8:00~13:00(開始時間変更の可能性有)

    空音遊では毎年味噌を手作りしています。
    他とはちょっと違うオリジナルな作り方を伝授いたします。
    一般の方々へは、今回初公開となります。
    詳細・申し込みページはこちら

    2:カカオバターから作るマクロビチョコレート教室
    日時:2月11日(水) 10:00~15:00
    こちらは昨年すぐに定員となりましたので、早めの予約をお勧めします。
    詳細申し込みページはこちら

    3:空音遊(くうねるあそぶ)で作る自然菜食マクロビ料理教室
    日時:2月15日(日) 10:00~14:00
    定番の大人気料理教室。
    年間を通じても開催日が限られていますので、ぜひこの機会にご参加ください。
    詳細申し込みページはこちら

    その他にも魅力的なプログラムがたくさんあります。
    今回は特に充実しているように感じます。
    詳細はAWAKOIホームページをご参照ください。
    2月もやっぱり、徳島県西部が熱い!!
    150117.jpg
    (画像はあわこいトップページより拝借)

    鮨ひらい  2015年01月16日

    池田町で本格的なお寿司が食べられる。

    『鮨ひらい』さん。
    150116-.jpg

    代表のお兄さんと、新地(大阪)で十年以上腕を磨いた弟さん。
    息がぴったり。
    150116-2.jpg

    お任せコースやにぎりコース等がありますが、今回はお任せコースで。
    おすまし。
    150116.jpg

    あげもの
    150116-3.jpg

    蒸しアワビがやわらかすぎてビックリ。
    150116-4.jpg

    アナゴは口の中に入れたら、とろけた。
    こんな感覚初めて。
    150116-5.jpg

    予約しないとほぼ入れません。
    それほど人気。
    おすすめはもちろんカウンター席。
    技を見ながら、話を聴きながら、最高の味と空間です。

    特別な人を連れていきたい、そんなすばらしいお寿司屋さんが池田町内にあります。
    150116-6.jpg

    鮨ひらい
    徳島県三好市池田町マチ2413-3
    TEL.0883-72-5011 (新館)
    営業時間:17~22時(要予約)
    定休日:不定休

    講演@池田町婦人会  2015年01月15日

    池田町婦人会、新年勉強会にて、オーナーのりさんが講演をさせて頂きました。

    講演内容は
    「今からできる十年後の街つくり」
    150115-3.jpg

    新年の忙しい時期にもかかわらず、70名以上の人が集まってくれました。
    約1時間、熱い想いを語る。
    150115-4.jpg

    講演の中での言葉。
    『ダイヤモンドを磨くのは、住んでいる人、ここにいる一人ひとりです』
    『競争しあう時代は終わった。これからは、協力し合う人たちが生き残れる時代になったのです』

    講演翌日、さっそく「もっと話が聴きたい」との連絡や、次の講演依頼も。
    池田と祖谷、マチとソラが協力し、徳島県が、四国のまんなかが、よりおもしろく魅力ある地域になっていきますよ。

    移動オフィスin祖谷  2015年01月14日

    冬の祖谷、ひの字渓谷。
    150115.jpg

    たまには気分を変えて、ホテル祖谷温泉で移動オフィス。
    150115-2.jpg

    ハレとケ珈琲   2015年01月13日

    大阪のSさんと出会小学校の「ハレとケ珈琲 」に連休最終日におじゃましました。

    異世界のおしゃれ空間が、何度きても感動です。
    haretoe1.jpg

    イチゴムースケーキ。本格生ケーキが食べれるってうれしい。
    haretoke2.jpg

    ピザがおいしいと多方面から口コミが聞いていましたが、

    本当においしくって、びっくりたまげました。

    みんなでテンションアップ。ピザを食べにハレとケへぜひ行ってください!
    haretoke3.jpg

    夜は日本酒バー「HOSHINO」がSさんのためだけに特別OPENしました◎
    haretoke4.jpg

    2月の酒祭りに向けての前月際となるとても楽しい夜でした。

    また来月お待ちしております◎

    もちつき大会の翌日。連休2日目。  2015年01月12日

    連休2日目は、急きょ、関西くうねる口コミ部長でもあり、12回目のくうねるのSさんが登場!!

    くうねるファミリーみんなびっくり。

    omotitukifutukame.jpg

    いつもありがとうございます◎
    omotituki2nitime3.jpg

    お昼はおもちつきのトッピングでつくったドライカレーでキッシュを作りました

    豆乳マヨネーズがこげていい感じに◎
    omotitukifutukame2.jpg

    玄米もちつき大会  2015年01月12日

    玄米もちつき大会無事終了致しました!

    今年も大勢のご参加ありがとうございました。

    omotituki5.jpg

    ドライカレー、デーツとやし糖のあんこ、大根おろし&生醤油、うぐいすきな粉、お味噌汁、

    おもちのトッピングがたくさん出来上がりました。

    omotituki1.jpg

    家族でおもちつき。
    omotituki2.jpg


    omotituki3.jpg

    ご近所ガールズも参加。
    omotituki9.jpg

    空音遊夫婦でおもちつき。
    omotituki4.jpg

    11升のおもちが、皆さまのおかげでつくことができました!

    また来年も楽しみです。

    ありがとうございます◎

    うだつプチマルシェ ■お弁当■  2015年01月10日

    うだつプチマルシェでお弁当を出品させていただきました。

    最短、20分で28個が完売しました!

    いつもありがとうございます!!!
    おべんとう111

    おべんとう1112

    夜はおもちつきメンバー前夜祭でした。
    おべんとううう4

    高知新聞に載せて頂きました。  2015年01月09日

    空音遊の記事が高知新聞に載ってるよと教えて頂いてびっくり!

    生地くうねる

    載せて頂いてありがとうございます!!

    池田のうどん屋さん 「いもとん家」  2015年01月08日

    池田IC出て右に1分ほど車を走らせると

    うどん屋さん「いもとん家」があります。

    去年から頻繁にお昼ご飯を食べに行かせて頂いています。

    imotonnti3.jpg

    ゆでたから15分以上たったうどんは出さないこだわり。

    ここのスタッフさん、全員の雰囲気がすごく良くて、ホスピタリティーがすごいです。

    大好きなねぎと生姜をたっぷりのせれるのがうれしい。
    imotonnti1.jpg

    12時のお昼時、すごい行列ができて活気が香川県のうどん屋さんのようになります。

    お勧めのうどん屋さんです。

    玄米餅つき大会  2015年01月07日

    毎年恒例になりました『玄米餅つき大会』。
    今年は1月11日(日)に行います。

    日時:2015年1月11日(日) 10時から14時頃まで(終了次第解散)
    料金:一人3500円(出来たて玄米もち食べ放題・玄米餅1kgお持ち帰り付)
    *宿泊しての参加は3000円に割引きさせていただきます。
     現在10日宿泊は満室、11日宿泊は2部屋空室ありです。

    参加希望、詳細のお問い合わせは下記フォームからご連絡ください。

    問い合わせフォーム

    みんなで楽しく100%の玄米餅をついて、今年の運気もツイて上げていきましょう。
    皆さんの参加をお待ちしております。

    1082.jpg

    玄米もちは5日前から浸水させて、2時間むして、つぶつぶが少し残るぐらの食感が最高においしいですよ。
    1081.jpg

    冬季営業情報  2015年01月06日

    1,2月の冬期間は、益々のパワーアップ計画として休館日を増やさせていただいています。

    冬期間は主にイベントの開催をメインに活動していきます。
    イベント前後は宿泊可能日もありますので、詳細は空室情報にてをご確認ください。

    → 空室情報はこちら

    現在確定しているイベント情報です。

    1月31日・2月1日 一千乃さんのファミリーフォト撮影会
    →詳細ページへ

    2月1日(日) 健康爆弾フォーラム
    → 詳細ページへ

    2月8日(日) 味噌つくり体験~AWAKOI

    2月11日(水) チョコレート作り教室~AWAKOI

    2月15日(日) 自然菜食料理教室~AWAKOI

    2月21日(土) うだつマルシェ出店

    2月28日(土) 徳島Nagaya 出張料理教室(すでに満席)

    各詳細は後日ブログにてお知らせします。

    2015年もより多くの喜びと楽しみを感じてもらえるよう、様々な発想を巡らせています。
    冬の祖谷・池田にもぜひお越しくださいね。

    新年のご挨拶  2015年01月05日

    新年のお休みが明けて、皆様仕事が始まりましたね。

    新年早々たくさんの宝物(年賀状)が届きました。
    例年でしたら毎年元旦にはくうねる年賀が届いていたはずですが、今年は作戦を変更。(書けなかったいいわけです)
    今から書きます。
    500枚・・・。

    くうねるの元旦は1ヶ月続くのだ!!
    皆様、気長にお待ちください・・・。
    150105.jpg


    お正月ラスト休み  2015年01月04日

    連泊のS先生。
    日中はどこへも行かずのんびり・・・ではなくて、くうねるオフィスでお仕事。
    自然を目の前に、たまには環境を変えての仕事もいいですね。

    アウトドア仲間の3名。
    先生とのやりとりがおもしろすぎました。

    方向音痴ネタ。
    ベストはパタゴニアかユニクロか?
    150104.jpg

    本日もおいしゅうございました。
    150104-2.jpg

    W先生  2015年01月03日

    雪景色と冬の青空。
    何度見ても美しいです。
    150103.jpg

    念願の初リピートS先生。
    ファミリーさんからの紹介で初くうねるのA先生。
    分野は違えども、2人の先生と一緒に乾杯。
    150103-2.jpg

    2人ともお酒が強すぎる…。
    ペロリと1升以上空けて仕舞いました。

    年始ですがゲストさんが少ない。
    しかしそれには意味がある。
    かなり深いお話ができました。

    運気アップラン効果が、まだまだ続いているかのようです。

    うっすら雪景色。  2015年01月02日

    famiri4.jpg

    朝は快晴!

    ウッドデッキの雪もどんどん融けていきます。

    洗濯日和だ~~とたくさん洗濯して干していたら、このあと、猛吹雪になって大変でした。笑
    famiri3.jpg

    ファミリー様が宿泊されました。
    famiri-1.jpg

    ありがとうございます。
    famiri2.jpg
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    358位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    34位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア