おかげさまの11月  2014年11月30日

    11月ラストゲストはフランスからのカップルが連泊。
    141130.jpg

    おかげさまで11月は天候の良い日が多く、絶好の紅葉行楽日和となりました。

    12月からは冬モード。
    「鍋とストーブとこたつ」でお待ちしております。
    141130-2.jpg

    出産前のご報告  2014年11月29日

    ドラマみたいな出逢いから結婚し、お嫁さんになったMさん。
    いつの間にお腹も大きくなって、出産のため、徳島に里帰り。

    結婚する前に旦那さんを連れて来てくれ、出産前にも報告。
    もうひとつの実家のように想ってくれていることに、感動です。
    いつもありがとう。
    141129.jpg

    赤ちゃんも大喜びの、エネルギー満天くうねるフード。
    141129-2.jpg

    出産予定日は大晦日。
    今年になるか、新しい年になるか。
    待ち遠しいですね。

    次はお腹から出てきてお逢いしましょうね。
    くうねるファミリーの仲間入り、楽しみに待ってるよ。
    141129-3.jpg

    出張ランチ  2014年11月28日

    空音遊ichiwari料理長が出張ランチに初登場。
    141128-2.jpg

    スペースきせるで行われた視察イベントの方々をおもてなし。
    141128-3.jpg

    徐々に池田に進出・・・の野望があるのとのうわさが・・・。
    三好市を訪れた皆さんが、少しでも喜んでくれたらうれしいです。
    141128-.jpg
    (写真提供:スペースきせる)

    Geen12月号  2014年11月27日

    徳島の月刊誌『Geen12月号』に掲載して頂けました。
    141127-01.jpg

    今回も古民家関係が特集されていて、大歩危・祖谷地域や、三好市内のすてきポイントがたくさん掲載されていました。
    地域で活躍している方々がとりあげられると、とても嬉しいですね。
    徳島県内の方々は書店やコンビニで見つけてみてくださいね。
    141127-2.jpg

    大歩危・祖谷、紅葉情報  2014年11月26日

    大歩危・祖谷地域の紅葉がすばらしいです。
    国道32号や祖谷街道を通るだけで、圧巻の紅葉自然美が飛び込んできます。
    車を運転しながらも思わず『うわぁ~』と声が出てしまうほどの美しさです。

    今週末までも見れそうなので、11月ラストは、ぜひこの美しい紅葉を見に来てくださいね。

    WEST-WESTの紅葉
    141126.jpg

    きれいに手入れされている木々。
    141126-2.jpg

    自然のアート。
    141126-3.jpg

    急きょ連泊  2014年11月25日

    オーストラリアファミリー。
    カナダに住む息子さんと日本で合流して、一緒に旅行。
    一応!?中間地点集合。

    スペイン美男美女カップルさんは約10日間と短め日程にもかかわらず、空音遊に連泊。
    『今度はもっとゆっくり来たいわ』と、滞在を楽しんでもらえたようです。
    141125.jpg

    晩御飯どどぉ~ん!!
    141125-2.jpg

    2晩連続同じメンバー。
    オーストラリアファミリーは、予定を変更して急きょ連泊に。
    料理が好きだそうで、『今晩料理作るところ見てもいい?』と聞かれました。
    料理が相当気に入ってもらえたようです。
    141125-3.jpg

    連休2日目。  2014年11月24日

    連休2日目はかおりシェフの友人家族が2組と一人組、ご夫婦、連泊のカナダCEOのみんなで

    大変にぎやかな夜となりました。

    ceo2.jpg

    大阪から何度もきてくれうれしいです。
    ceo6.jpg

    かおりシェフによって配られた冬の防寒着。みんなおそろいでおもしろい。
    ceo5.jpg

    うしろのポーズもきまっています。
    ceo4.jpg

    カナダCEOとのりさんも、ズボンの色までかぶっていて、のりさんだと何度も間違われたりして、、、笑。
    ceo.jpg

    楽しい連休をありがとうございました!

    秋の連休  2014年11月23日

    女子一人旅2組。
    関西カップルさん。
    インド系カナダ人CEO。
    141123.jpg

    宴の準備万端。
    141123-2.jpg

    CEOさんの住まいと写真がすごすぎて、まるでフォトアルバムの世界。
    みんなでお酒を飲みながら国際交流。
    すぐに仲良くなって、楽しい夜でしたね。
    141123-3.jpg

    箸蔵寺の紅葉。  2014年11月22日

    今週がベストな見所ということで行ってきました!箸蔵寺!!

    箸蔵寺から見える景色も絶景です。
    hasikura1.jpg

    大きな杉の木にびっくり。
    hasikura6.jpg

    さくらも咲いていてびっくり。
    hasikura10.jpg

    どこもかしこも美しくて、山道はまるでジブリの世界。
    hasikura11.jpg

    天気のいい日は読書で1日のんびりすごすのもいいかもしれません。

    すごくお勧めなパワースポット箸蔵寺にぜひ行ってみてください!

    ありがとうナオさん  2014年11月21日

    10月中旬から丁稚スタッフをしてくれたナオさん。
    1ヶ月、あっという間でした。

    ラストナイトは一人旅女子さんと一緒に、ワインでカンパイ。
    141121.jpg

    すっかりあねご役で、くうねるガールズの心のよりどころになってくれていました。
    たくさん助けてもらって、一緒に楽しんでもらえて。
    この1ヶ月が、より充実した楽しい時間となりました。

    今後の人生を、共に楽しんでいきましょうね。
    本当に、ほんとうに、心から感謝しています。
    141121-2.jpg

    空音遊では丁稚研修生を募集しています。
    共に生活し、学び、より人生を豊かにしていく。

    現在は来年度からの受付をしております。
    人生をより豊かにしたい方、楽しく生きたい方、運を向上しながら生きていきたい方。
    ぜひ一度空音遊へお越しくださいね。

    丁稚研修生募集のページ

    俳優現る  2014年11月20日

    Fumiさん・ナオさんのお友達、Sさん。
    一日観光ツアーの後にお泊り。
    141120.jpg

    アメイジングボケ鍋ナイトで、盛りあがり。
    141120-2.jpg

    オーストラリア在住ファミリー。
    九州のお母さんと合流して一緒に四国旅。
    141120-3.jpg

    ガッツリカレープレート。
    普段野菜をあまり食べないお子さんも、たくさん食べてくれました。
    141120-4.jpg

    男性一人旅さんはなんと俳優さん。
    有名な俳優さんの付き人をしていた話や、ユニークな話をたくさん聞かせてくれました。
    そして俳優さんだけあって、声が通る。
    ファミリーママさんと一緒にカウンターでおもしろ飲みトークとなりました。
    141120-5.jpg

    宿泊してくれた大川原さんが所属している団体は劇団俳小
    →劇団俳小ホームページ
    →大川原さんプロフィール(中段)

    学生向け講演で全国を廻っているそうです。
    先日も三好市内の小学校で講演されたそうです。

    こういったすばらしい講演を学生の時に見られるなんて、とてもよい体験になると思います。
    三好市内・徳島県内・四国内の先生やPTAの皆さん、ぜひ劇団俳小にお願いして、来てもらって下さいね。
    (文部省の企画でもあるそうです)
    生徒さんが一緒に舞台に上がることもあるそうですよ。

    オーナーのりさんのブログ開設  2014年11月19日

    空音遊オーナーのりさんが新しいブログを立ち上げました。
    その名も
    『のり論』

    空音遊や様々な場所で、人生や悩みなど相談されることが増えてきたそうです。

    『ほんの少しの人にでも役に立てば』
    との想いで書いてくれているそうです。

    質問などありましたら、どんどんメッセージ送ってあげてくださいね。

    のり論
    http://norisun.com/


    薪作り  2014年11月18日

    だんだん冷え込んできて、五右衛門風呂の薪も減ってきたので

    薪作り作業。

    スタッフと息がぴったりであっという間にがんがん燃やすタイプの木ができあがりました。

    makitukuri.jpg

    日が沈むまでに終わりました。

    日常の景色すべてが美しい。

    maitukuri2.jpg

    ありがとうございます。

    パパラギ 初訪問  2014年11月17日

    東三好町のパパラギに夜ごはんを食べに行きました。

    お話はよく聞いていましたので、初訪問できてうれしかったです。

    おしゃれな空間にゆったり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

    paparagi3.jpg


    こっちゃんカレーは普通サイズですが、あまりのボリュームにびっくり「おおお!」と思わず声が

    でました。グリーンカレーの辛さもちょうどよくすごくおいしかったです。
    paparagi2.jpg

    paparagisann1.jpg

    コーヒーもとてもおいしかったです。

    池田から車で15分ほどの場所にある、おすすめカフェです!

    取材料理教室。  2014年11月16日

    来年2月のあわこい企画の取材料理教室が先日ありました。

    取材場所に選んで頂いてうれしいです。ありがとうございます。

    shuzairyouri2.jpg

    詳細は来年1月にお知らせさせて頂きます。

    shuzairyourikyousitu3.jpg

    関係者の皆様、楽しいお時間をありがとうございました!

    ニューカレドニアとルワンダ  2014年11月15日

    ニューカレドニアに住むフランス人ご夫妻。
    現地でフランスのテレビ番組を作成しているそうです。

    ルワンダで仕事をしているアメリカ人ご夫婦。

    空音遊に来てくれる外国人の中でも、珍しい国に住んでいる二組さんでした。
    141115-.jpg

    いつもの通り、エネルギー満天くうねるディナー。
    141115-2.jpg

    毎朝食後にくうねるオーガニックプレスコーヒー(別料金)を注文してくれる、フランス語夫婦。
    141115-3.jpg

    とても気に入っていただけたようです。
    141115-4.jpg

    くうねるオーガニックプレスコーヒーは、あなただけの為に、毎回レトロなゴリゴリマシーンを使って挽かせていただいています。

    冬の楽しみ方  2014年11月14日

    一気に霜が降りるような気温に。
    冬がやってきましたね。

    この日を予測して、先週に薪ストーブを掃除しておきました。
    141114- (2)

    内部や煙突の掃除をすると燃焼効率がさらに上がり、よく燃えてくれます。
    141114- (3)

    外せる部品は、外でゴシゴシ。
    手分けして掃除してくれたので、きれいになりました。
    141114- (1)

    ということで初点火祝いにカウンターで一杯。
    今年もこの季節がやってきました。
    至福の時です。
    141114-2.jpg

    談話室は、毎年恒例ファンヒーター&こたつの最強コンビ設置。
    141114.jpg

    こたつでぬくぬく、薪ストーブでほっこり。
    冬には冬の楽しみ方があります。

    穏やかな秋の夜  2014年11月13日

    関西からのご夫婦。

    連泊のオランダフレンズ。
    祖谷温泉でまぁ~ったり。半日過ごしていたそうです。
    優雅な時間の使い方ですね。
    141113-.jpg

    デザートのクオリティーが連日アップしている・・・!!
    141113-2.jpg

    フレンチご夫妻。
    神戸からの一人旅。
    時間がゆっくり流れる、ゆるやかな夜。
    141113-3.jpg

    イラストエッセイスト 松鳥むうさん  2014年11月12日

    またまた著作者がライネル(空音遊に来ること)。

    ★イラストエッセイスト 松鳥むうさんさん★(写真左)
    141113.jpg

    すてきなイラストの旅本。


    その他の著書です。
    ちょこ旅 瀬戸内
    ちょこ旅 小笠原&伊豆諸島
    ちょこ旅 沖縄+離島―ぐるぐるてくてく島めぐり
    ちょこ旅 京都―おさんぽ気分でまち歩き

    その他にも著書がありますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
     
    松鳥むうさんのホームページ

    くうねるリゾートで4連泊  2014年11月12日

    Yご夫妻は、今期の田んぼ作業を無事に終了。
    打ち上げ&リラックスでくうねるリゾートに4連泊。

    オランダトール美人二人組。
    「オランダ人は背が高い!!」の通り。

    Uターンで徳島に帰ってきたばかりのファミリー。
    これから移住先や仕事、生き方を探していきます。
    くうねる相談所で、先が見えてきたでしょうか?

    お友達の「むう」さんと初めてなのに、空音遊現地集合。
    141112.jpg

    今晩も絶賛の晩御飯。
    141112-2.jpg

    柿のタルト。
    柿の甘さが、最大限に引き出されています。
    141112-3.jpg

    取材女子一人旅。  2014年11月11日

    共同通信社から取材の申し込みがあり、美人記者さんが宿泊に来られました。

    取材+宿泊で、どんな記事に仕上がるのか楽しみです。
    shuzai11.jpg

    夜の団欒タイム。そのあとはカウンターでかおりシェフと熱いトークに時間があっという間にすぎました。
    shuzai2.jpg

    またお逢いできる予感!!
    shuzai12.jpg

    ありがとうございました。

    自転車で120キロ。  2014年11月10日

    アイルランドでシンガポール在住で1週間の自転車四国旅。1日120キロ走るそうです!

    ニュージランドと迷ったけど、日本にした決めては、

    ニュージランドは町と町が離れていて自転車では1日でたどり着けないから。

    日本だと、町と町の移動距離が自転車で行きやすいからだそうです。

    夜は一人旅の男性と、

    毎年この時期に、かおりシェフのお料理の変化を確認しに来て下さる素敵なご夫婦。

    かおりシェフとは、6年前に広島のイベントでお会いしてからのご縁で、くうねるで

    ゆっくり滞在をして頂けるのがとてもうれしいです。

    今回は4連泊で、剣山に登ったり、高知の日曜市に行ったり満喫プランです。


    夜のウクレレタイム。

    monnzisann2.jpg

    ありがとうございました。
    monnzisannnn.jpg

    取材ナイト  2014年11月09日

    四国放送で妖怪を特集にした番組を作成。
    宿泊場所に空音遊を選んでくれて、担当者の方がとてもよい感じでしたので、軽くお受けしました。
    当日になってみると、すごい人数。
    141109.jpg

    l今回来てくれたのは、よゐこの濱口さん、なすなかにしさん、ヒカリゴケの片山裕介さん。
    四国放送から丹黒アナウンサー。
    リピーターさん二組、カナダご夫婦、くうねるスタッフと一緒に記念撮影。
    141109-2.jpg
    掲載許可済

    空音遊にはテレビがないですし、スタッフは何年もテレビをまともに見ていない人がほとんど。
    芸人さんには申し訳ないですが、いつもより大人数のくうねるナイトといった感じでした。

    四国放送にて12月14日に放送されるようです。
    空音遊が放送されるのはわずかの時間かもしれませんが、徳島県内の方は要チェックです!!

    全国でも見られるようになるかもしれませんので、情報が入りましたら再度ご連絡いたしますね。

    しっとりナイト。  2014年11月08日

    平日はしっとりナイト。

    sittorinaio.jpg

    木のおはしとスプーンを大絶賛して頂いて、たくさん購入されました。
    sittorinaito2.jpg

    自然とうちとけていく空音遊の空間。
    sittorinaito3.jpg

    ありがとうございます。

    池田高校にて講演  2014年11月07日

    オーナーのりさんがまたまた講演にお呼ばれしました。

    今回は高校野球ファンなら誰しもが知っている、あの池田高校です。

    1年生探究科35名と、地域再生などを勉強している3年生の一部。
    141107.jpg

    大人だったら大爆笑・・・のトークなはずですが、所々クスックスッとの笑い声。
    授業では笑っていけない!!みたいな、まじめな生徒さんの雰囲気をどれだけ崩せるかがテーマ。
    (注:けっしてお笑いの講義ではありません)

    予定では課題研究の生徒さん以外は前半で退席の予定だったのですが、結局みんな最後まで聞いてくれました。
    141107-2.jpg

    講義後、さらに延長して課題研究生徒さんと3年生からの質問タイム。
    質問内容から、みなさんとてもよく聴いてくれていたと感じます。
    141107-3.jpg

    学校でお話しさせていただくと、生徒さんよりも、むしろ先生や取材に来てくれる大人の方が喜んでくれる。
    ということで、先生と2ショット写真。
    本当は生徒さんと一緒に撮りたかったのですが・・・。
    141107-4.jpg

    ということで、池田を中心に、今後も一緒に活動できていけたら嬉しいですね。

    パワー女性4名様のランチ。  2014年11月06日

    去年の6月から、祖谷のちいおりに5回宿泊されている精進料理の先生が、

    2回目のランチにお越し頂きました。

    エネルギッシュで美しい女性4名様。

    お料理を出すたびに暖かい声援をいただき、優しい笑顔に癒されました。

    どんどん質問させていただき、みなさんすんごく活躍されている著名人の方だとわかり

    びっくり仰天!

    湯島食堂をされていた、現在国境なき料理団で活動されているH先生もおられてびっくり!!

    くうねる文庫にあった、レシピ本2冊にサインを書いて頂きました!!

    sugoi3.jpg

    アーティストのはせくらみゆきさんは多方面で書籍を出されていて、イラストも書かれていて、

    くうねる文庫にあった本をさして、「このイラスト描いたの」

    と!私たちスタッフも、

    えーーー!!と驚きまくりでした。
    sugoi2.jpg


    はせくらみゆきさんのHP→◎

    言葉ではあらわせないのですが、、、、すごくびっくりしすぎて、、、パワーの風を頂きました!

    帰られた後、独り言のように、、、ついてるついてるとつぶやきました◎



    ダブルデート。  2014年11月05日

    5月にきてくれた美女2人が、今度はくうねるでダブルデート。

    senngirigijyutu4.jpg

    オーナーのりさんもうれしくて、この日はマスターになってました。
    senngirigijyutu3.jpg

    料理人の千切りを披露して頂いて、翌日の朝食のお味噌汁で使わせて頂きました。
    すごいスピードです!
    senngirigijyutu.jpg

    包丁も研いで頂いてありがとうございます◎
    senngirigijyutu2.jpg

    みんなつきまくりの人生!!
    senngiri6.jpg

    ありがとうございます!

    クリスマス企画 祖谷トーフで作る絶品チョコケーキ教室、宿泊プラン。  2014年11月04日

    もう11月ですね!

    そうこうしているうちにあっという間に12月になります!

    クリスマスのイベントを企画致しました。

    「祖谷トーフで作る絶品チョコレート教室、宿泊プラン」

    です!え!?このチョコクリーム、トーフなんですか!?と皆さまがびっくりされる、本格クリーム。

    フードプロセッサーがあれば、ご家庭で簡単に作れますよ。

    12月20日に宿泊頂いて、夜はパーティー!!

    翌日21日朝食後はゆっくりして頂いて、10時よりクリスマスケーキ教室を開催致します。

    お昼ごはんプレートをみんなで作りながら、クリスマスケーキも作ります。

    盛りだくさんの体験宿泊プランです。

    教室の定員は10名様です!

    皆さまのご参加をお待ちしております♥

    cyokokekibeguru.jpg

    宿泊とセットで12000円です。

    カップルで宿泊、女性の方のみのご参加も大歓迎です◎

    昨年のクリスマスパーティーの様子。
    131222-3.jpg

    詳細は昨年のブログをご覧ください。

    →2013年クリスマスパーティー

    はじめての一人空音遊。  2014年11月03日

    毎年生徒さんと登山合宿をして頂いているM先生が、

    今年は初!一人で宿泊されました。

    ドイツからの連泊のお客様と。

    sennsei.jpg

    のんびり読書タイムでお時間を過ごして頂きました。
    sennsei2.jpg

    また来年もお待ちしてます。

    ありがとうございます。

    2人組 5組。  2014年11月02日

    本日は2人組が5組の10名様。

    11023.jpg

    小豆入りの玄米ごはんもたくさんおかわりしてして頂いてうれしいです。
    11024.jpg

    今日のおなかいっぱい自然菜食ごはん。おからがたっぷり入ってるメニューなので腸のデトックスもばっちり。
    11022.jpg

    りんごとさつまいものタルト。りんごがハイビスカスカラーに染まってとっても美しい!
    11021.jpg

    さつまいもにはココナッツオイルがはいっていて、お肌の潤いの手助けをしてくれます◎

    おいしく食べて美しく!!そしてお腹いっぱい!!が空音遊のごはんです。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    257位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    28位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア