空音遊(くうねるあそぶ)のブログ

古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)主人の日記です。
自然や人とのふれあいから、日々感じる事をお伝えします。

地元民との交流 2008年04月02日

連泊のA&Jさん。後日行われる地域のお祭りの準備を手伝ってくれました。
都会からの若いおねーちゃんに、じーちゃん達も子供も大喜び。
『若い子は作業が速いわー』
と絶賛していただけあって、あっという間に準備終了。
そしてその後、お祭りの打ち合わせにも参列し、地域の話と内部事情!?もすっかり理解してしまったようです。

午後は近所の子供達と川へ行き、戻って来ては川へ行き。
なんと川までの道のりを3往復もしたようです。
見た目以上な距離と急斜面は結構足にきたようで、温泉にてゆっくりと体をほぐしてもらいました。

地域の人たちとの交流。
何気ないようで、おじいちゃんやおばあちゃんと接しているだけで心温まる。
そして住民の人達も喜んでくれる。
特別な観光ではなくこれが空音遊流・心癒しの旅なのです。
080402.jpg

日記を読んだらここをクリックしてね!!〜人気blogランキングへ