10月ゲストさん その2  2017年11月07日

    ベルギー夫婦。
    香港から女子一人旅。

    171107-.jpg


    イギリス夫婦。
    9月の宿泊後にすぐに再予約をして、今度は一人できてくれたKさん。
    帰ってからすぐ予約してくれるなんて、とても嬉しいです。

    171107-2.jpg


    3連泊ドイツカップルさん。
    フランス旅行代理店の視察さん。
    地域も宿も気に入っていただけたようで、嬉しいです。

    171107-3.jpg

    タイ在住のファミリーさんは3連泊。
    大阪からバイク一人旅さん。
    熊本のゲストハウス「ザ・スナフキンズ」からの紹介で、わざわざ来てくれたカップルさん。
    その「ザ・スナフキンズ」のすぐ近くに移住することが決まったそうです。
    「ゲストハウスで人生が変わる」すばらしい生き方ですね。

    171107-4.jpg


    スイスご夫婦。
    連泊のタイファミリーさん。
    娘さんは英語・日本語・タイ語の3ヶ国語を使い分けるトリリンガル。
    お母さんはビックリするくらい明るく元気。
    「母は家庭の太陽!!」そのまんまの愉快なお母さん。
    滞在中、たくさん笑わせていただきました。

    171107-5.jpg


    おばあちゃん、お母さん、お孫さんの3世代旅行。
    子供たちもおうちのように楽しんでくれていました。

    171107-6.jpg

    10月ゲストさん  2017年11月06日

    10月のゲストさんです。

    フランス仲間旅。
    フランスファミリー。
    オーストラリア女子2人旅。

    171106-.jpg


    初リピート親子さん。
    丁稚maiちゃんお母さん。
    くうねるファミリーseiko&ぶーりん。

    ラフティング世界大会を応援しに行きました。

    171106-2.jpg


    埼玉から一人旅。
    神戸から職場仲間旅。

    女子会ナイトです。

    171106-3.jpg


    ベルギーカップルさん。
    北海道から一人旅さん。

    いつもお友達を連れてきてくれる、フローラ京子社長。

    171106-4.jpg


    横浜から3年ぶりの初リピートさん。
    オーストラリアご夫婦。
    オランダカップルさん。

    171106-5.jpg

    第4回 健康合宿のご案内  2017年10月13日

    昨年11月に引き続き今年3月に空音遊・健康合宿が開催され、おかげさまで大盛況に終わりました。
    皆さんからのご要望にお応えして、11月に再び健康合宿を開催します☆

    今回は岩手県より小﨑順子先生をお招きし、山田靖子先生がオブザーバーとして参加。
    現在も現役で活動されている偉大な2人の先生が揃う、貴重な機会となっています。

    ★日時
    2017年11月28日(火)~29日(水) 1泊2日
       
    ★場所
    自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊(くうねるあそぶ)
    778-0104 徳島県三好市西祖谷山村榎442

    お部屋は男女別の相部屋となります。


    前回の様子&感想はこちらをご覧ください。

    空音遊のブログ→
    2回目の様子 http://kunelasob.blog70.fc2.com/blog-entry-3630.html
    3回目の様子 http://kunelasob.blog70.fc2.com/blog-entry-3650.html

    Makiさんのブログ
    https://ameblo.jp/truebluesky/entry-12222155805.html

    参加者ちえさんのブログ 転勤・移住ママのおでかけが楽しくなるベビーマッサージ
    https://ameblo.jp/babykomame/entry-12255988324.html


    ★講師
    小﨑順子(おざきよりこ)
    昭和12年岩手県生まれ。
    昭和47年衣川村立衣川診療所にて橋本行生氏と出逢い、家庭療法研究会で氏の教えを受ける。
    翌年、同氏の紹介により仙台橋本敬三先生の温古堂に入門、操体法を学ぶ。
    その間赤門学士院に通学、柔道整復師の資格をとり、岩手県水沢市にて小﨑整復院を開業。地域保健活動のなかで操体法を普及するかたわら、楽しみながらおいしくをモットーに、雑草を食べて健康になることをすすめている。

    著書:
    ひとりで操体法愛蔵版 (健康双書 ワイド版) [ 小崎順子 ]



    おいしい雑草料理 レシピと薬効メモ [ 小崎 順子 ]




    ★アドバイザー
    山田靖子(やまだやすこ)
    1940年東京・神田生まれ。
    横須賀市で山田治療室を営む。
    歯科医の息子さんと共にナチュラルライフ・デンティストリーも開院。
    鍼灸を学び、卒業と同時に快医学30時間講座を受講。
    空音遊にて3回の健康合宿を開催。
    現在も快医学を中心に据えて日々治療にあたり、数々の難病を治癒している。


    ★快療法とは
    「快療法」は、心とからだを気持ちよく動かしてバランスをとるセルフケアの方法。
    からだの歪みを治す操体法、免疫力を高める内臓の温熱療法、足の運動法やソフト断食など、気持ちよく続けられて効果的な手当て法。


    ★タイムスケジュール
    <1日目> 11/28(火)
    13:00(昼食すませてお越しください。)
    集合

    13:30-17:00
    健康講座(休憩あり)

    17:30
    入浴(近隣の温泉施設へ)

    19:00
    夕飯、懇親会

    <2日目> 11/29(水)
    7:30
    朝食

    9:00-11:00
    健康講座

    11:00~11:30
    シェア会

    11:30
    解散





    ★合宿定員 10名 →残席3名

    ★参加費
    ・大人1人 30000円
    (宿泊費、食費、温泉代、講座料込)

    ・子ども1人 (小学生以下)
    2180円(食事付)
    6480円(食事、布団付)
    ※3才以下は無料です。

    事前振り込みでお申込み完了とさせて頂きます。


    ★キャンセルポリシー
    10日前までのキャンセルは全額返金。
    7日前キャンセル50%、3日前100%キャンセル料が発生します。
    振り込み手数料はご負担ください。


    ★持ち物
    ・筆記用具
    ・動きやすい服装(スカート不可)と運動靴
    ・日本手ぬぐい
    ・寝具、タオル、洗面道具など

    ★合宿お申し込み
    空音遊予約フォーム
    http://form1.fc2.com/form/?id=734516
    (快療法合宿参加とご記載ください)
    ※前泊後泊希望の方は、お問い合わせください。

    ★お問い合わせ先
    http://www.k-n-a.com/form1.html

    お申し込み&お問い合わせお待ちしています!

    今年もTシャツ隊  2017年10月02日

    今年もくうねるTシャツ隊。
    台風の中でも、毎年恒例地元民とのBBQ大会。

    1年に1度。みんなの顔を見ないと夏は終わりません。

    171002.jpg


    ドイツカップル2組。
    異国の地。しかも四国山中で同じドイツからのカップルさん同士。
    ご縁がミラクルすぎて笑えます。

    171002-2.jpg


    連泊のカップルさん。
    ゲストハウス開業を目指す青年。

    171002-3.jpg


    チェコ、スロバキア、イタリア3か国。
    普段あまり多くない国の人には質問攻めです。

    171002-4.jpg


    イギリスの年配ご夫婦はゆっくり3連泊。
    香港からのカップルさんは、若いのにすばらしい行動力と人間力。
    親のような年代のご夫婦と、しっかり交流していました。

    171002-5.jpg


    9月も様々な出逢いがありました。
    10月もどんなご縁が与えられるかな?

    交流トランプ大会  2017年10月01日

    今回初リピートの現役大学生chieちゃん。
    大学の友達、アメリカからの友達と一緒に来てくれました。

    山口からの一人旅さん。
    同じく山口からの母娘さん。

    すごい近くに住んでいるそうで、まさかのご縁にビックリ。
    出逢うべくして出逢う。
    やっぱりおもしろいですね。

    171001.jpg


    中学生の娘さん。
    挨拶やら考え方やら、ただものではなオーラを醸し出している。
    英語がわからなくても、お兄さんお姉さんの輪の中に溶け込む。

    171001-2.jpg


    こんなになじんじゃって。

    171001-3.jpg


    たかが1泊。
    されど1泊。

    その1泊に全力を注ぎ、一期一会が人生を変える。

    宿業冥利に尽きます。

    171001-4.jpg

    9月ゲストさん  2017年09月30日

    すっかり秋らしくなってきましたね。
    あっという間に9月も最終日。
    9月のゲストさんです。

    フランスファミリーさん。
    東京から一人旅さん。

    千葉からの母娘さん。
    娘さんのsaoriさんは京都のお店で逢い、その時からずっと来たかったそうです。
    一度だけしか逢ったことがないのに、ずっと思ってくれていたなんて感動ですね。

    そしてお母さんは料理教室の先生。
    すごい親子さんですね。

    お母さんのホームページ

    『マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimney』

    Saoriさんのホームページ

    『おいしい人生のつくりかた』

    170930.jpg


    Saoriさん親子、一人旅さんは連泊。
    ゲストハウスで知り合った旅友達同士での旅行。
    『やっぱりくうねるに来ないと夏は終わらない』と、くうねるつながり夫婦さん。

    ありがたい方々ばかりに恵まれております。

    170930-2.jpg


    後輩から紹介してもらったカップルさん。
    この後、丁稚さんに恋話のご教授をいただきました。

    170930-3.jpg


    フランスから女性2人旅さん。
    まず2泊。
    剣山に登ってヒュッテで2泊。
    戻ってきてまた2泊。
    このちいきだけで6泊。
    メルシーボク。

    最終日は3人組さんもフランス。
    ダブルフランスナイトで盛り上がっていました。

    170930-4.jpg

    8月丁稚研修生&秋募集  2017年09月12日

    8月も元気な丁稚さんが来てくれていました。

    たまちゃん&まゆちゃん。
    同じ期間に丁稚研修生をする人同士は、いつも本物の家族のような関係になってしまいます。
    出逢いの引き寄せですね。

    170912-3.jpg


    お盆期間だけ出戻り丁稚のyukaさんも合流。
    おかげさまで、丁稚研修生でもリピーターが増えてきました(笑)

    170912.jpg


    直島に移住して働いているゲストさん。
    ゲストさんが少人数の時は、一緒に夕食をいただきます。

    毎晩新しい出逢いが与えられることも、丁稚研修生の楽しみでもありますね。

    170912-2.jpg

    二人のおかげでとても明るく楽しく8月のゲストさんを迎えることができました。
    ありがとうございます。


    秋期間の丁稚さん状況です。

    9月 定員満
    10月 1名
    11月 1名

    10,11月は各1名ずつ空きがあります。
    このタイミングでこのブログを観てしまったそこのあなた。
    ビビッときたら今がチャンスですよ。

    丁稚研修生の詳細は下記ページをご参照ください。

    丁稚研修生募集のページ

    楽しみにお待ちしていますね。



    感動の8月編  2017年09月10日

    フランス女性二人旅。

    高松で「ふんわり糀家」を主宰する、なつみ先生とお友達。
    丁稚研修卒業生がどんどんと活躍してくれる。
    多くの人に喜びを与えてくれる。
    サイコーです!!

    地域活性化関係の仕事で神奈川から来てくれたKさん。
    青年海外協力隊OVの大先輩。
    短い時間の話でしたが、とても楽しい話を聞かせてもらえました。

    後日すぐに連絡があり、2月に神奈川でのりさんの講演が決定しました。

    170910-.jpg


    東京からの家族力。
    大阪から3世代旅行。
    はじめてのくうねるなのに、いきなり4泊のゲストハウスプロ。

    170910-2.jpg


    大阪からのカップルさん。
    連泊中のRさん。
    今年の夏も里帰り、くうねるファミリーMさん。

    以前三好市で英語の先生をしていたイアンさん。
    現在は千葉で働いています。
    三好市にいた時、のりさん動画「みよしごと」を観て、
    『いつか絶対に行ってみたい』と、ずっと思っていてくれていたそうです。

    のりさんの動画はこちら

    そして実はイアンさんも「みよしごと」に出演していました。
    (しかものりさんよりだいぶ前に)

    イアンさんの動画はなぜか音声が入っていないので、現在問い合わせ中です。

    感動の連続で、毎日心がブルブルっと響いております。

    170910-3.jpg


    岡山ファミリーさん。
    連泊中Rさん。
    そしてくうねるファミリーのハル&よっしーさんは、里帰り中のMさんを驚かせようとサプライズ登場!!
    感動のご対面であります。

    空音遊で知り合った人たちが、家族のようにつながっていく。
    人の出逢い、ご縁、つながりこそが、人生の宝であります。

    170910-4.jpg


    新潟からライダーさん。
    同じく新潟で地域おこし協力隊をしている一人旅さん。

    東京ひかりゲストハウスファミリーさん。
    普段多くの人を受け入れしているご家族さんにも、たまには息抜きが必要ですね。
    少しはゆっくりしていただけたかな。

    170910-5.jpg

    8月ゲストさん 3  2017年09月09日

    kaoriシェフ友人の旦那様は韓国人。
    kaoriシェフ幼馴染の旦那さんは中国人。
    お母さんが上海から遊びに来てくれていて、わざわざ四国まで来てくれました。

    くうねるには珍しく、アジアンナイト。

    170909-.jpg


    連泊の岡山ファミリー。
    東京からのファミリーさん。
    愛知から一人旅。
    フランスカップル。

    毎晩違う出逢いの楽しみ。

    170909-2.jpg


    連泊フランスカップル。
    神戸からのファミリーさん。

    170909-3.jpg


    和歌山ファミリー。
    友人の紹介で愛知からの母子供旅。
    松山から一人旅。

    子どもが多くて、にぎやかな夏休みです。

    170909-4.jpg


    一転してフランスファミリー2組。
    家族二組で日本旅行。
    子どもが全員女性で、仲良し。
    家族ぐるみのお付き合いですね。

    170909-5.jpg

    8月ゲストさん 2  2017年09月08日

    フランス一人旅。
    3年ぶりに初リピート。
    家族が一人増えて、里帰りしに来てくれました。

    もう何十回目?
    リピーターMさんは、今夏も里帰り。

    ココクロススタッフ&お友達。

    170908-.jpg


    フランス、アメリカ。
    二組ともニホンゴジョウズ。
    連泊Mさんと交流ナイト。

    170908-2.jpg


    フランス、神戸、東京。
    中国から留学生さん。

    170908-3.jpg

    徳島から初リピートはお友達と。

    奈良、大阪からファミリーさん。
    夏休みは子供も多くなり、毎日にぎやかです。

    170908-4.jpg


    6年ぶり?
    初リピートさん。
    前回は自転車一人旅。
    今回は車に自転車を積んできました。

    kaoriシェフ友達紹介で大阪から。

    丁稚希望のmayuちゃん。

    松原ミートファミリーさんも初リピート。
    にぎやかな夜が続きます。

    170908-5.jpg

    Facebook
    はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ツイッター

    リンク

    このブログをリンクに追加する
    カテゴリ
    過去ログ
    お勧め

    RSSリンクの表示
    最新記事
    最近のコメント
    ブログランキング
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking


    アクセスカウンター

    メールフォーム

    名 前: 
    メール: 
    件 名: 
    本文:

    ブログ内検索
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    238位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    四国地方
    24位
    アクセスランキングを見る>>
    関連リンク
    ブクログ
    フリーエリア