空音遊(くうねるあそぶ)のブログ

古民家宿・空音遊(くうねるあそぶ)主人の日記です。
自然や人とのふれあいから、日々感じる事をお伝えします。

2年後に・・・ 2006年08月27日

宿がオープンして最初の夏に来てくれたグループ。『2年後に又来ます。』と言ってくれたのですが、まさにその約束通り、2年ぶりに帰って来てくれました。
なんだか友達が来るのを待っている・・・、と言うよりは孫の帰りを待つじいちゃんの心境(もちろん定かではないが・・・)でした。みんな二つ年を取り、色々な経験をして来たようです。

もう一組のグループも加わり、夜はダブルBBQ。そしてちょっと肌寒い位だけど、外で夜中まで飲みパーティー。
『来年も絶対来よう!!。いやいや秋に来ようよ!!』なんてちょっぴり涙が出てきそうな程、嬉しい事を言ってくれます。
空音遊が訪れる人を癒していると言うよりは、僕が皆さんから癒されているのかもしれません。
2年前の約束を有言実行してくれたので、きっと近いうちにまた戻ってきてくれるでしょう。そう考えただけで、今から待ち遠しくなりますね。06.08.27.jpg