大歩危・祖谷ぐるっとバス  2015年09月30日

    とてもお得な旅情報です!!

    大歩危祖谷温泉郷の各お宿と大歩危駅やかずら橋など主要な観光地を巡回する 『大歩危祖谷ぐるっとバス』が10月11月の平日限定で運行を行います。
    JRでお越しいただいたお客様がますます便利。

    料金は一日乗り放題で一人1000円 (2日間乗り放題は1500円)
    また利用特典として、大歩危祖谷温泉郷の各宿の日帰り入浴の割引や観光施設(かずら橋・妖怪屋敷)の割引もついています。

    JR阿波池田駅を8時35分に出発、17時15分に帰ってくるコース。
    それでも1000円。
    今までになかったバーゲンプライスです。
    10,11月限定ですので、この秋は大歩危・祖谷へ紅葉ツアーへおいでください。
    150930.jpg

    大歩危・祖谷ぐるっとバス(四国交通)

    はじめてのラフティング  2015年09月23日

    リピーターさんが参加するラフティングに便乗して、くうねる女子初ラフティング。
    150923.jpg

    出発前に気合十分。
    150923-2.jpg

    開始早々はやや緊張気味。
    150923-3.jpg

    同じ体制で昼寝する面々。
    こんなところでも呼吸バッチリ。
    150923-4.jpg

    午後になるとすっかり慣れてきました。
    150923-5.jpg

    ラフティングでは日本一といってもよい四国吉野川。
    大自然と清流でのラフティングはサイコーです!!
    150923-6.jpg

    イチゴ狩り  2015年06月03日

    空音遊&ココクロスメンバーで合同研修会。
    東みよし町江口駅前の「ええもん市場」へ、イチゴ狩りに行ってきました。
    150603.jpg

    すてきな情報を教えてくれ、お声掛けしてくれたT社長に感謝です。
    写真撮影に一生懸命。
    150603-2.jpg

    みんな初めての体験。
    人生の中で一番イチゴを食べた日。
    150603-3.jpg

    時期的に今年はもうすぐ終わりますが、来年以降も要チェックです。
    150603-4.jpg

    大歩危祖谷湯めぐりチケット販売のお知らせ  2014年09月21日

    大歩危祖谷温泉郷~特別企画~ 『大歩危祖谷湯めぐりチケット』を販売いたします。

    大歩危祖谷地域は8月上旬から続いた台風や大雨で少なからずダメージを受けました。
    通行止めや土砂崩れで、一番のシーズンである夏休みに入っても観光客の方々が来れない状況が続きました。

    ということで、今秋は一人でも多くの人々に大歩危祖谷地域を訪れてもらおう!!
    と、大歩危祖谷いってみる会・三好市や各施設が協力してのスペシャルチケット。

    『スリル満点!かずら橋&7つの湯めぐりで温泉三昧』 空音遊スペシャルプラン

    ホテル祖谷温泉 ホテルかずら橋 ホテル秘境の湯
    ホテルまんなか サンリバー大歩危 いやしの温泉郷 松尾川温泉

    以上7か所の温泉に1施設1回入浴。

    さらに、「祖谷のかずら橋・奥祖谷二重かずら橋」
    2か所の渡橋チケット。

    以上の内容がセットで、料金はなんとナント、たったの1000円
    祖谷温泉は一般入浴料だけでも1500円ですので、このチケットを購入した方が安くなります。

    このプランは空音遊宿泊者限定となります。
    予約時に『湯めぐりチケット希望』と記載して頂ければ、宿泊料+1000円でチケットが購入できます。

    予約をしていなくても宿泊者であれば、当日購入することもできます。
    (当日購入は1200円。それでもお得!!)

    使用期限は購入日を含む2日間。
    この秋は大歩危祖谷の温泉めぐりでキマリですね。

    ご予約・お問い合わせのページはこちら

    ラフティングの季節  2014年07月16日

    梅雨が明けたんだか明けてないんだか。
    湿度が高くて、ムワッとしますね。

    そんな時は吉野川で楽しんじゃいましょう!!
    ラフティングの季節がやってきました。

    空音遊からも下ってくる様子が見えます。
    140716.jpg

    宿のすぐ下だと木があってあまり見えないのですが、『キャー』とか『ギャー』なんて声が聞こえてきます。
    140716-2.jpg

    吉野川のラフティングは日本で有数のエキサイティング度。
    まだしたことがない人は、ぜひこの夏に挑戦してみてくださいね。

    祖谷ツアー  2014年03月16日

    田舎暮らしツアー2日目は『祖谷ツアー』です。

    まずは東祖谷で『古式そば打ち体験』
    140316.jpg

    『祖谷のスーパーかあちゃん』こと、つづきさんからマンツーマンでそば打ち指導。
    140316-2.jpg

    『挽きたて、打ちたて、湯がきたて』の贅沢な祖谷そばに、祖谷の素材をふんだんに使った豪華ランチ。
    140316-3.jpg

    このそば打ちとランチセットはお得すぎます。
    140316-4.jpg

    午後は引き続き、スーパーかあちゃんが平家伝説ガイドに変身。
    140316-5.jpg

    祖谷の平家伝説ゆかりの地を周りながら実際に説明を聞くと、千年以上前の光景が浮かんでくるような感じがしました。
    140316-6.jpg

    立派なお屋敷
    140316-7.jpg

    落合集落も見学。
    山向いからの景色も美しいです。
    140316-8.jpg

    帰り途中にはかずら橋。
    久々に立ち寄りましたが、この景色もやっぱりきれいでした。
    140316-9.jpg

    その後小便小僧、祖谷温泉で入浴。
    そして夜の晩餐。
    2泊3日満喫プラン。
    し・か・も、大阪駅からの送迎付き。
    ハッキリ言ってこのツアーお得すぎます。

    来年度も開催できるように『カミカツーリスト』さん、お願いしますね。


    おどる宝島パスポート  2013年10月10日

    徳島県内での観光が楽しくお得になるスタンプラリー『おどる宝島パスポート』企画がスタートしました。

    空音遊も対象施設になっていますので、宿泊してくれた方にはなんといっきにスタンプ3つ。
    もちろんパスポートの発行もしていますので、気軽にお声かけして下さいね。
    131010.jpg

    『おどる宝島パスポート』公式ホームページ

    桃源郷祖谷の見学  2013年01月07日

    桃源郷祖谷の里を見学してきました。

    まずは『ちいおり』
    外観がきれいになっていました。
    内部は昔のままで、そのままきれいになった感じ。
    130107.jpg

    なんと立派なお風呂ができていました。
    130107-2.jpg

    そして横には立派な事務所が!?
    130107-3.jpg

    続いて落合地区にある『晴耕』『雨読』
    130107-4.jpg

    こちらは『雨読』の内観。
    おしゃれな古民家カフェみたいでした。
    130107-5.jpg

    こちらは落合地区の一番上にある『浮生』
    130107-6.jpg

    部屋からの絶景!!
    都会の喧騒から離れて、のんびりひっそりと時間を忘れて過ごしたい方には最高の場所です。
    130107-7.jpg

    お風呂からも絶景。
    130107-8.jpg

    ちなみに一般の見学はしておりませんのでご注意ください。
    『ちいおり』のみ予約制で見学できますので、詳しくはホームページをご参照ください。

    オーガニックマーケットツアー  2012年11月04日

    seikoさんと一緒に高知オーガニックマーケットツアー!!
    121104.jpg
    朝はだいぶ冷え込みましたが日中はやっぱり晴れてポカポカ暖かく、絶好のマーケット日和。
    121104-2.jpg
    tuturuさんもお店を出していました。
    121104-3.jpg
    好きなものを買ってきて、みんなでブランチ。
    121104-4.jpg
    高松からじゃすさん組も合流し、みんなでにぎやか。
    121104-5.jpg
    各自それぞれ満喫してから高知を出発し、くうねるへGO!!

    つづく

    歩危マ妖怪ステージかふぇ~  2012年07月27日

    ボケマートの前にこんなスペースが!!
    120727-3.jpg
    しかし『歩危マ妖怪ステージかふぇ~』って。センスありすぎ、おもしろすぎです。
    地域の方々のこういう発想と行動力で、大歩危駅前は日々進化していくのですね。

    ここに座らずにはいられない、記念写真を撮らずにはいられない。
    この夏はみんなで大歩危駅前へGO!!


    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    339位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    30位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア