DOMINO(ドミノ)8  2011年12月17日

    ストーブを開けると、中に色々と部品等が入っています。
    本体に取り付けていなかったハンドレールを取り付けました。
    111217.jpg

    ここからは設置したストーブの詳細情報です。

    設置したストーブはイタリア製の『DOMINO(ドミノ)8』
    下部にオーブンがついているクックストーブです。
    111217-2.jpg
    これからは料理がひとつのメインになっていきますので、あえてクックストーブにしました。

    クックストーブも様々な種類があるのですが、このドミノシリーズはまだ日本に入ってきてそれほど年数が経っていないようで、実際の使用感などネットで検索してもほとんど出てきませんでした。

    なぜDOMINO(ドミノ)8に決定したかと言うと、
    他のクックストーブと比べて
    1:ストーブトップやオーブンで本格的な料理ができる
    (ストーブトップが広い。トップのリングを外すと直火料理ができる。)
    2:デザインが圧倒的にカッコよい(と私達は感じた)
    3:ちょうど香川で展示会をしていて、実際に見てやっぱりかっこよかった
    4:サイズ
    5:性能に対する価格

    こんなところでしょうか。

    もちろん導入前に何店かで見積もりをもらい、安全面も考えて設置工事も依頼する事も考えました。
    しかし冬前にどのショップも忙しかったり、やっぱり工事費がけっこうします。
    そこで色々調べていたら
    『ストーブ市場』さんに辿り着きました。
    群馬県にあるショップなのですが、本体だけでなく煙突セットも一式で全国販売しています。
    こちらからの問い合わせや細かい変更点等にもすぐに対応してくれ、しかもすぐに出荷してくれました。
    そのサイトを見ていたらなんか自分でもできそうだと感じたのと、やっぱり苦労や失敗をしても自分達で努力する過程が大切かなと思ったので、セルフビルト選択に至りました。

    結果、やっぱり自分で設置して良かったです。
    色々勉強になったし、愛着が何倍にもなります。
    手伝ってくれた(巻き添えにあった)皆様、ストーブ市場さんありがとうございました。

    長々と綴りましたが、今後薪ストーブ導入を検討している方に少しでも参考になってもらえれば嬉しいです。
    ありがとうございます。
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    261位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア