あわこい料理教室2015  2015年02月15日

    あわこい料理教室開催しました。
    今回は応募3日で満席となっていた基本の料理教室です。
    150215.jpg

    説明を聞きながら、みんなで調理。
    150215-2.jpg

    毎日料理をしている方々ばかりですが、くうねるkaori流料理は「目から鱗」
    合間には質問ラッシュ。
    150215-3.jpg

    おいしそうなランチプレートができあがりました。
    150215-4.jpg

    ちびっこちゃん達もお待ちかね。
    150215-5.jpg

    同じ料理でも、作り方・考え方・調味料を変えるだけで、まったくちがった料理になる。
    様々な会話が飛び交っていました。
    150215-6.jpg

    そして最後の質問タイム。
    さっそく家に帰って、実践してみてくださいね。
    150215-7.jpg

    チョコレート作り教室  2015年02月11日

    くうねるチョコレート教室、開催しました。
    150211.jpg

    市販で売られているチョコレートとは、作り方も原材料もう違うので、みなさん要チェック。
    150211-2.jpg

    念願のランチタイム。
    この時間を一番楽しみにしていたという人も・・・。
    150211-3.jpg

    ランチの後は、仕上げタイム。
    みんなでいっせいに作り上げていきます。
    150211-4.jpg

    ラブラブハートチョコレートもできました
    150211-5.jpg

    このチョコレートを手にするのはどなたでしょうか?
    150211-6.jpg

    今年のバレンタインは、手作りチョコレートで益々ハッピーですね!!
    150211-7.jpg

    料理教室模様  2014年08月19日

    週末に行われた料理教室模様
    140819.jpg

    地域のお二人や連泊さんと、総勢5名。
    140819-2.jpg

    初めての料理教室でもみんなで楽しく自然菜食のできあがり。
    140819-3.jpg

    これもお決まりの光景。
    自分たちで作った料理は、やっぱり輝いている。
    140819-4.jpg

    リピーターになって、料理教室に参加。
    1回目は宿泊で。2回目は料理教室で。
    140819-5.jpg

    さいごはichiwari先生と一緒に記念撮影。
    女子力が益々アップしましたね。
    140819-6.jpg

    料理教室開催のお知らせ  2014年07月17日

    7月27日(日)初心者・初級料理教室を開催します。
    131026-2.jpg

    通常は宿泊&料理教室のセットですが、今回は料理教室のみの参加も大歓迎です。
    131026-7.jpg

    詳細は『料理教室のページ』をご参照ください。

    料理教室のみの参加は3500円となります。

    7月26日(土)はまだ空室がありますので、お泊り&料理教室コースもおすすめです。
    夏休みの週末は空室が少なくなってきているので、お問い合わせはお早めに。

    お申込み・お問い合わせは『こちらのフォームをクリック』

    暑い夏休みの週末を、空音遊のヘルシー自然菜食料理で楽しみましょう!!

    ピザ&カレー教室  2014年07月04日

    まってました。ピザ&カレー教室です。
    140704.jpg

    当日・前日参加も含めて5名様のご参加です。
    終始にぎやかに笑い声が聞こえてきます。
    140704-2.jpg

    ラフティング会社で働くチェキネさんも、参戦。
    自然派男子!?
    140704-3.jpg

    2種類のカレー。
    盛り付けもビューティホー!!
    もちろん味もワンダホー!!
    140704-4.jpg

    ベジピザも大好評。
    ベジの人はもちろん、そうでない人も新しい味に感動。
    140704-5.jpg

    みんな最高の笑顔で、たのしさおいしさ10倍です。
    140704-6.jpg

    最後はichiwari先生のご講話。
    様になってきました。
    140704-7.jpg

    最後はみんなで記念撮影。
    この景色の中での料理教室。
    今回も最高に楽しいみなさんと、最高に楽しい料理教室でした。
    140704-8.jpg

    残念ながら今回参加できなかった皆さん。
    次回こそはご一緒しましょうね。
    それまでは写真でお腹を満たしてくださいね。
    (よけいにお腹すいちゃうかな?)

    夫婦で料理教室  2014年06月30日

    宿泊からの料理教室。
    外国人の優しい旦那様とすてきな奥様。
    夫婦で仲良く料理も、楽しい休日の過ごし方ですね。
    140630.jpg

    こんなにおいしそうにできました。
    140630-2.jpg

    『野菜料理を学ぼうと思って・・・』
    旦那様はもちろん、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為にも、野菜レシピが増えてよかったですね。
    ぜひ家でも作ってみてくださいね。
    140630-3.jpg

    オプションで(強制的に!?)こんなサービスも。
    ゲストさんの高級カメラを使ってバシャバシャと撮りまくり、しかも石垣から落ちそうになってまでこだわるショット。
    おもいでの写真になってくれたら嬉しいです。
    140630-4.jpg

    宿泊&料理教室  2014年04月15日

    昨晩はスペイン・ベルギー・日本で3カ国交流。
    『四国に来て、こんなに外国人の人と交流できるとは思っていなかった。』
    誰でもそう思いますよね。
    140415.jpg

    日本人のお二人は続いて料理教室に参加。
    140415-2.jpg

    勉強熱心なお二人。
    他の勉強会で知り合いになったそうです。
    140415-3.jpg

    料理教室のおかげで、おこぼれランチを頂くことができました。
    旦那様にも作ってあげてくださいね。
    140415-4.jpg

    料理教室の様子  2014年03月13日

    先週のお話ですが・・・、連泊で料理教室の3名さん。
    他の料理教室で出逢ったそうです。
    140313.jpg

    それぞれ経験豊富なみなさんですが、空音遊料理教室も喜んでいただけたようです。
    140313-2.jpg

    プレートができあがりました。
    140313-3.jpg

    ご要望のスウィーツ。
    豆腐チョコのミルクレープ。
    140313-4.jpg

    夜は初リピートSさんとお友達もご一緒に。
    今度は夏に。
    一緒に飲み語りしましょうね。
    140313-5.jpg

    ちなみに今週末15日のベーシック料理教室はまだ空きがあります。
    直前で都合がつく方は、ぜひご連絡くださいね。

    スウィーツ教室  2014年02月19日

    スウィーツ教室開催しました。

    kaoriシェフも行ったことのある高知市内のすてきなカフェ『光の種』で働く3名様でした。
    140219.jpg

    チョコレート作り模様の写真が撮れなくて、いきなり昼食の様子。
    140219-2.jpg

    クレープの見本。
    薪ストーブの上で作るクレープです。
    140219-3.jpg

    みなさんさすがの腕前で、難しいクレープもうまくできていました。
    140219-4.jpg

    できあがったスウィーツの盛り付け。
    もう少しで食べられますよ。
    140219-5.jpg

    これだけで立派なプレートに。
    もちろん別腹なので問題なしです。
    140219-7.jpg

    とてもすてきな3名さんで、こんな方々が働いているなんてとてもすてきなカフェなのでしょうね。
    次は遊びに行きますね。
    140219-6.jpg

    高知へ行かれる方は是非寄ってみてくださいね。

    『光の種』
    毎週水曜定休日 午前11:00〜午後6:00
    夜の部 金・土 午後7:00〜午後10:00
    〒780-0841 高知県高知市帯屋町2丁目2-18
    TEL: 088-823-8329

    スウィーツ教室のお知らせ  2014年02月16日

    2月19日(水)スウィーツ教室を開催します。
    直前のお知らせですが、日程が合う方はぜひご一緒しましょう!!

    詳細は『空音遊のおなかいっぱい自然菜食ごはん』ブログにて、掲載しています。

    参加申し込み・お問い合わせは下記フォームからどうぞ
    『お問い合わせフォーム』

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    215位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    19位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア