新年のご挨拶  2015年01月05日

    新年のお休みが明けて、皆様仕事が始まりましたね。

    新年早々たくさんの宝物(年賀状)が届きました。
    例年でしたら毎年元旦にはくうねる年賀が届いていたはずですが、今年は作戦を変更。(書けなかったいいわけです)
    今から書きます。
    500枚・・・。

    くうねるの元旦は1ヶ月続くのだ!!
    皆様、気長にお待ちください・・・。
    150105.jpg


    笹の家電気工事  2014年06月24日

    高知県土佐町に移住してきたW家の古い新居 『笹の家』。
    140624.jpg

    電気工事お手伝いに行ってきました。
    実は今回で2回目。
    1日では終わらなかったので再訪です。
    140624-2.jpg

    くうねるメンバーも多数参加。
    子守り担当。
    140624-3.jpg

    みんなで食べる昼ごはんは、やっぱり楽しいおいしい。
    140624-4.jpg

    ホッシーのサポートが絶妙で、なんとかノルマ達成。
    140624-5.jpg

    くうねるガールズも、天井・壁・畳とピカピカに磨いていた。
    古い家がどんどんと再生していく。
    生気が蘇っていく様子を感じます。
    140624-6.jpg

    作業後に家族で田んぼに入る笹の家ファミリー。
    新しい地で『農と共に生きる』道が始まりましたね。
    140624-7.jpg

    『埃のなくなった部屋に明かりが灯り、親子四人リラックスして、はじめての笹の夜を迎えられました。』
    との報告を頂きました。
    すてきな家族の新しい歴史の始まり。
    そのお手伝いをさせて頂けたことが、みんなの喜びとなりました。
    今度は『笹の家』で酒盛りしにいきますね。
    140624-8.jpg

    強化月間  2014年06月04日

    朝はデッキで読書タイム。
    心地よい風が吹いてきて気持ち良い。
    朝のひと時には最高です。
    140604.jpg

    日中はずっーとPC作業。
    いろいろ企んでいるもので・・・。

    夜は久々にゲストさんがいなかったので、スタッフ大富豪練習。
    月末の大富豪大会に向けて、強化月間になりそうです。
    こんな夜もよいですね。
    140604-2.jpg

    サプライズクリスマスプレゼント  2013年12月25日

    うわぁ~、びっくりしたーーー!!
    こんなサプライズクリスマスプレゼントは生まれて初めてです。
    驚きすぎてブログアップが夜中ぎりぎりに!!
    最近こんなのばかりでスイマセン。
    詳細はまた明日。
    131225.jpg

    年賀状作成中  2013年12月13日

    連日冷え込んできました。
    そろそろ雪になるかな?

    ここ数日で一気に年賀状作成。
    こういう時は、勝手に(すんごく)早朝に目が覚めるから不思議。

    全部で600枚の予定。
    少し足りないかなって感じです。

    新年早々皆様の元へ届くよう、そそくさと書き込んでおります。
    131213.jpg

    ダブル勉強会  2013年09月29日

    kaoriは高知へデコさんの料理教室。
    130929.jpg

    移住者が多かったそうです。
    130929-5.jpg

    Noriさんは東祖谷での会に参加。
    130929-3.jpg

    松下政経塾元塾頭、青年塾塾頭上甲さんの講演会。
    志を高く持ちましょう!!
    130929-4.jpg

    リフレッシュ  2013年09月06日

    台風・大雨で宿泊、ランチとも連日キャンセル。
    普段できない掃除などの作業を終わらせて、おでかけ。
    8月も毎日心を込めてたくさんの料理を作ってくれたシェフ女将と共にリフレッシュ。
    また明日から、一人一人、ひとつひとつ、心を込めて働かせていただきます。
    P9064108.jpg

    夏バテ対策完了  2013年07月11日

    もうすっかり真夏ですね。
    それでも朝晩はだいぶ涼しいので、やっぱり自然の中での生活は最高です。

    今年も夏バテ対策。
    あつ~い日中に一番暑いことをする。
    草刈り機全開で駐車場や道沿いの草刈り。
    たくさん汗をかいて、終わったら水浴び。
    作業は昼までに終わって、ゆっくり昼寝。
    もちろん冷房なんてものはなくても、心地よく生活できる。

    全体的に(いつもよりも)小食になり、夜はゲストさんとビールで癒される。

    よく動き、よく汗をかき、よく眠る。
    これで今年も夏バテとは無縁です。
    (根拠なき自信と実績)
    130711.jpg


    フルムーン  2013年06月23日

    なにやらスーパームーンと皆さんが言っていたので、フルムーンティーを飲みながらじっくりまったり読書。
    満月は見えなかったけどね。
    130623-8.jpg



    AWAKOI Beauty Award  2013年05月28日

    「にし阿波~剣山・吉野川観光圏」認定記念総会にて、2月に行われたAWAKOIイベントの優秀プログラム実施事業者表彰『AWAKOI Beauty Award』を受賞させて頂きました。

    特別企画から、今では空音遊のイベントのひとつとなった料理教室。
    皆さんに喜んでもらえて、その上表彰までしていただけるなんてとても幸せです。
    130528.jpg
    (デオっちさんの写真を借用・ありがとうございます。)

    藍染の木枠と県内杉のすてきな表彰状を頂けました。
    今後も益々みなさんに喜んで楽しんでいただけるように、空音遊ライフを満喫してまいります。
    130528-2.jpg

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    215位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    19位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア