自然の暦マーケット  2015年11月02日

    10月31日に、池田町百年蔵で開催された「自然の暦マーケット」。
    151102.jpg

    空音遊も久々に出店。
    kaori料理長が、よなよな気愛いを入れて、愛情弁当を作ってくれました。

    空音遊&さびあ&withEのブース
    151102-2.jpg

    つながり農園は家族で出店。
    営業は怪獣1号!?
    151102-3.jpg

    徳島新聞に取材される、やや緊張気味の主催者。
    お決まりの取材を取材。
    151102-4.jpg

    おかげさまでくうねる弁当も完売。
    他の方々も、順調だったようです。
    天候にも恵まれたくさんの方が来てくれました。
    平和で楽しいマーケットでした。
    151102-5.jpg

    うだつマルシェ大賑わい  2015年09月24日

    三好市池田町で開催された「第13回うだつマルシェ」。
    天候にも恵まれ、ものすごい人で大賑わいでした。
    150924.jpg

    おしゃれやこだわりのお店が出店。
    150924-2.jpg

    スタッフTシャツ。
    多くのスタッフのみなさんのおかげで、池田の街がより楽しくなってます。
    150924-3.jpg

    チームココクロスでも出店。
    150924-4.jpg

    名物うだつちんどん。
    いつもノリノリなおバ〇さん達が、より盛り上げてくれます。
    150924-5.jpg

    地域の情報を随時情報発信してくれている池田ケーブルの、名物コンビ!?
    これから取材ってタイミングの時に、取材を取材。
    150924-6.jpg

    他のイベントも同時開催。
    JCわくわくフェスタ。
    150924-7.jpg

    四国酒祭り秋の陣。
    150924-8.jpg

    次回は2月。今回空音遊は出店しませんでしたが、冬のマルシェは出店予定です。
    すっかり定番になった「くうねる弁当」や「くうねるチョコ」がお目見えする、かもしれません。
    日程や詳細が決まったら、ブログやフェイスブックで連絡しますね。
    150924-9.jpg

    うだつマルシェの様子  2015年02月22日

    うだつマルシェ、当日の模様です。
    スカッと快晴、マルシェ日和。
    150222.jpg

    お友達店舗も続々出店。
    ハレとケさん。
    150222-2.jpg

    ももはる堂さん。
    150222-3.jpg

    くうねるブースのお隣さん。
    東みよし町の、ユニークな方でした。
    150222-4.jpg

    出し物も、もりだくさん。
    三番叟。
    150222-5.jpg

    大道芸人の決めポーズ。
    150222-6.jpg

    仮装婚約パレード。
    池田では一番ホットな話題!?の二人。
    150222-7.jpg

    最後は徳島県知事とうだつちんどんのショットで。
    150222-8.jpg

    天候にも恵まれ、たくさんの人で賑わった、最高に楽しいマルシェでした。
    もちろん、次回も、来年も出店します!!

    しょうゆ絞り体験  2015年02月19日

    空音遊から約1時間。高知県土佐町で着々と活動を始めている「笹の家」。
    今回はしょうゆ絞り体験に初挑戦してきました。

    これが仕込まれていた醤油の元。
    150219.jpg

    日本でも数少ない「しょうゆ絞り師」のSさん。
    伝統の技を引き継ぐ、貴重な存在。
    150219-2.jpg

    この木枡(正式名を聞くの忘れました)がとても貴重。
    150219-3.jpg

    そしてそこから絞り出されてくるしょうゆ。
    この瞬間は感動です。
    150219-4.jpg

    お昼ご飯は搗きたてのお餅。
    イベント盛りだくさん。
    150219-5.jpg

    絞り後の醪も、貴重品。
    150219-7.jpg

    ご飯に載せて食べたら止まりません。
    150219-8.jpg

    しぼりたての醤油を味見・・・というよりは、ほとんど飲んでました。
    おいしすぎて感動です。
    これは来年も参加決定!!
    すばらしい企画をしてくれたヨウスケさん、シネマさん、ありがとうございます。
    150219-9.jpg

    運気アップラン感想@Nさん  2015年01月22日

    ~Nさんの感想~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    3泊4日の運気アップラン。
    振り返ってみるとあっという間でしたが、毎日がとても充実していました。

    まず、感動したのは、大歩危の大自然。
    私は生まれて初めて日本でこんな絶景を見ました。
    生まれも育ちも都会っ子の私にとって、
    大人になってからこんなにワクワクする大自然に囲まれた場所に来て
    感動できるなんて思ってもいませんでした。
    山に薄らかかった靄がとても神秘的で、太陽の光がきらきらしていて、
    森の色も川の水の色も青々しくて自然のパワーを感じました。

    空音遊についてからは、宿の醸し出す、なんだか懐かしい、ほっとする雰囲気とのりさん、かおりさんの人柄で夕食時には緊張もほどけていたような気がします。
    病気の悩み、仕事の悩み、日々感じていること、初対面なのに自分の心の声を
    つつみ隠さず話せる関係。
    のりさん、かおりさん、Eさん、Yさん、Tちゃん、Aさんカップル、みなさん本当に素敵な人で、
    なんだか不思議な縁だなと思いました。

    元々私は運気アップランの内容の中で、特に料理教室に関心があったので、
    毎食毎食感動の連続でした。
    かおりさんの手際のよさと大胆な感じ。
    作り方は簡単で、素材を活かして、マクロビなのにカラフルで見た目も華やかで。
    いろいろな料理教室にいままで通ってきましたが、
    「わぁ〜私の作りたいごはんのイメージってこれだー!」って感じです。
    かおりさんの弟子になりたい。笑

    読書会では、読んだ本について感想を人に伝えるということを
    初めてして、アウトプットの大切さを知りました。あの本棚には
    読みたい本ばかり。でも自然と手に取るものは自分の心境を表していて
    、自分でも可笑しくなりました。
    本からは沢山のものを得られるのですね。最近少しずつ自分にあった本が
    わかるようになってきましたが、読む時間を作っていろいろ本から吸収したいです。

    ケミカルフリーの講義 では、かおりさんの力説が目からウロコの連続で、
    必死にメモり、あっという間に時間がすぎていったなぁと思います。
    いろいろな人の考え方(例えば薬についてとか、病気のこととか)に
    私はついつい影響されてその時々で流されてしまうタイプなのですが、
    「物事の両面を知って、自分で選択すること」を大切にしようと思います。

    この他にも文章にしたら切りがないくらい運気アップランは楽しく、
    参加してよかった〜と思いますし、自分の運気がアップする確信が自然と持てました。
    不思議ふしぎ。
    今度は自分の大切な人にも幸せと感動をシェアしたいと思うので、GWに家族を
    連れて来ようと思います。

    のりさん、かおりさん、最高の企画をありがとうございました!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    150121.jpg

    早速GWのご予約を頂きました。
    今から待ち遠しいですね♪

    運気アップラン感想@Sさん  2015年01月20日

    ~Sさんの感想~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    のりさん、かおりさん

    素敵な時間をありがとうございました。
    仲間との出逢い、学びや気付き、心を満たす美味しい料理、
    澄んだ空気と水・・・・。
    もう言葉では言い表せないくらいのとても楽しく充実した幸せな時間でした。

    今までに感じたことのない、清々しい気持ちで新年をスタートできました。
    学んだことを実践していく楽しみで一杯です!
    本当にありがとうございました。

    p.s. 帰宅後、部屋の掃除をしていたら、ひきだしから5千円でてきました(笑) 金運UP⤴⤴

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    元気があれば、なんでもできる。
    運気があがれば、なんでも楽しい。

    さっそくUPされているようで、やりましたね!!
    150120.jpg

    運気アップラン感想@Tさん  2015年01月19日

    年末に開催され、大好評だった「運気アップラン」
    参加者の感想を掲載していきたいと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ~Tさんの感想~

    今回、年末の運気アップランに参加させていただき、大変貴重な体験をさせていただきました。

    空音遊にお邪魔するのは今回が初めてだったのですが、
    まず宿から見える絶景に感動し、
    水のキレイさに感動し、かおりさんの作る料理に感動し、
    終始感動の連続、といった感じでした。

    また、プログラムの内容も、薪割りから、五右衛門風呂、
    呼吸法、ヨガ、読書に観光と盛りだくさんで、
    どれも大変貴重な体験でした。

    皆さん初めて会う方ばかりでしたが、
    いろいろな話ができてとても楽しい時間を過ごせました。

    また、のりさんとかおりさんからいろいろな話をお聞きし、
    改めて自分の身体の声を聞くということの重要性を意識した旅でもありました。

    個人的には、滞在中に、晴れ、雨、曇り、雪と
    大歩危の様々な表情を見ることができたのも大変嬉しかったです。

    また是非、空音遊にも遊びに行きたいですし、
    私の周りの友人達にも勧めたいと思います。

    ここで学んだことを活かして、
    普段の生活でも運気を上げていきたいと思います*\(^o^)/*

    本当に貴重な体験をありがとうございました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    150119-.jpg

    150119-2.jpg

    ディスカッション報告  2013年12月19日

    昨日スペースきせるにて、『ヨソモノワカモノディスカッション』が開催されました。
    約20名の志高きも皆様。
    約3時間の熱い語り合い、来年へつながる良い年の締めくくりとなりました。
    131219.jpg

    忘年会も大盛り上がり。
    そして早くも新年会と2回目ディスカッションの日程が決まる。
    これは来年もどんどん楽しくなりそうだ!!

    オーガニックマーケットの様子  2013年01月27日

    早朝から出発し、日の出の時間頃に高知へ到着。
    大きな朝日が美しかったです。
    130127.jpg

    ある程度説明を受け、テントも借りて設営開始。
    130127-2.jpg

    料理も看板も手作り。
    女将もスタッフも頑張ってくれました。
    130127-3.jpg

    良い感じにまとまってきました。
    130127-4.jpg

    マクロビチョコを出品している人は誰もいなかったので、みんな珍しそうに寄ってきてくれました。
    130127-5.jpg

    ケーキ類も揃っています。
    130127-6.jpg

    今回一番人気があったのは玄米餅。
    みんなで搗いた成果がありました。
    130127-7.jpg

    常連のお客さん達も『初顔やなぁ。また店出してや』と励ましてくれました。
    130127-8.jpg

    高知では一番の冷え込みのようでみんな『寒いなぁ~』と言っていましたが、さすがに祖谷よりは暖かかった。
    ただし、風が強く冷たく、テントも飛ばされそうなので撤去。
    そんな中、多くの人が来てくださり、買ってくださり、おかげさまで楽しい1日となりました。
    徳島や市内からも知人が来てくれたりと、みなさんのおかげで大成功。
    貴重な体験をさせていただき感謝です。
    130127-9.jpg

    オーガニックマーケット出店速報  2013年01月26日

    高知オーガニックマーケットに出店してきました。
    130126.jpg

    先程帰ってきてこれから宿泊受け入れ&宴ですので、詳細は後日報告しまーす。

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    373位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    31位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア