クイっちゃん  2014年07月31日

    夏休みin空音遊のKさん。
    今回は愛鳥のクイっちゃんも一緒に来てくれました。

    みんな興味津々。
    140731.jpg

    人懐っこくて、毛並みがとてもきれい。
    最初はやや警戒していましたがさすがに慣れてきてくれたようで、手や足、肩にも乗ってきてくれます。
    すっかりみんなのアイドルになってました。
    140731-2.jpg

    流れ星ナイト  2014年07月30日

    オランダからのご夫婦、2泊目。
    『トテモヨカッタヨ』と言ってくれました。
    140730.jpg

    4連泊中のリピーターKさん。
    スタッフや妖怪娘と仲良くなって、半日祖谷観光。
    珍道中が楽しかったようです。
    140730-2.jpg

    カレープレートディナー。
    140730-3.jpg

    すぺーすきせるの親方Eさんが、同級生と一緒に来てくれました。
    お友達はドイツ在住。一時帰国時にわざわざ連れて来てくれるなんて、ありがとうございます。
    140730-4.jpg

    食後もガールズトークで盛り上がる。
    この後、外に出て流れ星鑑賞。
    天の川と、時々雷が空一面を輝かせる神秘的な星空。
    いくつかの流れ星も見えました。
    140730-5.jpg

    お盆期間の料理教室開催  2014年07月29日

    【料理教室のお知らせ】

    8月にも料理教室を行います。
    美味しくてヘルシー、とっても簡単な基本の自然菜食をお伝えします。
    通常は宿泊と料理教室のセットですが、今回はお盆期間につき日帰り料理教室での参加も大歓迎です。
    夏の帰省時に、夏休みの思い出に、空音遊の自然菜食料理を一緒に楽しみましょう!

    ・日時 8/12(火)、8/17(日)
    ・時間 10:00〜14:00頃
    ・参加費 3500円

    料理教室の詳細は、下記ページをご参照ください。
    http://www.k-n-a.com/cooking.html

    お申込み・お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。
    http://www.k-n-a.com/inquiry.html

    お盆期間は少人数制で行う予定です。
    先着順ですよ。
    131026-2.jpg

    これだけの品数がおぼえられます。
    おもしろトーク付きです。
    140729.jpg

    黙々会の主  2014年07月28日

    オランダご夫婦、フランス人二人旅。
    そして久しぶりのKさん。
    何年振りでしょうか?
    今年の夏休みに空音遊滞在を選んでもらえて、とても嬉しいです。
    140728.jpg

    そしてKさんは『黙々会』の仕掛人。
    何も言っていないのに、勝手に黙々会になってしまっている!!
    さすがです。

    黙々と 読書にふける 夏の夜

    あっ、勝手に俳句になってた。
    うまい!!
    140728-2.jpg

    誕生日in空音遊  2014年07月27日

    オランダからのファミリー。
    リピーターKさんはお久しぶり。
    140727.jpg

    連泊して念願の空音遊で誕生日。
    140727-2.jpg

    アボガドチョコレートケーキ、どんっ!!
    140727-3.jpg

    大切な記念日を空音遊で過ごす。
    そんな選択をしてもらえることが、本当に幸せであります。
    Happy Birthday Kさん!!
    140727-4.jpg

    ランチ徒然  2014年07月26日

    今年はお休みしているはずのランチ・・・。ですが、

    お向い山城町から
    140726.jpg

    祖谷桃源郷落合集落に泊まった帰りに
    140726-2.jpg

    ポタージュスープ
    「の!?」「9!?」
    140726-3.jpg

    池田町より
    140726-4.jpg

    地元の方、リピーター・知人さんの紹介のみ、日程が合えば受けさせていただいています。
    さすがにお盆期間はお休みさせていただきます。

    ちなみに8月12,17日は料理教室を行います。
    灼熱料理教室で、ホットな料理を作りましょう!!
    参加者募集中です。

    連泊花火  2014年07月25日

    徳島市内から来てくれたファミリー。
    ゾーブラフティングなど、アウトドアに挑戦の夏休み。
    夏休みを空音遊で過ごしてくれるなんて嬉しいですね。

    ドイツ2人旅さんと一緒に晩御飯。
    140725.jpg

    そして食後は念願の花火。
    140725-3.jpg

    ドイツから来て「日本の夏」を楽しんでもらえて、二人も喜んでいました。
    140725-4.jpg

    そして2日目。
    一人旅大学院生Kさんが参加。
    最近ゲストハウスに目覚めて、空音遊が2件目だそうです。
    とてもしっかりしていて、大人の言動でした。
    140725-2.jpg

    日中は汗だく。
    そして水浴び。

    夜は外の風に当たると涼しく、空を見上げれば満天の星空と天の川。
    やっぱり夏もいいですね。

    兵庫から日帰り  2014年07月24日

    兵庫県から日帰りランチに来てくれたリピーター方。
    本当は泊まる予定だったのですが、諸事情により延期。
    それでもわざわざ来てくれるなんてありがたいことです。
    140724.jpg

    しかも一人はつい先日ヨーロッパ旅行から帰ってきたばかり。
    ヨーロッパ旅行から空音遊コース。

    前菜プレート。
    140724-2.jpg

    メイン…は撮り忘れたので、デザートプレート。
    140724-3.jpg

    次のお泊りは秋でしょうか?
    楽しみにお待ちしていますね。

    もう1泊  2014年07月23日

    連休最終日。
    みんなを見送ってからのもう1泊。
    大人数のにぎやかさから、のんびりプライベートな感じに。

    両方とも空音遊の魅力であり、もう1泊することでどっちも楽しめてしまうお得プラン。
    140723.jpg

    翌早朝は、デッキでのプライベートのりさんカウンセリング。
    その後はichiwari先生のマンツーマンレッスン。
    140723-2.jpg

    おいしそうなスコーンが準備万端です。
    140723-3.jpg

    心も身体も満たされる、もう1泊プラン。
    贅沢な休暇の使い方ですね。
    140723-4.jpg

    空音遊の遊び方  2014年07月22日

    連休中に行われた遊びの数々。

    絶景のテラスで朝ヨガ。
    140722.jpg

    の観賞。
    140722-2.jpg

    縁側でくつろぐ。
    140722-3.jpg

    縁側でくうねるガールズ。
    140722-8.jpg

    大人気ハンモック。
    姉弟も一緒に乗れます。
    140722-4.jpg

    石臼の上でドミノ!?
    140722-5.jpg

    隠れロフト探検。
    140722-6.jpg

    みんなで見送り。
    140722-7.jpg

    その他にも楽しさ無限大です。
    夏の空音遊、絶賛大楽中!!

    くうねる大宴会  2014年07月21日

    今晩ももちろん、UTAGEだーーー!!
    昨日よりさらに人増えてるんですけど・・・。
    140721.jpg

    ベジビュッフェが食べられるお宿は、日本に何件あるのだろう?
    140721-2.jpg

    全員で食べ放題状態。
    140721-3.jpg

    本日のオヤジーズ。
    どうしても絡みたくなる、オヤジーズの不思議な魅力。
    140721-4.jpg

    連休初日  2014年07月20日

    夏の連休初日。

    いきなりこんなんなってますーーー!!
    いったい何人いるのだ?
    140720.jpg

    オヤジーズ幹部Iパパ持参のYEBISUサーバーで生ビール祭り。
    毎回微妙にメンバーの変わるオヤジーズの面々。
    140720-2.jpg

    Yちゃんの人選による大富豪大会。
    強い人はいれてくれないらしい・・・。
    140720-3.jpg

    しっとり飲み組もよい感じ。
    140720-4.jpg

    そして今夜も飲みナイト!!

    家族旅行 from U.K  2014年07月19日

    イギリスからの家族旅行。
    お母さんは日本語で普通に会話ができました。
    子どもさん達は少し恥ずかしがっていましたが、みんなイケメン。
    子どもの頃からこうして仲良く楽しく家族一緒に海外旅行できるからこそ、より家族を大切にする大人になっていくのでしょうね。
    140719.jpg

    希望通り少し少ないプレートにしましたが、それでも子ども達には量が多かったようです。
    本来の量ががっつり多いくうねるプレートですからね。
    140719-2.jpg

    マチトソラで紹介されました  2014年07月18日

    NPOマチトソラのホームページで、
    空音遊のichiwariマネージャーが紹介されています。

    みなさんご覧あれ
    マチトソラ紹介ページ
    http://machitosora.com/project/kuneru/


    料理教室開催のお知らせ  2014年07月17日

    7月27日(日)初心者・初級料理教室を開催します。
    131026-2.jpg

    通常は宿泊&料理教室のセットですが、今回は料理教室のみの参加も大歓迎です。
    131026-7.jpg

    詳細は『料理教室のページ』をご参照ください。

    料理教室のみの参加は3500円となります。

    7月26日(土)はまだ空室がありますので、お泊り&料理教室コースもおすすめです。
    夏休みの週末は空室が少なくなってきているので、お問い合わせはお早めに。

    お申込み・お問い合わせは『こちらのフォームをクリック』

    暑い夏休みの週末を、空音遊のヘルシー自然菜食料理で楽しみましょう!!

    ラフティングの季節  2014年07月16日

    梅雨が明けたんだか明けてないんだか。
    湿度が高くて、ムワッとしますね。

    そんな時は吉野川で楽しんじゃいましょう!!
    ラフティングの季節がやってきました。

    空音遊からも下ってくる様子が見えます。
    140716.jpg

    宿のすぐ下だと木があってあまり見えないのですが、『キャー』とか『ギャー』なんて声が聞こえてきます。
    140716-2.jpg

    吉野川のラフティングは日本で有数のエキサイティング度。
    まだしたことがない人は、ぜひこの夏に挑戦してみてくださいね。

    昼の過ごし方  2014年07月15日

    雲がとぎれて日差しが届くと、一気に夏気候になりますね。
    梅雨時期で湿度があるのでよけいにムシムシします。

    けれど古民家で窓を開けると、爽やかな風が吹き込んできて気持ちよい。

    こんな感じでゴロゴロしながら読書や、
    140715-2.jpg

    好きな場所で昼寝。
    140715.jpg

    これがスタッフや連泊者の特権ですね。

    夏は空音遊でゴロゴロ。
    これまた贅沢な時間の使い方です。

    スペイン&ソウル  2014年07月14日

    3週間の日本旅行。
    急きょ祖谷地域に来てくれたスペインからのカップルさん。

    一人旅Sさん。
    受付名簿を見てみると『かんこく ソウル』って書いてある。
    日本語が流暢すぎて、完全に日本人だと思ってました。
    学生さんなのに日本に何回も来てくれているそうです。
    140714.jpg

    空音遊はアジアからのゲストさんが少ないのですが、少しずつ来てくれるようになってきました。
    これからは益々増えていってくれたら嬉しいですね。

    少し早めの夏休み  2014年07月13日

    会社同僚メンバー14名様で貸切。
    140713.jpg

    す・すごい気合い。
    140713-2.jpg

    カレーが大人気でした。
    140713-3.jpg

    KNA音楽祭!?
    みなさんの準備万端さがすばらしいです。
    ジブリの曲なども披露してくれました。
    古民家・自然の中ではぴったりの雰囲気です。
    140713-4.jpg

    今年初花火。
    140713-5.jpg

    みなさんたくさん飲んだのに、朝も元気。(若干名睡眠不足の方もいましたが・・・)
    少し早めの夏休み。
    楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    140713-6.jpg

    デッキからの見晴らし  2014年07月12日

    デッキからの見晴らし。
    木や竹がだいぶ伸びてきています。
    140712-.jpg

    あっ、ノリザルが現れた!!ウッキキー!!
    140712-2.jpg

    木上でのこぎりを巧みに使いこなす、器用なノリザル。
    140712-3.jpg

    ノリザイル!?
    140712-5.jpg

    吉野川が一望できるようになりました。
    今日はさっそくラフティングが下ってきていたので、デッキでくつろぎながら見学できました。
    140712-4.jpg

    台風後の片づけ  2014年07月11日

    朝からみんなで台風後の片づけ。
    被害はなかったですが、落ち葉や折れた小枝などが散乱していました。
    くうねるガールズがきれいに片づけしてくれました。
    その後は布団を干したりと、みんなで協力してくれて助かりました。

    夏のシーズン前に水タンクの掃除。
    140711.jpg

    タンク周りの片づけや掃除。
    一緒に運び出したりと、ホッシーが大活躍。
    やっぱりこういう時は男性がいると助かりますね。

    みなさん、朝からありがとうございます。
    140711-2.jpg

    台風の夜  2014年07月10日

    台風は夜から朝方にかけて、大雨風でした。
    多少物が飛んだり壊れたりしましたが、おかげさまで人も家もまったく大丈夫でした。
    これから向かわれる地域の方々、お気をつけ下さいね。
    140710.jpg

    そんな中でも泊まりに来てくれたお二人。
    アイルランド&ピースボートで世界一周をし、二周目にも挑戦しようとしている紳士お二人。
    140710-2.jpg

    くうねるメンバーも一緒に経験豊富な話をたくさん聴かせていただけました。
    140710-4.jpg

    夜ごはん。
    四角のプレートだと、雰囲気が変わりますね。
    140710-3.jpg

    ハネムーン in 空音遊  2014年07月09日

    新婚旅行は日本へ。
    そして空音遊へ。

    アメリカからのすてきな新婚さんが来てくれました。
    貸切くうねる(たまたまですが)でのんびりおもてなし。
    140709.jpg

    『私たちが今まで食べた中でも、素晴らしい料理だった。マンハッタンの有名なレストランと比べてもすごい!!』
    なんてすてきなコメントを残してくれました。
    フェイスブックレビュー
    140709-2.jpg

    2泊目も貸切!!
    いい人オーラ全開で、とてもフレンドリーに話しかけて来てくれます。
    140709-3.jpg

    スタッフHiちゃんが作ってくれた天然酵母ベーグルにも大喜び。
    まだまだハネムーンは始まったばかり。
    この後もたくさん楽しんでくださいね。
    140709-4.jpg

    誕生日、新婚旅行、記念日。
    大切な日を少しでも楽しく喜んでいただけるよう、益々アイデアを出しておもてなしできるように心がけていきますね。

    みなさんの大切な日を、空音遊でお待ちしています。

    8月2日(土) 空室あります  2014年07月08日

    8月2日(土)は貸切で満室の予定でしたが、キャンセルが出たので宿泊可能になりました。
    2日は何件かの予約の問い合わせを頂いてお断りさせて頂きましたが、希望の方はぜひもう一度ご連絡をお待ちしています。

    酒祭り 夜の陣  2014年07月07日

    連泊オーストラリアカップル。
    愛媛県地域おこし協力隊。
    学生Tさん&Danさん。
    Ichiwariマネージャーフレンドファミリー。
    お忍び姉さん。
    多種多彩な9名が集まりました。
    140707.jpg

    マルシェの日は『酒祭り 夏の陣』が開催されていたのですが、こちらは『酒祭り 夜の陣』。
    140707-2.jpg

    全員で乾杯です。
    140707-3.jpg

    夜の陣から抜けたくないのか、母のもとで爆睡。
    寝てても楽しい空音遊。
    140707-4.jpg

    オーストラリアカップルさんもとてもすてきなお二人。
    上海から高松空港に着いて、そのまま空音遊へ。
    連泊し徳島経由で高松から再び旅立つ。
    初めての日本。
    しかも4日間しか滞在しないのに、くうねるがメインの2泊3日。
    東京よりも、京都よりも、祖谷&空音遊を選んでくれたなんで感動です。

    出発時にはお手紙をくれました。
    『オーストラリアのベジ料理とおいしいワインを用意して待ってるよ。ぜひ来てくださいね。』
    そりゃ行きたくなりますよ。
    次回旅の候補地になりましたね。

    140707-5.jpg

    こういった感動があるからこそ、この『仕事=人生』は最高なのです。

    嬉しいなぁ、楽しいなぁの感動。
    より多くの人と分かち合えるよう、光輝く空間に進化していきますね。

    美人シンガー  2014年07月06日

    こちらの写真は料理教室前夜のメンバー。
    またまた有鄰庵関係者!?が来てくれました。
    140706.jpg

    連泊してくれたイギリスカップルの彼女。
    チェックアウト時に『私歌手なんです。これよかったらもらってください。』
    と、CDをプレゼントしてくれました。
    140706-3.jpg

    その途端、くうねるガールズの目が変わった。
    『一緒に写真撮らせてください』と、急に芸能人の取り巻みたいになってました。
    そんなお願いにも快くナイススマイルで対応してくれた、とてもやさしいシンガーさんでした。
    140706-2.jpg

    フェイスブックページもありました。
    EARLY GHOST
    https://www.facebook.com/earlyghost


    1曲だけアマゾンのデジタル配信もありました。
    Early Ghost "To Be Heard"


    視聴のページもありました。

    ゲストナイト  2014年07月05日

    イギリスカップル、オーストラリアカップル。共に2泊。
    うだつマルシェ参加2名。
    リピーターDanさん。
    140705.jpg

    ボリューム満点ビーガン料理に、外国人ゲストさんも大満足。
    140705-2.jpg

    こちらは談話室に入りきれなかったスタッフのおもしろ面々。
    普通の表情ではけっして撮られません。
    140705-3.jpg

    Danさんはまだ大学生なのにわざわざお土産を持ってきてくれる気のききよう。
    しかも女子が喜びそうなものまで知っているできすぎ君。
    ありがたいゲストさんとスタッフさんに囲まれて、もちろん今晩もしあわせナイト。
    140705-4.jpg

    ピザ&カレー教室  2014年07月04日

    まってました。ピザ&カレー教室です。
    140704.jpg

    当日・前日参加も含めて5名様のご参加です。
    終始にぎやかに笑い声が聞こえてきます。
    140704-2.jpg

    ラフティング会社で働くチェキネさんも、参戦。
    自然派男子!?
    140704-3.jpg

    2種類のカレー。
    盛り付けもビューティホー!!
    もちろん味もワンダホー!!
    140704-4.jpg

    ベジピザも大好評。
    ベジの人はもちろん、そうでない人も新しい味に感動。
    140704-5.jpg

    みんな最高の笑顔で、たのしさおいしさ10倍です。
    140704-6.jpg

    最後はichiwari先生のご講話。
    様になってきました。
    140704-7.jpg

    最後はみんなで記念撮影。
    この景色の中での料理教室。
    今回も最高に楽しいみなさんと、最高に楽しい料理教室でした。
    140704-8.jpg

    残念ながら今回参加できなかった皆さん。
    次回こそはご一緒しましょうね。
    それまでは写真でお腹を満たしてくださいね。
    (よけいにお腹すいちゃうかな?)

    日本酒引き寄せの法則  2014年07月03日

    鳥取県で地域おこし協力隊をしているRさん。
    初めての空音遊を連泊でスタート。
    差し入れして頂いた地元の日本酒で乾杯。
    日本酒セラピスト(仮称)のホッシー研修生がいるので、良酒を引き寄せているかのようです。
    140703.jpg

    ガスパッチョ&半田そうめんが斬新さわやかでおいしすぎました。
    夏に向けて徳島名産半田そうめんの新レシピが続々と生まれてきそうな感じがしますね。
    140703-2.jpg

    旅立つ雛を見送る心境  2014年07月02日

    5月に巣立っていったヤマガラ。
    しかしそのすぐ後に、またまたくうねる鳥アパートに住み着いてくれたヤマガラファミリー。
    人だけでなく、鳥さんもリピーター?
    それとも口コミ?
    140702.jpg

    今回は6羽の雛が孵化しました。
    140702-2.jpg

    出産前から孵化、巣立ちまで、毎日チェックしていました。
    ヘビなどの外敵が来ないように、無事に育っているか。
    よけいなお世話かもしれませんが、毎日声をかけて確認していました。
    140702-3.jpg

    そして一匹ずつ巣立ち。
    『旅立つ雛を見送る心境』って、その通りです。
    6羽が全員無事に旅立つまで見届けるのが親の、じゃなかった、管理人の仕事!?

    こちらは次男。
    140702-4.jpg

    3男はまだ飛べない時から、必死に石垣にくっついていました。
    140702-5.jpg

    4男は、一日この場所にいました。
    2日目の昼にはいなくなっていたので、無事に飛べるようになったかな?
    140702-6.jpg

    5男はなんと縁側の下でピーピー鳴いている。
    おもわず『おーよしよし』とすっかり子どもをあやすようにしてしまった。
    全然逃げない(逃げれない!?)でかわいすぎます。
    もちろん元いた場所に戻しましたよ。
    大人になったら戻ってきてくれるかな?
    くうねるリピーターの仲間入りだ!!
    140702-7.jpg

    我が子の写真を撮られまくり、しかも触られたりと、さぞ心配だったろうお父さんお母さん。
    家族みんなで仲よく鳥生(鳥の人生?)を送ってくださいね。
    感動をありがとう!!
    140702-8.jpg



    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    339位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア