THEスナフキンズ@熊本  2013年03月30日

    ご無沙汰しておりますが、九州旅行のお話です。

    熊本県、平山温泉近くにあるゲストハウス『THEスナフキンズ』
    Akiraさんがこのお宿のリピーターさんなので、連れて行ってもらいました。
    130330.jpg

    古民家を使ったゲストハウス。
    空音遊とコンセプトも雰囲気も似ています。
    130330-2.jpg

    ウッドデッキがすてき。
    ここで一日のんびりできます。
    まわりは田園や畑が広がる山里。
    130330-3.jpg

    到着後すぐにオーナーご夫妻がこんな感じでのんびりおもてなししてくれました。
    移住してきて、この地でゲストハウスを開いたのです。
    130330-4.jpg

    とにかくなにもかもがおしゃれでこだわっている。
    玄関を入るといきなりソファー。
    130330-6.jpg

    室内にもソファーや椅子がたくさんある。
    『寝室よりも共有スペースの方が広い』と言っていました。
    130330-5.jpg

    寝室は和室のドミトリーです。
    家内の散策だけでも楽しいです。
    130330-7.jpg

    キッチンも自由に使わせてくれます。
    広いキッチンに、料理人たちもテンションあがってました。
    130330-8.jpg

    この日はくうねるメンバーで貸切でしたので、オーナーご夫妻と一緒に交流会の宴。
    楽しい話をたくさん聞かせてくれてありがとうございます。
    オーナーご夫妻や他のゲストさんとの交流も、このお宿の魅力でありますね。
    130330-9.jpg

    こちらは新しく始まった納屋カフェ。
    (写真はカフェオープン前)
    これまたおしゃれに改装されていました。
    どんな感じなのかは、行ってみてのお楽しみ。
    130330-10.jpg

    温かなおもてなしをありがとうございました。
    また帰ってきたい!!と思えるすてきなお宿です。
    130330-11.jpg

    ちなみに近くにある平山温泉もとてもよかったです。
    次は温泉巡りしたいですね。

    『THEスナフキンズ』
    http://www.geocities.jp/thesnufkinz/

    〒861-0912 熊本県玉名郡和水町中十町459
    0968-34-3955 

    ゲストハウス阿蘇び心@阿蘇  2013年03月16日

    阿蘇では、阿蘇山の麓にあるゲストハウス『阿蘇び心』に泊めさせていただきました。
    130316.jpg

    自分たちで改装したそうで、こだわり方とクオリティが高すぎます。
    看板もおしゃれ。
    130316-2.jpg

    男性のドミトリー。
    130316-3.jpg

    談話室がバーになっている。
    なんだこの空間は!!凄すぎます。
    130316-4.jpg

    キッチンは小さめですが、一通りの料理はできます。
    フリードリンクの充実ぶりがすごい!!
    『〇ストに負けないように!!』と言っていました。
    130316-5.jpg

    そしてさらにすごいことは、なんとプレミアムモルツの生ビールが飲めてしまうのです。
    こんなゲストハウス聞いたことありません。
    焼酎も飲めるのですが、持ち込みも大歓迎と大盤振る舞い。
    他のゲストさんの差し入れてくれた焼酎もいただいちゃいました。
    130316-6.jpg

    オーナーさんや他のゲストさん達と酒と話が盛り上がる。
    とてもレベルの高いゲストハウスに泊めさせていただき、とてもよい勉強になりました。
    130316-7.jpg

    ドミトリー(相部屋)の他に個室もあり、かなりリーズナブルに宿泊できます。
    阿蘇を愛するオーナーさんの気持ちが込められた、お勧めのゲストハウスです。

    ゲストハウス阿蘇び心
    http://www.aso.ne.jp/asobi-gokoro/


    阿蘇び心ブログでも紹介してくれました。
    →クリック

    九州と四国が、阿蘇と祖谷がつながっていけると嬉しいですね。

    天安河原@高千穂  2013年03月15日

    天岩戸神社西本宮をさらに奥へ歩いていくと天安河原があります。
    130315.jpg

    川沿いに降りていき橋を渡る。
    130315-2.jpg

    意気揚々と歩く。
    130315-3.jpg

    カーブを曲がったらどどんっ!!と現れた祠。
    その昔、神様たちが会議をした言われる空間。
    見ただけでエネルギーに満ちていることを感じます。
    130315-4.jpg

    中に入るとより神秘的。
    130315-5.jpg

    さらに上流には、道はないけれども岩場を歩いて上っていける。
    ちょうど朝日が差し込む時間に。
    やはり朝が一番気持ちよいです。
    お薦めのパワースポットですね。
    130315-6.jpg

    天岩戸神社  2013年03月12日

    やっと九州旅ネタ。

    フォーラム終了後、陸路をずっと走りたどり着いたのは一度訪れてみたかった高千穂。
    そして最初に向かったのは『天岩戸神社』
    130312.jpg

    西本宮の鳥居
    130312-2.jpg

    こんな神様が祀られています。
    130312-3.jpg

    西本宮
    130312-4.jpg

    参拝はお願いをするのではなくて、感謝のお礼を述べるところ。
    『今、生かされていること。ここに来させていただけたことに感謝です。』
    130312-5.jpg

    こちらは川向にある東本宮。
    130312-6.jpg

    大木・鳥居・石段と、とても神秘的です。
    130312-7.jpg

    東本宮が本社のようですが、こちらのほうが質素ですね。
    早朝に訪れたので、人がほとんどいなくて静かで清められました。
    130312-8.jpg

    建物の奥には木々に囲まれ、神水が湧き出ている聖域があります。
    神聖な気に包まれました。
    130312-9.jpg

    くうねる研修旅行  2013年03月08日

    くうねるスタッフ一同で、研修旅行に行ってきました。
    まだ先月のバリ写真でさえアップしきれていないのですが、少しずつ(不定期で)更新していきます。

    今日は少しでも早く、おやすみなさい。

    旅先での写真より。
    詳細は後日のお楽しみに。
    130308.jpg
    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    264位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    27位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア